上 下
1,198 / 1,508
第十九部・マティアスと麻衣 編

ムキムキ美形ドイツ人の中、紅一点

しおりを挟む
「ちょっ……マ、マティアスさんっ」

 焦る麻衣の頭をクラウスがポンポンと撫でる。

「いーじゃん。手を繋いでてもらいなよ。札幌より人が多い上、こいつんトコのイベントってすっげぇ人だから、多分冗談じゃなくてはぐれるかもよ? ……と」

 クラウスは麻衣の頭を撫でていたが、マティアスがその手を握って自分の頭を撫でさせる。

「男の頭を撫でる趣味はないよ」

 香澄はげんなりとしたクラウスを見て、クスクス笑う。
 そして両手で麻衣の手をギュッと握った。

「じゃあ、行ってくるね。家を出る時にフェリシアに留守番モード頼んでね。あと、施錠とかは、離れの円山さんにお願いしたら全部やってくれるから、連絡だけお願いね」

「うん、分かった」

「じゃあ、行ってきます!」

(誰かに『行ってきます』を言えるのっていいな)

 香澄はそう思いながら、佑と一緒に車に乗った。



**



 二人が家を出たあと、双子が相談し始める。

「何時くらいに家出るー?」

「イベントが十一時からとして、……クリスマスの時にあの混みようだったろ? 前回みたいに上階のバルコニーに陣取るなら、オープンしてすぐ入れるようにしといたほうがいいよな」

「そんなに!?」

 双子の会話を聞き、麻衣は仰天する。

 彼女の悲鳴を聞き、アロイスが首をすくめる。

「言っちゃえば、タスクはタレント並みの知名度があるし、他にも有名人の司会や、イベントに出演するアーティストとか、人も技も一流のもんが見られるからね。それに東京はシンプルに人口が多い。加えて初売りイベントでしょ? 開店前に整理券配って並んでる人がいるのが当たり前で、今から並んでいる人もいるんじゃないかな」

 アロイスに説明され、麻衣は「ううう……」とうなる。

 正直、あまり人混みが得意ではない。

 今まで初売りと聞いても、体型ゆえに、着られない服が多いので無縁だった。

 食べ物の福袋と聞いても、わざわざ混雑したところに買いに行くよりは、いつも飲み食いするものを都度買えばいいと思っていた。

 正月休みは家でのんびりして、香澄と初詣に行ってお互いの家でまったりしていた。

「はぁ……。腹くくりましょうか。親友が働いてるところのイベントを見るなんて、そうそうできなから」

「よしきた! 整理券もらうのも並ばないといけないから、早めに出るよ」

「分かりました」

 現在は八時半前だが、九時すぎには家に出てTMタワーの前に並ぶ事にした。




 その後、麻衣はササッとメイクをして着替え、最低限の荷物をショルダーバッグに入れて御劔邸を出た。

 当然交通機関を使うものと思っていたが、双子の運転手が御劔邸の前に車をつけていた。

「は、ハロー」

 双子の運転手と護衛は全員外国人なので、麻衣は緊張しながら挨拶をする。

「!?」

 その時、改めて理解した。

 双子とマティアスも、運転手も護衛も、全員外国人男性だ。

 クラウザー社の高級車に乗った、美形外国人に囲まれた紅一点が自分……。

(あああああああああああ……!!)

 あまりに力不足で恥ずかしく、その場から遁走したくなったがもう遅い。

「どうした? マイ」

 車に乗ったあと、マティアスが尋ねてくる。

 ゆったり乗りたいからと、双子たちは別の車で、麻衣はマティアスと同じ車だ。

「い……いえ……。ナンデモ……」

「そうか?」

 マティアスは少し微笑んでから窓の外を見て、感慨深そうに言う。

「日本の街は、クリスマスが終わるとすぐニューイヤーに切り替わるんだな」

「え? ドイツは違うんですか?」

「ドイツだと、クリスマスツリーがニューイヤーを越しても飾られてるな。あと、クリスマスの菓子が安売りされている」

「ふぅん、面白い……」

 確かにクリスマスの菓子は不要になるだろうが、あからさまに安売りしているところは、あまり見ないかもしれない。

「カウントダウンでとにかく花火が上がりまくる。ネットで見た日本の花火大会のように情緒がある花火ではなく、派手に打ち上げまくる。煙で目の前が見えなくなるし、火薬臭い。……だから日本の和やかな年越しを体験して驚いた。ドイツには初売りというものもないな。一月二日から通常営業が始まる」

「なるほど……」

 文化の違いに納得した麻衣は、思った事を尋ねた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,571pt お気に入り:770

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...