上 下
1,197 / 1,508
第十九部・マティアスと麻衣 編

第十九部・序章 初夢と出社

しおりを挟む
 夢を見ていた。

 香澄は海にいた。

 海の上に浮かんでいるのか、飛んでいるのか分からない。

 ビーチではない、遙か沖の紺碧の海が大きくうねっていた。

 ――怖い。

 大きな波に呑まれてしまいそうで、香澄は必死に泳ごうと手足をバタつかせる。
 苦しい気がして懸命に呼吸をする。

 溺れてしまいそうな海の圧迫感に怯えていた時、香澄の手を温かな手がギュッと握った。

 ――あ……。

 その温もりを感じ、香澄は落ち着いていく。

 夢の中だけれど、大好きな人の香りがした。

 気が付けば海はエメラルドグリーンに変わっていて、陽光を浴びてキラキラと輝いていた。

 香澄は波打ち際にいて、美しい海を大好きな人と一緒に眺めている。

 手に持っているのは、みずみずしい果物だろうか。

 フワッと桃の香りがして、香澄は手にしていた果実を頬張った。
 口いっぱいに甘い果汁が迸り、「んー!」と幸せな笑顔になる。

 手を繋いでいた佑がこちらを振り向き、微笑んでキスをしてきた。

 甘い、甘いキスを繰り返しているうちに、ムラムラしてきて――。



**



「ん……っ」

 ちゅうっと何かを吸って、香澄は目を覚ました。

 少し口の中がモソモソする。

「ん……?」

 寝ぼけて目を開くと、濡れた佑のTシャツが目に入る。

「おはよ」

 クスクスと笑い声がしたかと思うと、頭を撫でられて額にキスをされた。

「ふぁ……、あ……」

 大きな欠伸をして伸びをし、香澄は天井を見上げる。

(……綺麗な海だったな……。果物も美味しかった)

 夢の残滓に浸っていたいが、佑が起き上がったので自分も覚醒しなくては、と少しずつ気持ちを引き締めていく。

(……というか、寝ぼけて佑さんのTシャツにキスしちゃった……。なんか赤ちゃんみたい)

 思いだしたように自分の寝ぼけ具合を自覚し、香澄はおずおずと謝った。

「……Tシャツ、ごめんね」

「ん? 気にしなくていいよ。どんな夢を見ていたのか、聞きたい気持ちはあるけど」

 彼はそう言って、クシャクシャッと香澄の頭を撫でた。

 ぼんやりしていると、今日これからイベントがあるのを思いだした。

 一月二日にして仕事か……と思いつつ、香澄も目をこすりながら起き上がった。

「秘書さん、元旦、二日とイベント関係で出社した社員は、仕事始めのあと二日間休みだから頑張って」

 佑が香澄の気持ちを見透かして、ポンと背中を叩いてくる。

 彼に気遣わせてしまって、一気に申し訳なくなった。

「ご、ごめんなさい……。佑さんはずっとお仕事なのに」

「俺は慣れてるからいいんだよ。前は仕事のオンオフをなかなか付けられなかったけど、今はオフの楽しみを知っているから、むしろ仕事が楽しい」

 愛しげな目で見られてチュッと頬にキスをされると、〝オフの楽しみ〟が自分だと分かる。

「佑さん、偉いな。私、そんなにずっと頑張れないや。……いや、その! 秘書のお仕事は誠心誠意頑張らせてもらってます。……けど、私はお休みが楽しみというか。いや、でも職場でも好きな人と一緒っていうだけで、十分幸せなんだけど……」

(けど一緒だからこそ、失敗したり体調を崩した時、佑さんに迷惑を掛けるから、申し訳ないっていう気持ちもあるけど……)

 残りは心の中で呟き、もう迷惑を掛けないようにしようと自分に言い聞かせる。

「香澄はそれでいいんだよ。俺は周りに『いつまでもそのやる気をキープしているのが凄い』と言われる。純粋に褒められているんじゃなくて、『いつか潰れないように気を付けろ』と言われているんだが。まぁ、以前に潰れた事があるから、自分でもある程度コントロールできてる……つもりだ」

 香澄の知らない時代の事を言われ、「うん」と頷いて彼の頭をよしよしと撫でた。

「無理はしないでね。一人の体じゃないんだから」

「ふっふ……。それは俺のセリフだよ」

 佑は肩を揺らして笑い、もう一度香澄を抱き寄せて頬にキスをすると、「よし」とベッドから下りた。

「私も支度しようっと」

 香澄もベッドから下りると、また欠伸をしながら自分の部屋に向かった。



**



 出社前、佑と香澄は麻衣と双子、マティアスに玄関まで見送られていた。

「じゃあ、行ってきます」

「イベント、十一時からだっけ?」

「うん。イベント会場は混むと思うから、皆さんとはぐれないように気を付けてね」

「問題ない。マイの手は俺がしっかり握ってる」

 麻衣に言ったのだが、マティアスがどや顔で親指を立ててきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,571pt お気に入り:770

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...