上 下
1,193 / 1,508
第十八部・麻衣と年越し 編

リハーサルを終えて

しおりを挟む
「合理的、生産性重視かな。なるべく無駄は出さないようにしたい」

「……っふふ。羨ましいです。私もそうなりたい」

 いまだ心に傷が残っているが、マティアスと過ごせば痛みを忘れられそうな気がする。

 日本人の男性が相手なら、過去の事を気にしてしまうかもしれない。

 だがマティアスが相手なら、様々な事を気にせず過ごせる気がする。

 ――この人といると楽だな。

 まさかビンタがきっかけとは思わず、麻衣は小さく笑う。

 微笑んだマティアスが唇にキスをしても、麻衣は今度は抵抗しなかった。



**



 リハーサルは観客がいないだけで、本番と同じように行われた。

 音響や照明、プロジェクションマッピングも問題なく、佑や司会たちも台本を暗記している。

 イベントの所要時間は一時間半で、終わったあとに紅白饅頭を配る事になっている。
 それも混雑が起こらないように、イベント前に配る整理券と引き換えだ。

「お疲れ様です」

 ステージ裏に戻って来た佑に、香澄は水が入ったペットボトルを差しだす。

「ありがとう」

 彼は喉を鳴らして水を飲んだあと、少し疲れたように髪を掻き上げた。

「これから会議室で、リハーサルで気付いた点を話し合います。その前に夕食ですね」

 佑がステージを下りる前に時間を確認すると、十九時すぎだった。

「弁当は?」

「先ほどお店に確認しましたが、予定通りあと十分後には届くようです」

「分かった。ありがとう」

 元旦から仕事という事で、佑は弁当を注文していた。

 年末のうちに希望を聞き、懐石弁当かスタミナたっぷりのステーキ弁当が選べるようになっていた。

 香澄はもちろんステーキ弁当を頼んでいて、今から楽しみで仕方がない。

 会議室組と、現場組に分かれるが、それぞれにきちんと弁当が配られる。

 加えてChief Every本店で働いているスタッフと、TMタワーの警備員室にも手配したらしい。

(こういう事をするから慕われるんだよなぁ)

 東京本社のTMタワーだけでなく、初売りを控えた全国のChief Everyの店舗で福袋を準備している社員にも弁当が用意されている。

 大晦日、元旦という大切な時に出社しているのだからと、ねぎらいの精神を忘れない彼が誇らしい。

 イベント会社の社員たちと一緒にオフィスに向かっていると、佑が「ありがとう」と香澄が抱えていたコートを受け取った。

「ん、温まってる」

「サルです」

 豊臣秀吉のエピソードを口にすると、佑はクスクス笑った。



**



 その後、弁当を食べてから会議をして、帰り支度をしたのは二十一時前だ。

 地下駐車場に行って車に乗ると、朝からの疲れがドッと出た。

「お疲れ様」

「社長もお疲れ様です」

「仕事はもう終わったから、秘書モードはいいよ」

「……ん……」

 ふぅ、と溜め息をついて香澄はシートにもたれ掛かり、目を閉じる。

 明日はいよいよ新年最初のイベントで、麻衣も見にくる。

 自分がステージに立つ訳ではないが、親友が職場に来るのは緊張する。

(成功したらいいな)

 紅白饅頭も、TMタワーが建って以来、毎年発注している老舗に頼んでいるので、味はピカイチだ。

 佑を見ると、彼はタブレット端末で食べ物のデザイン画を見ていた。

「美味しそう」

「ん? Chief Everyカフェのメニューだ。星つきレストランから引き抜いたシェフとパティシエに、グランドメニューになる物をどんどん考案してもらっている。店のコンセプトはもう決まっていて、最初にオープンさせるTMタワー内のテナントと、都内数か所のテナントはもう押さえてある。今はメニュー開発の段階」

「なるほど、美味しそう」

 新規事業の中にChief Everyカフェとレストランがある。

 それぞれの部署が平行して進めている企画会議に、佑は顔を出して話を纏めていっている。

 社長秘書三人は情報共有しながら仕事をしているが、佑と同行して会議に参加するのは一人だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...