上 下
1,171 / 1,508
第十八部・麻衣と年越し 編

やらない後悔より、やってからの後悔

しおりを挟む
「気持ち良かった?」

「ん……っ、――――ん」

「もう唇を開けてもいいよ」

 そう言って佑は香澄の唇に指を這わせ、そのあわいに指を差し込んできた。

「ん……、ぁ」

 口の中に指を入れられ、舌を撫でられる。

 たったそれだけの事なのに、絶頂したあとの体は鋭敏に快楽を拾い、ゾクゾクと体を震わせる。

 唾液を嚥下した香澄は、佑の指を咥える。
 彼は香澄の口内をぐちゅっと掻き混ぜたあと、指を引き抜いた。

「俺は偉いから、あと一週間弱ぐらい待てるからな」

 佑ははね除けた羽根布団を被り直し、後ろから香澄を抱き締めて囁く。

「その代わり、全員帰ったらすぐ抱く」

「っ…………」

 宣言され、香澄はジワッ……と赤面した。

 胸の高鳴りがバレないか焦ったあまり、さらにドギマギする。
 恥ずかしいのを誤魔化すため、香澄は言葉で抵抗した。

「た、……佑さんは、性欲が強すぎると思います」

「香澄もだよな? 嫌なら『嫌』って言えばいいのに、結局流されて達きまくってる」

 意地悪を言われ、香澄はムッとして寝返りを打つと、佑の腕をギュッと抱く。

「知らない。手を出してきたのは佑さんのくせに」

「出したよ? こんな美味しそうなうさぎが目の前にいて、手を出さないほうがどうかしてる」

 佑は楽しそうに微笑む。

 香澄を愛する事をためらわない彼に、何を言っても通じない。

 敗北を感じた香澄は、「うー……」と小さくうなる。

「抱き締めさせて」

 言われておずおずと彼の腕を解放すると、むぎゅっと抱き締められた。
 両手で背中やお尻を撫でられ、首元ですーはーと匂いを嗅がれる。

「いい匂いで手触りがよくて、撫でたら可愛い声で鳴く。最高の生き物だなぁ」

 佑はしみじみと言ってから、香澄の頬にちゅっちゅっとキスをし、頭を撫でてまたキスをする。

「あぁ、今年一年、香澄と一緒にいられて良かった」

 心底というふうに言われ、一年前を思いだす。

 十一月に彼と出会って、一月には東京に越した。

 不安は今より大きく、今ほどべったりではなく、少し他人行儀だった。

 寝室はそれぞれ別だったので、当たり前にお互いの部屋で寝ていたし、今のように同じベッドで寝て当然という感覚ではなかった。

 事故に遭って夏には大変な思いをして、怒濤の一年を終えた。

「一年、あっという間だったね」

「そうだな。香澄といると毎日が楽しくて、あっという間だった」

 楽しいだけでは済まされない時期もあったが、彼はあえてそこに触れなかった。

「腰の重い自分が、まさか東京で暮らすなんて思わなかった」

「札幌にいたかった?」

「んー、ちょっと違うかな。喰わず嫌いみたいな感じ。やってみないと分からないのに、『大変だから』って決めつけて動かないでいた。確かにあのまま札幌にいたら、精神的に安定した生活を送っていたと思う。そこそこ波のある毎日ながらも、今に比べると大きな喜びも障害もなかったんじゃないかな。それに、ここまで人を好きになる事もなかった」

 彼女の言葉を聞き、佑は額にキスをしてくる。

 香澄は彼に微笑みかけ、続きを口にした。

「先人が『やらない後悔より、やってからの後悔のほうがずっといい』って言っていたのが、やっと分かった気がする。本当は佑さんの手を取って後悔した事もあった。こんな目に遭いたくないって思う事もあった」

 佑は黙ったまま、香澄を抱いた手で優しく背中を撫でた。

「でもどんな道を選んでも後悔はする。それに後悔した事だって、佑さんがいるだけで全部幸せに塗り替えられてしまうの。どんなつらい事があっても、佑さんが私の味方でいてくれて、側で愛してくれる。……これ以上の幸せはないよ」

「後悔した事もあった」と聞いて、佑は不安そうな顔をした。

 だが香澄の言葉を最後まで聞いて、吐息をつきつつ微笑む。

 そんな彼を励ますように、香澄は自分の決意を口にした。

「この手を取った以上、最後までお供します。必要としてくれる限り、必要としなくなっても側にいたい」

 彼女の言葉を聞き、佑はクシャッと破顔した。

「必要としない時なんてないよ」

 そして甘い声音で囁き、キスをして額と額をつける。

「あと半年で、俺のお嫁さんになってくれると思うと、嬉しくて堪らない」

「私も。苗字が御劔になれるの嬉しい。格好いいよね。みつるぎ、って」

 そう言って香澄は指で空中に漢字を書いてみせる。

 そんな彼女に、佑はポツンと昔話をした。

「小さい頃は難しくて自分の苗字が嫌いだったな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...