上 下
1,166 / 1,508
第十八部・麻衣と年越し 編

一緒に寝たい

しおりを挟む
(佑さんといつまでも仲良く過ごせますように。麻衣とマティアスさんがうまくいきますように。アロイスさんとクラウスさんも、幸せになれますように。札幌の親や親戚、友達も健康で幸せな一年を送れますように。Chief Everyが右肩上がりの業績になり、社員の皆さんもニコニコで過ごせますように。貴恵さんや護衛の方々も健康で過ごせますように)

 お参りが終わったあとは、今度は氷川神社に向けて歩く。

「御劔さんたち、お賽銭に一万円入れるからびっくりしちゃった」

「でしょ。お賽銭格差が生まれるの」

 香澄は麻衣とボソボソと囁き、「やっぱり五円だよね」と頷き合う。

 そんな二人の会話を聞いて、マティアスが少しどや顔で会話に参加してきた。

「俺は二十一円を入れた。調べたが、割り切れない数字は夫婦円満にいいらしい」

「あぁ、そういうのありますよね。十円だと『遠縁』とか、五百円だと『これ以上硬貨(効果)がない』とか……。穴の空いている硬貨は、『見通しがいい』でしたっけ」

 お賽銭について話していると、クラウスがケラケラ笑って口を挟んできた。

「そういうのも日本的でいいけどさぁ。結局は神社に寄付する訳でしょ? 大きい金入れたほうがいいんだって。要は火力」

「……そう言われると、何も言えません……」

 双子も佑と一緒で、札束で殴るタイプだ。
 美しい顔で「金は正義でしょ?」と言われると、反論のしようがない。

「まーまー。余分に入れてる分『カスミたちも幸せになりますように』って祈ってあげるから」

「あ、ありがとうございます……」

 アロイスによく分からない仲裁をされ、香澄は苦笑いをする。
 そこに佑が参戦した。

「香澄の幸せは誰よりも一番、俺がたっぷり願っておいたから、心配しなくていいよ」

 そう言われ、香澄は「もー」とクスクス笑った。



**



 お参りをするのに順番待ちをするのも含め、家に帰ったのは一時間半弱後だ。

 家に帰るとすぐ着物を脱いで畳む作業に掛かる。

 佑もマティアスも、「香澄(麻衣)の着物は俺が脱がせたい」と主張した。

 だが双子に「寝る時間が勿体ないんでしょ? 明日タンテたちが来るんでしょ?」と言われ、彼らに手伝われてしまう。

 長襦袢になったところで男性陣に出ていってもらい、洋服に着替えたあと、佑に畳み方を教えてもらった。

 男性陣も着替え、さあ寝ようとなったのは、もう深夜の二時近くだ。

 麻衣は部屋に行き、双子とマティアスも三階に引っ込んだ。

 香澄は水を飲んでから佑の寝室まで行き、彼に挨拶をした。

「おやすみなさい」

「ん、おやすみ」

 キングサイズのベッドに座って枕元のライトをつけていた佑は、ちょいちょいと香澄を手招きした。

「ん?」

 側まで行くと、佑が微笑んで尋ねてくる。

「今夜も麻衣さんと一緒?」

「……う、うん……」

「新年最初の夜と、初夢を見る夜は一緒に寝たい。今夜と明日の夜。……駄目か?」

 優しく言われ、ジワッと頬が熱を持つ。

(今まで麻衣を優先してたけど、佑さんは我慢してくれてた。色々我が儘をきいてくれたし……)

 彼が今まで自分に捧げてくれたものを、胸の中で反芻する。

 佑がいるから、麻衣はホテルなしに東京に来られて、ゴージャスな体験ができている。

 そんな佑がご褒美に、と望むのは香澄だけだ。

(私だけは佑さんをないがしろにしちゃいけない)

 自分に言い聞かせ、香澄は微笑んだ。

「……麻衣に話してくるね」

「分かった」

 小さな声で告げて、香澄は麻衣の部屋に向かった。



**



 香澄は麻衣の部屋をひょこっと覗く。

「麻衣」

「んー? 寝る準備終わった?」

 麻衣はベッドの上でうつ伏せになり、スマホを見ている。

 そんな彼女に、香澄は申し訳ないなが申し出た。

「あのね、今日と明日の夜、佑さんと寝てもいい? 勿論、イチャついたりとかは絶対しない」

 戸惑いながらも打ち明けると、彼女はクシャッと破顔した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...