上 下
1,141 / 1,508
第十八部・麻衣と年越し 編

僕ら、マイと友達じゃん

しおりを挟む
「構わないよ。遠くから見てたい」

「じゃあ、僕らと一緒に上階のバルコニーにでもいる? 僕ら、クリスマスイベントもそこで見てたんだ」

 クラウスに言われ、麻衣は頷く。

「そうします。やったね! 香澄が働いてるところ見られる」

 麻衣はご機嫌だが、佑は申し訳なさそうに言う。

「多分、香澄は舞台裏にいるから、働いている姿は分からないと思う」

 クリスマスイベントの時に切りつけられた事で、香澄は佑から「新年イベントは絶対に側にいて」と言われている。

「構いませんよ。東京でTMタワーのイベントなんて、札幌にいたらまず見られませんから、行けるだけで嬉しいです。香澄は二の次で、イベント目当てです」

「あー。麻衣、本音が出たな?」

 隣に座っている麻衣をくりくりと肘でいじると、逆に麻衣に脇腹をくすぐられてしまった。

「きゃあっ! っははははは!」

 じゃれついている香澄と麻衣を、男性陣は「女子のやり取りは可愛くていいな」という目で見守っている。

「麻衣、二日はイベントが終わったら、マティアスさんたちにブラブラするの付き合ってもらいなよ」

「ええ? こんなイケメン連れて歩くのしんどい」

 苦言を呈した麻衣に、クラウスが文句を言う。

「ちょ、僕ら荷物持ちになるし、役に立つよ?」

「そうそう。買い物があったら付き合うし、食べたい物があったらご馳走するし、役に立つと思うけど」

 双子はまさか拒否されると思っていなかったのか、食いついてくる。

「や! そうじゃなくて。…………が、顔面偏差値とか、見た目的に、私みたいなのがこの三人を連れてると、周りの目が痛いっていうか……」

 言いたくないのに「私みたいなの」と言ってしまう麻衣の背中を、香澄は内心「あああ」となりながらさする。
 フォローしようと思った矢先、双子が声を上げた。

「はああああ? 何ソレ。見た目なんてカンケーないじゃん」

「そうそう。僕ら、マイと友達じゃん? 買い物に付き合うぐらい普通でしょ」

「……ありがとうございます」

 麻衣が抱えているコンプレックスなど、双子は何も気にしていない。
 それを察し、彼女は安堵して笑った。

「それだったら、手を繋いで歩こうか?」

 そこでマティアスが斜め上の発言をし、すぐに双子が笑い崩れる。

「それはちょっと違うだろ。せめて二人きりの時に、手を握っていいか聞いてからにしろ」

「御劔さんまで!」

 麻衣は呆れたように言い、香澄はケラケラ笑う。

 飲み物とフルーツをつつきながらの団欒だったが、時間も遅くなってきたので、各自寝る準備をした。



**



 結局、三十日、三十一日は自宅でゆっくりする事にした。

 午前中に斎藤が出勤してきて、年末年始の料理を作り始めたので、香澄と麻衣もその手伝いをした。

「斎藤さんって料理の発想が凄いですね!?」

 指示された事をしつつ麻衣が驚くと、香澄は「でしょ~!」と同意する。

 斎藤の手伝いをしていると、「こんな材料でこんな物をこうして作るの!?」という驚きが沢山あり、勉強になる。

「貴恵さんは、もともとフランスの星のつくレストランで修業してた人なんだよ」

「へえぇ~! すごい!」

 麻衣は今、白ごまをすっている。
 一口大に切ったマグロを、斎藤オリジナルのソースと白ごまで和えるのだそうだ。

 香澄は筑前煮を掻き混ぜていて、斎藤は技術がいる作業をしている。

 佑も手伝おうとしたのだが、急遽真澄から連絡が入って、書斎でリモート会議をしている。

 マティアスは洗い物をし、双子はかさばるのでリビングで待機してもらっている。

「家政婦さんって大変じゃないです?」

 麻衣の質問に斎藤は微笑する。

「料理が好きで、これで生きていきたいと思っています。一流レストランとか、職場へのこだわりを捨てたあとは、むしろ融通の利く働き方ができてありがたく思っています」

「そうですよね。料理人って言っても、レストランで働くのがすべてじゃないですし」

 麻衣の言葉に、斎藤は頷く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...