上 下
1,134 / 1,508
第十八部・麻衣と年越し 編

寛いでるな

しおりを挟む
「あ、そっか。香澄と御劔さんは、気軽にラーメン食べ歩きとかできないのか」

 麻衣がズバッと口に出し、佑はワインに噎せかける。
 そこでクラウスが、煽るように提案してきた。

「カスミ、マイ、おせちに飽きたら一緒にラーメン屋行こうか」

「俺たちはタスクと違って大丈夫だから、うまいラーメン食おうな」

 アロイスも乗り、佑は「あのなぁ……」と双子をじっとりと睨む。

「普通にコンビニだって行くんだから、ラーメン屋に行けないはずがないだろう」

「だってカスミ、好きなのにあんまり連れてってもらってないんだろ? かーわいそー」

 双子と佑のやり取りを、香澄は生ぬるい笑みで聞きながら、もっもっと肉を頬張る。

 それを見て、呆気にとられた麻衣がコソコソと尋ねてくる。

「これ、喧嘩してるの?」

「いつもの事だから気にしないで」

 会話をしても、女二人は肉をパクつくのをやめない。

 満腹になるまで肉を食べたあと、仕上げにデザートを食べ、車に乗って御劔邸に戻った。



**



「うー……。お腹一杯……」

 麻衣と一緒にお風呂に入り、ボディケアをレクチャーしてから、二人は二階のリビングでまったりとしていた。

「美味しかったでしょー」

「ほんっと美味しかった。香澄いっつもあんな豪華なご飯食べてたの? それでそんなお腹がぺったんこなの?」

 麻衣は香澄のお腹に手を当て、ムニムニと押してくる。

「だからヨーロッパ行った時に四キロ太ったんだって。そのあと、必死になって体動かしたの」

「御劔ジム?」

「そう。御劔ジム」

 一階のジムはまだ見せていないが、ジムがあるという事は教えた。

「私、痩せたいけど、運動するきっかけが掴めないんだよね」

 麻衣が自分のぷくぷくした手を見て溜め息をつく。

「あー、分かる。私も腰が重たいよ」

 香澄が同意すると、彼女に肘でツンツンと小突かれた。

「札幌にいた時、走ってたじゃん」

「あの頃は夜生活だったし、深夜に帰ってコンビニ弁当……とかだったから、やばいと思って」

「思って動けるだけ偉いよー」

 二人はフワフワのラグマットの上でクッションを抱え、ゴロゴロしている。

「じゃあ、明日の朝から一緒に運動してみる? 年末年始でご馳走になるし、私もちょっとヤバさを感じてたの。麻衣と一緒なら楽しく運動できそうだし、どう?」

 提案してみると、麻衣は顔をピョコッと上げて拳を突き出してきた。

「頑張る!」

「よし、えいえいおー!」

 ゴロゴロしたまま運動の誓いを立てていた時、風呂上がりの佑がヒョコッと顔を覗かせた。その手には、マグカップが三つのったお盆がある。

「寛いでるな」

「わっ、御劔さん!」

 麻衣は慌てて起き上がろうとするが、佑に「そのままでいいよ」と言われ、中途半端な体勢で固まる。

「お腹一杯になったか? 生憎、すき焼きをご馳走したのは俺じゃないけど」

 すき焼きの会計はクラウスになり、結構な金額になっただろうに彼はご機嫌だった。

「はい。とっても美味しかったです」

 麻衣が頷くと、佑は満足げに微笑んだ。

「それは良かった。もし食べたい物があったら遠慮なく言ってほしい。どんな料理にも対応できるツテはあるつもりだ。心配なのは年末に店を押さえられるかだけど」

「いえ! 本当に気にしないでください。今日だけでもいい思い出になりました」

 香澄は佑が持ってきてくれたホットミルクを、ふぅふぅ冷まして口にする。

「しかし、あの〝御劔佑〟がホットミルクを持ってきてくれるとか……」

 麻衣はありがたそうにマグカップを見て、蜂蜜が少し入ったホットミルクを飲む。

「香澄が好きだから世話を焼きたいし、麻衣さんも大切な客だからもてなしたい。普通だと思うけど」

 佑もリビングのソファに腰掛け、自分のマグカップに口を付ける。

「ナチュラルに惚気られちゃった」

 思わず笑う麻衣に、逆に佑が尋ねてきた。

「逆に、今までどういうイメージを持ってたか教えてくれるか? 麻衣さんの言う〝あの御劔佑〟がどんな感じなのか〝世間の声〟を聞いてみたい」

「え? あー……、うぅ」

 困っている麻衣を見て、香澄はクスクス笑う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:773

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...