上 下
1,128 / 1,508
第十八部・麻衣と年越し 編

マティアスの呼び出し

しおりを挟む
「香澄と麻衣さんは、せっかくだから景色を楽しめる側に座るといい」

 彼に言われ、香澄たちは並んで座る。

「俺はここでいい」

 マティアスは麻衣が座っている側の下座に座り、佑は「じゃあ俺はこっち」と香澄が座っている側の上座に座る。
 双子たちは香澄と麻衣の向かいだ。

「すでにコースを予約してあるけど、麻衣さんはアレルギーとか苦手な食べ物はない? 香澄からは特にないと聞いたけど」

「ありません。何でも食べます」

 きぱっと言い切った麻衣の返事を聞いて、佑はクシャッと笑うと、そのままクックック……と笑い崩れた。

 双子も爆笑している。

「どうしたの? 佑さん」

 香澄は彼らが麻衣をバカにしているなら、一言もの申すという表情で尋ねた。

「……いや、香澄の仲良しは香澄と同じ事を言うなって思って。健康的で宜しい」

「…………」

「…………」

 だがそう言われ、香澄は親友と顔を見合わせて、じわ……と赤面する。

「だって……ねぇ?」

「ねぇ? 好き嫌いがないのは自慢だもんねぇ?」

 ポソポソと言い合う姿がツボだったのか、佑たちはさらにクックック……と笑っていた。

 その後、コース料理の準備をしてもらう事にし、飲み物をオーダーする。

「やっぱり本社に来たならビール飲まないとね! いやぁ、昼間っからビール最高!」

 みんなで乾杯をしたあと、麻衣はくーっとビールを呷ってご機嫌に言う。

「マイっていけるクチなんだね? ドイツに来てビール飲み比べしてみない? 日本のビールとはまた違いがあって面白いよ」

 クラウスに誘われ、麻衣は笑顔で頷く。

「ドイツってビールが有名ですよね。香澄に写真を送ってもらったんですけど、バカでかいジョッキやグラスがあって『飲んでみたいなー』って思いました」

 興味を示したからか、アロイスが得意げに言う。

「日本やベルギーのビールも美味いけど、俺たちはやっぱり祖国のビールを推すね。地方性があって面白いよ。俺たちが住んでいるブルーメンブラットヴィルは南部なんだけど、南部はフルーティーなんだ。北部に行くとどんどん辛くなっていくよ」

 地方性を教えられ、麻衣は興味津々だ。

「へぇ~! 面白い。いつか行ってみたいです。でもツアーなら、定番の観光スポット巡りになるから……。そういうのは二回目以降かな。どう思う? 香澄」

 親友に意見を求められ、香澄も考える。

「確かにツアーだと見たい所が凝縮されてお得かも。その分、自由度は低いよね」

 そう言った時、クラウスが二人に向かって両手を突きだした。

「ハイハイ、何言ってんの。僕らのジェットに乗せてひとっ飛びに決まってるじゃん。パスポートさえ持ってれば、ガイド不要、通訳不要であちこち連れてってあげるよ」

「あはは、ありがとうございます。魅力的ですね」

 麻衣はまた、マティアスの時と同じ対応をする。

 一般的に考えれば、ドイツ旅行を負担するなど高額すぎる。
 初対面の人に言われても、普通ならリップサービスとしか思わないだろう。

(でもね……。この人たちが言う事って全部本気なんだよ……)

 香澄は生ぬるい表情で、親友に心の中で語りかける。

 ――と、それまで黙っていたマティアスが口を開いた。

「マイ、ちょっといいか?」

 彼は親指で個室の外を示し、「二人きりで話したい」と伝えている。

「はい? 構いませんが」

 麻衣は立ち上がり、マティアスと一緒に個室から出ていった。

「あいつ結構、行動的だな?」

「だな。ちょっとビックリしてる」

 双子がそう言い、香澄は「ん?」となる。

「横槍を入れずに、したいようにさせてやれよ」

 佑も会話に加わり、昼ビールを楽しむ。

(え? この雰囲気って……もしかして……)

 ピーン、ときた香澄は、出入り口のほうを気にしつつ、コソコソと三人に向かって尋ねた。

「もしかしてマティアスさんって、麻衣を……?」

「今頃気づいたの? カスミ」

「応援してやろーね」

「…………!」

 瞬間、香澄の表情がパァッと明るくなり、直後、思い切りにやついた。

「んっふふふふふふ…………! ふー!」

「カスミ、怖い」

「あーあー。カスミのスイッチ入っちゃったよ」

 双子が苦笑する中、佑がもっともな事を言ってくる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...