上 下
1,019 / 1,508
第十六部・クリスマス 編

双子とランチ

しおりを挟む
「よし、俺買おーっと」

「へっ?」

 双子は、先ほどから美里に似合いそうな物を持ってきては、「自分が買う」と言っている。

 ハッキリいって訳が分からない。

 これで「買ってあげる」と言われていたなら、きちんと断った上で自分で買おうか検討していた。

 だが双子たちが自分で買うと言うなら、「欲しいなら彼らに譲らないと駄目なのかな?」と思い、何も言えない。

 そのようにして奇妙な買い物が続き、双子たちは品物を清算してはスタッフに宅配を頼む。

「これ、配送しておいてくれる?」

「はい、かしこまりました」

 配送先は彼らが宿泊している『ロイヤルグラン』で、最終的に一同は手ぶらのままひゃかてんを出た。

(何だったんだろう……)

 美里は頭の中に「?」を幾つも浮かべたまま、双子に連れられて歩いていった。





ランチタイムになる頃には、買い物をしながら札幌駅近くまで戻っていた。

 双子は札幌駅に直結している大角梅坂屋に入り、八階のレストラン街にある和食料理店に入った。

「ここの個室をリザーブしておいたよ」

「はぁ……」

 デパートのレストラン街と言えば、店の前に食品サンプルがあるのが美里の認識だ。

 だがその店は店先にメニューを置いているだけだ。
 加えて一枚板に店名がドンと描かれた看板があり、はっきり言って入りづらい。

「いらっしゃいませ」

 男性が、折り目正しくお辞儀して出迎える。

 アロイスが「十三時に予約していた、クラウザーだよ」と言うと「お待ちしておりました」と個室へと案内してくれた。

(和食食べたいって言ったけど、こんなお店に連れてこられるとは思わなかった。服装、大丈夫かな)

 個室に入り、美里と双子は向かい合わせに座る。

(場違いだって思ってないのかな)

 ブルゾンを脱ぎつつ双子を見ても、彼らは特に変わった様子を見せない。
 いつまでも悩んでいるのも嫌なので、思い切って言ってみる事にした。

「すみませんでした」

「ん?」

 キョトンとする双子に、美里は一瞬躊躇ってから伝える。

「こんな高級そうなお店に来るんだったら、もっと服に気を遣えば良かったです」

「そんな事?」

「気にしなくていいよ。独立した建物ならともかく、百貨店のレストラン街にある店なら、カジュアルでも許されるはずだし」

 あっけらかんと言われ、少し気持ちが楽になる。

「お二人って、デザイナーなんですよね? 普段から服装に気を遣っていますか? 今だって質のいい物を着ていますし」

 美里の質問に、双子はナチュラルに返事をする。

「んー、自分の気に入った物を着てるだけかな?」

「そうそう。ここだけの話だけど、Chief Everyの服を着る事もあるよ。あいつがこだわっただけあって、質がいいから」

「Chief Everyの服、可愛いですよね。色んなジャンルがあって迷えるのが贅沢です」

 言った途端、双子が「ダメダメ!」と声を揃えて反対してきた。

「ミサトが可愛い系着るなら、絶対僕らの服を着て?」

「そうそう! ミサトならサイズを測った上で、オーダーメイドで作ってあげるから」

 とんでもない事を言われ、美里は目を剥く。

「だ、駄目です。お二人のブランドって、数十万が当たり前、ちょっと凝った服やバッグなら数百万いくじゃないですか。そんなの、気軽に着られませんって」

 その時、スタッフがおしぼりを出し、飲み物のオーダーをする。
 美里は夕方になればバーでの仕事があるので、ジュースにした。

「僕らもカジュアルな値段のブランドを作ったらいいのかなぁ」

「あいつはCEPもあるから、俺たちの方が後手に出ている感はあるよな」

 先ほどから双子が意識しているのは、御劔佑だろう。

「ハイブランドのデザイナーっていうだけでも、十分凄いじゃないですか」

「でもなぁ。あいつにできて僕らにできてないって……」

 ブツブツと言う双子は、佑よりも年上なのにどこか子供っぽい。

「思うんですけど、同じジャンルで手を広げようとしたら、全部遅れての行動になりません? それならお二人のブランド力を生かして、別の分野で戦ったほうがいい気がします」

 思った事を言うと、双子は目をまん丸にしたあと顔を見合わせた。
 そして考えたあと、「それもそうだな……」とブツブツと言い始める。

「そもそも、どうして従弟なのに御劔社長をライバル視しているんです?」

 美里の質問に、双子はまた顔を見合わせ、「だって……ねぇ」と決まり悪そうに言葉を濁す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:773

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...