上 下
997 / 1,508
第十六部・クリスマス 編

お二人って喧嘩しないんですか?

しおりを挟む
「今はほぼ使ってない。以前は残業した時の休憩に使ったり、そのまま泊まりこんでいた。〝一人ブラック企業〟と言われていた俺が、今は香澄と出会ってホワイト企業になってる。この部屋を使う事も激減したな」

「ふぅん……」

 佑が長袖Tシャツを着たあと、香澄はウォークインクローゼットの中を覗き込む。

「その割には洋服が充実してるね」

「実際にここをメインにしていたのは、自社ビルができてすぐの頃だ。……あまり香澄に言いたくない、荒んでいた時期かな。女性は連れ込んでいないけど。……で、放っておくと仕事とプライベートのケジメがつかないから、白金台の家をメインに使っている」

 隠さずに話してくれる佑に、愛しさを覚える。

「そっか。でも使ってないの勿体ないね? こんなに綺麗にしてるのに」

 正直に話してくれたからこそ、香澄は昔の事を掘り返さない。

 サラッと受け流すと、佑もホッとした顔つきになった。

「会社のすぐ下だから何かあった時に使えると思って、いつでも使えるようにはしている。社長室の奥に、直通のエレベーターがあるんだ。あまり多用すると、松井さんに怒られるけど」

「あはは」

 笑った時、リビングの方から双子のどちらかの声がした。

「カスミー!? 食わないとなくなるよ?」

「あ、はーい!」

 佑を呼ばないところが双子らしいと思いつつ、香澄は佑に「行こう」と微笑みかけ一緒にリビングに戻った。





「タスク、セルフドリンクね」

「分かってる」

 リビングではテーブルを囲むようにコの字型のソファがある。
 初め香澄は大型テレビの正面に、双子に挟まれて座っていた。
 けれど今は佑と一緒に空いている場所に腰かけたのだが、すぐさまブーイングを食らった。

「なんだー。カスミそっちなの?」

「香澄はコンパニオンじゃない」

 自分の取り皿を持って来た佑が、アロイスを冷たくあしらってピザに手を伸ばす。

「タスク? 僕のオゴリだよ?」

 ピザを食べようとした佑に、クラウスが意地悪く笑う。
 佑は面倒臭そうな顔をしてから、「クラウスさん、ごちそうさまです」とサラッと言ってピザを一口囓った。

「ちぇー。つまんないの。もっと嫌がると思ったのに」

「あはは、クラウスさんの中で佑さんは何歳設定なんですか」

 ピザを食べている佑の代わりに、香澄が突っ込む。

「タスクはいつでも、ムスーッとして機嫌悪いのがデフォだもんな? クラ」

「そうそう!」

 ケラケラと笑って、双子はお互いの取り皿に、お互いの好きなスパゲッティをよそう。
 そして取り皿を交換して食べるので、香澄は「仲がいいなぁ……」と感心する。

「お二人って喧嘩しないんですか?」

 香澄はペンネアラビアータのピリ辛さを味わいつつ尋ねる。

「えー? 前に言ったじゃん。ティーンの頃はすっごい仲悪かったって」

「そうそう。へたしたら顔合わせただけで殴り合いするぐらいに」

「聞きましたけど……」

 アロイスは缶ビールをクーッと飲み、「んまいね!」と言って空き缶をテーブルに置く。
 それから香澄に笑いかけた。

「ティーンの頃はお互いに『こいつだけには負けたくない』って思ってたけど、今は逆に『俺たち二人が最強』って思ってる。それがしっくりきて、二十歳超えてから人生楽しいよ」

「なるほど、双子とか年子とかいいですね」

「いつでもドイツおいで。僕たち二人の妹として可愛がってあげるから」

 クラウスにパチンとウインクされた時、佑が隣で溜め息をつく。

「そのまま囲い込んで帰さないつもりだろ。口だけの冗談にしておけよ」

 ピシッと突っ込んだあと、佑はジンジャーエールを飲み、「話は変わるけど」と三人を見る。

「ホテルは取ってあるんだな?」

 念を押す佑を見て、双子がニヤァ……と笑う。

(あ、悪い顔してる)

 香澄はカルボナーラを食べながら思い、チラッと佑を見る。
 だが彼はカットされたステーキ肉を取り皿に取り、ピシャリと言い放つ。

「年末はうちに泊まらせると言ったが、今はまだ準備ができていない。予定日までうちには上がらせないから、そのつもりで」

「えぇー? ケチー!」

「ブーブー」

 すぐにブーイングが始まり、佑は頭が痛いというようにギュッと目を閉じる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:773

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...