上 下
991 / 1,508
第十六部・クリスマス 編

シリアスなティータイム

しおりを挟む
「アロクラがカイ達と合流する前に、ある程度日本を満喫しておきたいと言って、予定より二週間早めにドイツをでた」

「二週間も?」

 佑は目を瞬かせる。

「ああ、途中で香港に寄っていた。飲茶や点心、美味かったぞ」

「はぁ……、なるほど。そっちはホリデーか」

 ブルーメンブラットヴィルがあるバイエルン州のホリデーは、二十三日頃からだ。
 だが彼らが休むと言えば『アロクラ』は休みになるのだろう。

「アロクラは、六本木の店舗を見に行ったのもあるが、あそこのタワーで催されている、クリスマスマーケットを見たかったようだ。国で毎年催されているのに、日本に来てまで見たがる気持ちは、俺には分からないが」

「そうか」

 佑は適当に茶葉を選び、ティーポットを温めたりなど手際よく準備をする。

「日本語が随分堪能になったな」

「ああ、フラウ・セツコにみっちりと教わった。カスミの友人になるためには、やはり母国語で話せたほうが、上手にコミュニケーションを取れる気がした」

 その答えを聞き、佑は微妙な顔になる。

「……香澄のためか?」

 そう言われ、マティアスはさすがに佑が言わんとする事を理解し、首を横に振る。

「カスミに異性への感情はない。彼女が望んだ通り、友人でありたいだけだ。俺は一生をかけて、よき友人として彼女を守りたい」

 愚かな過ちをした自分には、それぐらいしか罪を償う方法はない。

 彼はそう思っている。

 香澄があっさりと自分を許したからこそ、マティアスは一生彼女を守らなければと思っている。

「…………お前がきちんとわきまえてくれているなら、俺は何も言わない。どうか信頼させてくれ。……完全に信頼できるまでには、まだ時間がかかるかもしれないが」

 苦悩に満ちた佑の表情を見て、マティアスは無理もないと頷く。

「もう二度と裏切らない。カイの気持ちも分かるつもりだ。俺はただ、信じてもらえるまで、誠実に行動するのみだ」

「分かった」

 佑はお湯が沸く寸前で火を止め、ティーポットにお湯を注いでゆく。

 彼はもともと香澄以外には口数が多くないため、沈黙したまま茶葉が開くのを待つ。

「香澄の飲まされた薬物に、検討はつくか?」

 やがて佑がマティアスにお茶をだす。
 マティアスがストレートで飲むのを分かっているので、ミルクなどは置かない。

「コーヒーショップは路面店だ。人の出入りも多いだろう。女が声を掛けてカスミを油断させ、男が見張りをしている間に飲み物に混入させた可能性が高い。即効性の物を飲まされたとして、誘拐して移動するなら、その間も眠ってもらわないと困るだろう。だから持続性の物も飲まされたと思っている」

 佑は目の前の空間をジッと見つめてから、溜め息をつく。

「相手に見当はついているか? 俺も可能な限り協力する」

 マティアスが申し出たが、佑はハッキリ言えない。

「……あると言えばあるし、ないと言えばない。息をするように敵を作っている自覚はある」

「……カイやアロクラぐらい有名だと、そういう心配は常にあるよな」

 有名ゆえの苦悩を思い、マティアスは同情する。

 マティアスが知っているだけでも、エミリアにだって嫌がらせの郵便物やメールが届いていた。
 佑にだってそのような物が届く事はあるだろうし、双子からも笑い話として嫌がらせの話を聞いている。

 香澄は佑の大きな弱点だ。

 エミリアが敵になった時は、彼女の個人的な感情が原因だった。
 彼女の事件は終わったとしても、いつ誰から恨みを買い、香澄を狙われるか分からない。

 アパレル界で王者と呼ばれているChief Everyだからこそ、業界で鎬を削っている他の企業や、末端の小さな会社に恨まれている可能性は高い。

 はたまた、仕事は関係なく御劔佑という個人に恨み、または一方的な感情を抱いている者がいる可能性もある。

「香澄を誘拐しようとした人物の詳細は?」

 佑は紅茶を飲んで尋ねる。

 そう言われ、マティアスはスマホを出して写真を見せた。

「主犯らしき女は若く見せていたが三十代。染めたブロンドだった。目はブルーだったが、カラーコンタクトの可能性も高い。コーカソイドで出身国は恐らくアメリカ。身長百七十五に至らないほど、普通体型。旅行者風で赤のダウンジャケットにジーンズ。人一人入りそうな大きなブルーのスーツケースを持っていた」

 マティアスは脳内に叩き込んだ情報を佑に話していく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...