上 下
897 / 1,508
第十四部・東京日常 編

仲直り

しおりを挟む
「十時くらいには下がったよ。誰かさんの甲斐甲斐しい看病のお陰で」

 手を取られ、そのままお姫様にするように手の甲にチュッとキスをされた。

「え!? えっと……え? な、なんでここ……」

「座っていい? 俺も栄養つけたい」

「は、はい! どうぞ!」

 彼は席に着くと、オーダーを取りに来たスタッフに、ヒレステーキと車エビのコースを頼んだ。

(えっと……)

 香澄は呆然としたまま、考えを整理しようとする。

(行き先を告げずに出たのに、なんで分かったんだろう?)

 その驚きが強く、佑に抱いていた不満はどこかへ飛んででいた。

 何をどう話せばいいのか分からないまま、とりあえず水を飲む。
 すると佑のほうから切り出してきた。

「ごめん、GPSをちょっと確認させてもらったんだ」

「あ、ああ……」

 必要になるかもしれないと言われ、位置情報アプリを入れてもらったのを思いだした。

 香澄はそのアプリをまったく使っておらず、松井からも必要とする状況を説明されていなかった。
 だからスマホにアプリが入っているのは分かっていても、一回ぐらい確認したあと放置して忘れてしまっていた。

「怒った?」

「え? や、別に。そのためのアプリなんでしょ?」

「なら良かった」

 佑は微笑み、水を一口飲む。

「場所はともかく、デパートの中は広いよ?」

「ああー……、それは……」

 佑は目を泳がせる。

 何かあるなと思った香澄は、頬杖をついて彼を見つめた。

「……言って?」

「ん、んー……。責任者と知り合いだから、香澄がここにきたと分かったあと、ちょっと根回ししておいた」

「根回し……とな」

「いつもの佑さんだ」と思いながら、香澄は続きを促す。

「個室のある場所で話したかったから、店員と話す事があったら、さり気なく個室のあるレストランに行くように勧めてもらった。どのレストランに着いても、個室に案内できるようお願いしておいた」

 あまりにも佑が通常運転すぎて、香澄は苦笑いする。

「……まぁ、今さら佑さんが何をしても驚かないけど。ホテルで仕事してるんじゃなかったの?」

「ランチ休憩だよ」

「なるほど」

 頷いた時、個室のドアがノックされ、飲み物が運ばれてきた。
 テーブルの上にドリンクが置かれ、ウェイターが去っていったあと、佑が謝ってきた。

「もう今回みたいな事はしないから、許してほしい」

 佑は体ごと香澄のほうを向き、目を見つめてから頭を下げる。

 もう怒りの感情が収まっている香澄は、仲直りできる機会をくれた彼に感謝して、自分も謝罪した。

「……私も、怒りすぎた。……から。……私こそごめんなさい」

 許しの言葉を聞いて、佑は顔を上げるとフワッと柔らかく微笑んだ。
 こんな顔をされたなら、もう許す以外の選択肢がなくなってしまう。

「今までは自分のやり方でやってきたけど、今は香澄が側にいるって失念していた。熱でボーッとしていたとはいえ、香澄が心配してくれたのは分かっていたのに」

 謝罪され、反省されて香澄も穏やかに話し始める。

「……私、高熱って滅多に出さないからびっくりしたの。四十度近くの熱は、重病だって思ってる。それを〝いつもの事〟と思えないから、驚いて動揺しちゃったんだと思う」

「まぁ、一般的には病院案件だよな。自分の事だから客観視できなかった」

「……本当に熱下がった?」

 香澄は佑の額にぺたりと手を当てる。

「ホテルを出る直前に測った時は、三十六.四度まで下がっていたよ」

「そっ……か。……でも無理したらいけないから、ご飯食べたら戻ろう?」

「香澄が一緒に戻ってくれるなら」

「うん」

 やがて生ハムサラダが出され、香澄は安心して料理を楽しむ。

 佑はモシャモシャと口を動かす香澄を、隣から嬉しそうに見ている。

 そのうち個室に鉄板焼きのシェフが現れ、華麗な手つきで野菜や肉をグリルし始めた。

 二人は程よくサシの入った肉と白米のコンボを楽しむ。

 そしてデザートには、ガラスのプレートにチョコソースで『いつもありがとう』と書かれたガトーショコラが出された。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...