上 下
831 / 1,508
第十三部・イタリア 編

トレーニング開始

しおりを挟む
「気にしているのかもしれないけど、年齢なんてただの数字だ。俺は経験を重ねただけ魅力的になると思っている。若さゆえに勢いで黒歴史を作る事もあるし、後先考えず人に迷惑をかける事もある。まだまだ未熟な頃だよ」

 和也と真奈美を思いだしたのか、香澄は小さく頷く。

「俺は香澄が好きだ。目の前にいる香澄も、三十歳になった香澄も、四十、五十になっても、お婆ちゃんになっても一生愛している。……それじゃ駄目か?」

 香澄はもそ……と顔を上げ、不安そうな目で佑を見上げてくる。

「私も佑さんの隣にずっといたい。佑さんと一緒に歳を取って、理想の夫婦って言われて、理想の老後を過ごすの」

「ふふ、老後の事を考えるのはまだ早いかな」

 手で香澄の頬をすりすりと撫でると、大福のようにもっちりと柔らかく滑らかだ。

「毎年、香澄の誕生日を祝わせてくれ。俺の大切な人がこの世に生を受けた、記念すべき日なんだから」

 心からの気持ちを告げると、香澄の表情が和らいだ。

「……ありがとう。そんな風に言ってくれるの、きっと佑さんだけだよ」

 膝立ちになって腰を跨いできた香澄は、ぎゅう、と佑を抱き締めてきた。
 佑も彼女を優しく抱き返し、頬にキスをする。

「何も心配する事はない。俺はずっと側にいて香澄だけを見ているから」

「うん……」

 香澄はやっと安心したのか、嬉しそうに微笑んだ。



**



 翌日は割とまともな時間に起きる事ができた。

 午後にはパーソナルトレーナーのショウコが御劔邸に来てくれた。

「あらー! 香澄ちゃん久しぶり!」

 長身でバストもヒップもバン! と立派な彼女は、いつでもトレーニングできるようにスポーツブラとロングスパッツの上に服を着て外出している。

 ポニーテールにしてキャップから髪を出している姿は、アクティブで格好いい。

 玄関から入って来たショウコはすぐにジムに向かい、持って来た運動靴に履き替える。
 香澄もすでに運動用の格好をしていた。

「ショウコさん、これお土産です。もしかしていま減量時期でした?」

 お土産と言っても狙って外したら目も当てられないので、あまり外れのなさそうな物を選んだ。

 フランスやイタリアにも行ったので、ワインやチーズ、生ハムやサラミなども買った。

 菓子類は不要と思ったので、あとはいつも彼女がつけていそうな色のリップを一本つけた。

「いや、ありがとう! ワインとチーズ大好き! 減量時期になったら自分でコントロールするから、そういうのは気にしないで。リップもありがとう!」

 お土産の中身を確認したショウコは、香澄の背中をポンポンと叩いて豪快に笑う。

「さて! じゃあまた始めようか。どこか集中して引き締めたい所はある?」

「……た、体重が三キロ増えました! お腹も心なしかポヨポヨしているように思えて」

 泣きそうになってショウコに訴えると、彼女はドン! と拳で自分の胸を叩いてみせた。

「任せて! また一緒に頑張っていこ!」

「はい!」

 そして有酸素運動をして体を温めるところから始まり、マシーンを使ってのトレーニング、ショウコが考えたメニューなど、彼女の励ましを受けてこなしていく。

 実に一か月半ぶり以上に本格的なトレーニングをし、緩んだ体はすぐ悲鳴を上げる。

 それでも「佑さんの隣にいても恥ずかしくないように」という気持ちを胸に、香澄は滝のように汗を流しトレーニングに励んだ。





 食事については特に何も言われなかったので、斎藤が作ってくれるバランスのいい食事を、白米少なめにして食べる。
 鶏胸肉とブロッコリーのみ、という食生活にはせず、あくまで「無理をしない範囲で」だ。

 ショウコには「食事は楽しみたい」と伝えているので、それを含めてメニューを組んでもらっている。

 幸いにも自宅にジムがあり、一通りの器具が揃っているので、ショウコがいない時でもトレーニングは可能だ。

 それでも「頑張りすぎないようにね」と言われているので、ほどほどにしたいと思っていた。





 そのようにして十九日が過ぎ、とうとう十一月二十日、香澄の二十八歳の誕生日になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...