上 下
688 / 1,508
第十一部・スペイン 編

けしからん婚約者

しおりを挟む
「いや、香澄が何を読んでも自由だよ。……ただ、キャラクターであっても、俺以外の存在にときめいたのかな、って思ったら微妙な気持ちになっただけだ」

「ふぅん? まぁ……、佑さんが映画の女優さんを褒めるのと一緒かな?」

「多分一緒だな。ただ、俺の映画の評価ポイントはストーリーや演出、衣装がメインだから、演者の外見は重要視してないかな。演技としての表情は見るけど」

「ふぅん? ……じゃあ、ぶっちゃけ聞いちゃうけど、エッチな動画とかは?」

「…………」

 その質問をした途端、あからさまに佑が目を逸らした。

「あーっ、見てるんだ。そしてお世話になってるんだ」

 意地悪を言うと、佑が両手でぎゅう、と尻たぶを掴んでくる。

「今はこのけしからん婚約者がいるから、見てないよ」

「ふぅん? ふふ、まぁいいけど。男の人って普通に見るんでしょ? 私もネットで捜し物してると、画像検索とかにたまにエッチなの引っかかるなぁ」

「あれ? 香澄は嫉妬しないのか?」

「するよ? でも今は見てないんでしょ? 佑さんのスマホには、私のやましい動画や画像があるみたいだし」

「まぁね」

 香澄は佑が彼女の同伴なしに出張した時、香澄の動画を見て抜いている事を知らない。
 それは知らないが、寝顔や恐らく事後らしい写真、動画を撮られているらしい事は把握している。

「……私の事、好きで堪らないんでしょ」

 指でクリクリと胸板を弄ると、とびっきり甘い微笑みが返ってきた。

「そうだよ。気がおかしくなりそうなぐらい、香澄が好きだ」

 深い愛情を隠さない彼を見て、心底好きだと感じる。
 優しく佑の髪を撫で、言う。

「佑さんはスパダリだけど、中身までは完璧じゃないと思う。時々荒れるのは人として当たり前。愛してくれるから心配するなら、なおさら」

 サラリと撫でた髪は、以前より少し伸びている。

「でもね、私も一緒。佑さんがどれだけ可愛いって褒めて、世界で一番好きだって言ってくれても、まだまだ未熟な人間なの。気をつけているつもりでも、初歩的なミスをしてしまうと思う。お互い気をつけながら、注意して、許し合って進んでいきたいです。宜しくお願いします」

 いつも失敗をするのは香澄だが、心配ゆえに暴走するのは佑だ。

 自分から「許し合っていこう」と言うのはおこがましいが、精神的には平等でありたい。

 佑は香澄を見て、「宜しくお願いします」と目を細め微笑む。

「……時々、香澄は俺には過ぎた女じゃないかって思うよ。……でも絶対に手放さない」

「頼まれても離れないよ」

 沢山、迷惑をかけた。

 きっと親にかけるより、ずっと迷惑をかけたかもしれない。
 婚約者だから、女性としても気を揉ませただろう。

 それでも佑は決して香澄の手を離そうとしなかった。

 マティアスの事があって我を失いかけても、しっかりと抱き締め、「大丈夫」と言い続けてくれた。

 一生、付き合ってくれる覚悟があるのだろう。
 だから結婚しようと言ってくれている。

 それに対して香澄は、まだ覚悟が足りないと感じる時があるけれど、日々アップデートして彼の想いに応えていきたい。

「私、佑さんのこと大好きだよ。だから、そのままの佑さんでいてほしい」

 時々、非の打ち所のないこの人が、途方に暮れている少年のように思える事がある。

 生まれた時から特別な一族の血筋で、外見は周囲と少し違う。

 努力した結果、色んな国の言葉を操り、あらゆる面で才能を見せている。

 高校生の時に起業して、一気にすべてが広がっていった。
 世界中の人が名を知る会社の社長となり、誰もが名前を知る人となった。

 これが五十代、六十代なら、誰もが納得するだろう。
 だが彼はまだ三十二歳だ。彼は香澄との年齢差を気にするけれど、経営者としては若造だ。

 彼は短期間に多くのものを得て、同時に沢山のものを失ったと思う。

 一般人の香澄には、想像してもその喪失感が分からない。

 だからこそ、たまに蚊帳の外である自分が発破を掛ける事も必要なのだと思う。

 佑が世界を相手に堂々と戦っていけるように、香澄は一歩後ろで伴侶として、秘書として支える必要がある。

 それが、光栄にも御劔佑という人に選ばれた自分にできる事だ。

「……やっぱり香澄といると安心するし、側にいてほしい。離れた所で心配するより、側で言葉を交わして気持ちを伝え合いたい」

 目を細めた佑が、触れるだけのキスをした。

「……側にいるよ」

 すぅっと息を吸って佑の匂いを嗅ぎ、香澄からもキスをする。

 二人は愛しさを隠さない目で見つめ合い、何度もキスを繰り返した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,571pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...