上 下
680 / 1,508
第十一部・スペイン 編

心配する理由

しおりを挟む
 佑はまた少し黙り、口を開く。

「……心配なんだ。香澄は確かに英語を話せるし、街を歩いても観光程度ならできるだろう。でも、いきなりひったくりに遭ったらどうする? 車の中に引きずり込まれて誘拐されたら? 街中で誰かが銃を発砲するかもしれない。どこかが爆破されるかもしれない。スペインを特別治安の悪い国だと言っている訳じゃない。どこの国にいてもあり得る事だ。……けど少なくとも、日本以外の国にいるとリスクが高まるのは同じだ。……分かるな?」

「……はい」

 自分が情けなくなり、香澄は泣きそうになるのをごまかすために、彼の胸元に顔を押しつけた。

「香澄が会った男性は、幸いにもバルセロナを案内してくれただけだった。バルセロナにもいい人は大勢いる。全員を悪人だと決めつけるのは違う。……それでも、俺が側にいない時、素性の知れない人と出かけるのはやめてほしい」

「……はい」

 頷くしかできず、ますます情けない。

「観光したかったら、俺がいる時にしよう。……分かってほしいけど、子供扱いしている訳じゃないし、束縛してすべて支配下に置きたい訳でもない。香澄の自主性を大切にしたいし、一人で海外旅行をしている女性は大勢いる」

 そこまで言って、佑はまた溜め息をついた。

「…………ごめん。……とても卑怯だと分かってる。……ただ、『失うかもしれない』という恐怖が、いつまで経っても消えないんだ」

 言われて、ズグリと胸の奥が痛む。

「俺は香澄を失わないために必死だ。香澄を抱き締めたまま、周囲を警戒している。『これじゃいけない』と思って少し香澄を自由にしても、常に見守っていたい。何かがあったらすぐ助けて、『やっぱり俺と一緒に行こう』って手を差し伸べたくなる」

「……ごめんなさい。……大切に思ってくれてありがとう」

 囁いて彼の顎にキスをすると、悲しげな目で見つめ返され、額にキスをされた。

「そう言わせてごめん。本当なら『束縛しすぎ、心配しすぎだ』って怒られてもおかしくない。俺が少し強めに言えば、香澄は『自分が悪かった』と言うのを分かった上で言っている。俺こそ卑怯者だ」

「ううん。そう言わないで」

 香澄の緊張感がなかったのが原因なのに、佑が自分を悪く言う必要はない。

「『ホテルに閉じこもっていて』とは言わない。護衛を伴った上でなら観光してもいい。買い物もしたいだろうし、香澄の意思は尊重したい。ただ、知らない人にはついていかないでほしい」

「はい……。子供みたいでごめんなさい」

 あまりに情けなくて、香澄は赤面する。

 佑はそんな彼女を見て微笑み、和ませるために冗談を言った。

「お箸を持つ手は右手だよ」

「もうっ」

 思わず頬を膨らませた香澄は、佑の胸板をトンッと叩いてから、彼と顔を見合わせて笑った。





 佑は香澄と笑い合い、不安が解消されたのを感じた。

 午前中の仕事が終わった頃、河野から香澄が知らない男と出かけたと知らされた。

「どうしてもっと早く知らせなかった」と言っても、彼は「護衛がついています」と言うだけだ。
 河野いわく、中心街ならそう物騒な事も起こらないだろうとの事だ。

 バルセロナは、世界中から観光客が訪れている街だ。

 香澄はぼんやりしているが、「人気ひとけのないほうは危険」ぐらい分かっているし、危ない場所には近づかないだろう。

 しかし佑にはどうしても、海外にいると安心しきれない理由があった。

 Chief Everyの社長を務めていて、ずっと平穏無事で済んだ訳ではない。

 会社の損益的な危機や、風評被害的な事ではない。
 人命に関わる〝平穏無事〟だ。

 香澄が雇われる前、佐伯裕也さえきゆうやという若い男性が、第二秘書を務めていた。

 彼はとても優秀な秘書だった。

 河野並みの実力があり、性格は明るく一緒にいて楽しい人だった。

 佑は佐伯を頼り、彼も佑を慕ってくれていた。
 二人は年齢が近い事もあり、戦友のような関係で仕事をこなしていた。

 そんな佐伯が佑のもとを去ったのは、とても悲しい出来事があったからだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...