上 下
650 / 1,508
第十一部・スペイン 編

朝食レストランで

しおりを挟む
「何があるかな」

 ワクワクして香澄が呟いた時、佑が抱き締めてきた。

「ん……っ?」

「何?」という間もなく、唇がキスで塞がれる。
 舌で唇を舐められ、つい反射的に唇を開くと、ヌルリと佑の舌が入り込んできた。

「ん……、ん、ぅ……っ」

 角度をつけて深く口づけられてようやく、「こんな場所で!」と焦り始めた。

 だがトントンと背中を拳で叩いても、彼はキスをやめてくれない。

 焦った香澄はキスをしながら目を開き、エレベーターの階数表示がどんどん変わってゆくのを見るしかできない。
 レストランがあるフロアは一階だが、その前に途中のフロアから誰か乗ってくるかもしれない。

「んーっ、ン、んーっ」

 首を振ってキスを終わらせようとした時――、腰からお尻の谷間にかけてツゥッと指で辿られ、ふにゃっとくずおれてしまった。

「っあ……っ」

 膝を着きそうになった香澄を、とっさに佑が抱き留める。

 トロンとした表情の香澄と、舌なめずりをして目を細めた佑の視線が絡み――、エレベーターがポンと電子音を立てて停止した。

「行こう」

 佑はそのまま何事もなかったのかのように、香澄をエスコートしてエレベーターの外に出る。

(もう……)

 香澄も何とか踏ん張り、ガクガクと脚を震わせながらゴンドラを下りた。

「……ばか」

 美しいロビーを見たいのに、恥ずかしくて顔を上げられない。

「エレベーターでキスって憧れてなかったか? 一緒に映画を見た時に、そんな事を言ってた気がするけど」

「あ……あれは映画だからだもん。現実でやったら……、ちょっと間違えたらもしかしたら警察を呼ばれるかも」

「キスで警察は嫌だな」

 佑は軽やかに笑う。

 朝食レストラン前に着くと彼はスタッフに英語で話しかけ、朝食カードを提示した。
 開放的で綺麗なレストランには、もう大勢の人が集まっていた。

 様々な国からやって来ただろう顔ぶれを見て、香澄はここが異国である事を思い知る。

 スタッフに窓際の席へ案内されると、すでにテーブルセットがされてあった。
 コーヒーか紅茶を尋ねられ、二人してコーヒーを注文する。

 席はスタッフに案内された所が固定らしく、席取りをしなくていいのはありがたい。

「行こうか」

「うん。私は先にドリンクを持ってこようかな」

 ドリンクバーまで行き、オレンジ色の液体はオレンジジュースだと理解する。
 だが他に不明な色の液体がサーバーにあり、香澄は「どれどれ」と英語のカードを見た。

(ミルクにグレープフルーツに……うーん、クランベリー? どんな味だろ?)

 しげしげと見て迷っていると、隣に人の気配を感じ「邪魔してるかも!」と顔を上げる。

 横を見ると、いかにもラテン系という顔立ちの背の高い美男子が立っていた。

 少し長めの髪は額の真ん中で分け、サイドで顔に掛かっている毛先がセクシーだ。
 太い眉の下で、茶色い目が楽しげに細められている。

『何か困ってる? 中国人?』

 どうやら気を遣ってくれたようで、香澄はニコッと微笑んだ。

『大丈夫です。ありがとう。私は日本人です』

 ついでにペコッと会釈をし、待たせては悪いので、ササッとハズレのないオレンジジュースを注いだ。

(人がいるって気付かなかった。いまだに旅行先って慣れなくてキョロキョロしちゃう。田舎者丸出しだな)

 テーブルに戻ろうとした時、食べ物を取りに行ったはずの佑が、やはりラテン系の女性に話しかけられている現場を見てしまう。

 女性は体にフィットした花柄のワンピースを着ていて、見るからにセクシーだ。

 佑は日常会話程度に女性の相手をしているようだった。
 女性はミーハーを全面に出してキャーキャー、ほどはいかないが、彼に興味を持って話しかけている。

(有名人だもんな……)

 そう思うものの、心の奥でモヤァ……と黒いものが生まれて唇を引き結ぶ。

(でも、佑さんは私のです!)

 心の中で気合いを入れると、香澄はテーブルに戻って女性の脇からオレンジジュースをテーブルに置いた。

「佑さん、ご飯はまだ取りに行かないの?」

 女性の強い視線を浴びつつ日本語で言うと、佑が微笑んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...