上 下
470 / 1,508
第九部・贖罪 編

祈り

しおりを挟む
「それだけ香澄はいい女って事だよ。俺だって札幌で発掘してから今に至るまで、すごく磨き上げた自信はある」
「う……うう。ありがとうございます。その節、お世話になりましたうさぎです」

 いつも佑が香澄の事をうさぎと言うので、それに乗って冗談を言うと彼が笑う。

「まぁ、あれだ。香澄が自分磨きをしたいというなら何でも手伝ってあげたいけど、結果的に他の男の目を引く事になっているよな……っていうジレンマだ」

「ふぅん……」

 そんなに大した存在じゃないのにな、と香澄は生返事をする。

「流すよ」

 佑がまたシャワーを出し、香澄の肌に手を滑らせてゆく。

「あぁ……。いい香りだな」

 佑はネクタリンの香りを嗅ぎ、呟く。
 そして泡を流してしまうと、香澄をバスタブにいざなった。

「よし、少し温まろう」

 香澄がバスタブに入ったあと、佑はサッと自分の髪と体を洗う。

 時刻はもう午前三時を過ぎている。
 佑に後ろから抱き締められ、香澄は目を閉じる。

「……私ね。……佑さんがいなかったら、きっともう東京にいられないと思う」
「なんだ? いきなり。 俺はいなくならないよ」

「うん。……でも、もしもの話」

 想像するだけで胸が痛くなり、香澄は浮かんた涙を拭う。

「佑さんがChief Everyの社長だからとかそういう意味じゃなくて、東京で知り合いがいても、佑さんと離れたら思い出が一杯あるこの街で生きていけない」

 急に胸の中が不安に塗りつぶされる。
 佑に愛される喜びを知ったからこそ、失った時を想像して怯えてしまう。

「きっと他の土地のどこにも行けないの。『ここは佑さんと来たかった所だ』って思っちゃう。『佑さんにこの景色を見せたかった』って思っちゃう。だから……、私は札幌に戻るしかないの」

 ジェットバスの気泡が浮かび上がる水面に、香澄の涙が吸い込まれてゆく。

「香澄? なんでそんな事を言うんだ。そんな……別れるみたいな」
「別れないよ!」

 弾かれたように香澄が振り向き、目に涙を浮かべて佑に縋り付く。

「っちがうの……っ。ごめんなさい。こんな事を言いたい訳じゃないの……っ。佑さんが別れたかったら、別れてもいい。……っでも、離さないで……っ」

 支離滅裂な事を言い、香澄はグスグスと洟を啜る。
 涙は次から次に溢れ、頬を伝ってゆく。

「ごめんね。すぐ泣き止むから。感情がおかしいの。佑さんが側にいてくれて、嬉しくて幸せなのに、不安で焦っちゃうの……っ。離れないよ。っ離れたくないの……っ。だから、……ぎゅってして……っ」

「…………香澄」

 佑は悲しそうな目をし、香澄が望むままに抱き締める。
 香澄はモソモソと佑の腕の中で体の向きを変え、彼にしがみついた。

「大丈夫だよ。ずっと側にいる。香澄が元気になるまで会社を休んでもいい」
「……それはだめ……」

 ゆるゆると首を振った香澄は、ちゃんと会社に行ってほしいと伝える。

 けれど佑がそこまで考えてくれているのは、とても嬉しい。
 社会の役目さえなければ、ずっと側にいてほしい。
 佑がもう少し気楽な立場なら、我が儘を言えたかもしれない。

 だが香澄は、佑にはまず〝世界の御劔〟であってほしかった。

「……こういう時まで、物分かりの良さを見せなくていいよ」

 自分の胸板に香澄の頭を押しつけ、佑は苦笑する。

「いま香澄は一番我が儘になっていい時なんだ。だから俺の事なんて考えなくていい。言ってしまえば、香澄は今回自分に加害した者たちだって気遣っているだろう? 俺は……その優しさが愛しい。愛しくて……少し、怖い」

 耳元で佑の声が歪む。

 ハッとして顔を上げると、彼は乱暴に目元を拭った。
 そして、ごまかすように笑う。

「駄目なんだ、俺。今まで何があってもほとんど動揺しなかった。でも今回香澄が危機に陥って、本当に怖くなった。香澄を失うのが怖くて堪らないんだ」

 佑は香澄の目元を拭い、ちゅっと指先についた涙を口に含む。

「普通なら激怒して自分を陥れた者を憎むだろう。なのに香澄はそれをしない。何でも許してしまうんだ。そんな香澄がいつか、優しさで身を滅ぼしそうで怖い。……だから俺が守る。…………絶対に」

 自身に言い聞かせるような声は、まるで祈りの声だ。

 誰にでもなく、自分自身に誓いを立て守り抜くと神に告げる。
 敬虔な騎士のような、祈りの言葉だった。

「ん……っ、離さないで…………っ」

 静かに涙を流し、香澄も目を閉じる。

 両腕の中にいる、とても清らかな何か――愛しい透明な善意の塊を、心を込めて抱き締めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:770

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...