上 下
455 / 1,508
第九部・贖罪 編

香澄を包む白い霧

しおりを挟む
「いつも過保護だよ。デザートに桃でも食べようか。フルーツも食べたほうがいい」
「やったぁ、桃、桃」

 カウチソファに脚を投げ出し、香澄は背もたれにもたれかかって目を閉じる。

 頭は〝目の前の現実〟にしか向いておらず、他の事を思い出そうとする働きもない。

 ただただ佑が優しいという幸せを感じ、満足だった。

 ほどなくして食器を食洗機に任せ、桃を剥いた佑がガラスの器を手に隣に座る。

「いただきます。やったぁ」

 待ちきれずペロリと舌なめずりをし、香澄は満面の笑顔で桃にかぶりつく。

「美味いか?」
「うまい!」

 佑の口調を真似て、香澄はとろけそうな笑みを浮かべた。

「香澄がそんなに喜んでくれるなら、百個食べさせてもいいな」
「ふふふ、百個はさすがに入らない」

「来年もシーズンになったら、産地から取り寄せようか」
「うん。…………ん……?」

 ふ……と、ここで、このリビングで誰かと桃を食べた気がした。

 佑かもしれない。きっと佑だろう。
 それでも自分は桃の他にも何かを用意して、もてなそうとしていた気がする。

 その人は――――。

「…………」

 ふつ……と思考が止まり、香澄の頭の中が白くなる。

 それが自己防衛本能だと、香澄は気づいていない。

 動きが止まり表情が曖昧になった香澄を、佑が覗き込んだ。

「香澄? ……どうした?」

 佑は焦った表情をしているが、香澄は彼を気遣える余裕がない。
 そして、まだ二きれ残っている桃の皿を緩慢な動作でテーブルに戻した。

「…………」

 香澄は無言で佑の腕を抱き、肩に顔を押しつける。
 何も考えたくないと目を閉じると、皿をテーブルに置いた佑が肩を抱いてくれた。

 そのまま、どれだけジッとしていただろうか。

 佑の手がポン、ポンとあやすように肩を叩いてくれる。
 その心地よさに身を任せて不安を解き放ちたいのだが、得体の知れない感情が胸を支配している。

「…………たすく、……さん」
「ん? 眠たいか?」
「んーん」

 香澄は佑の肩に顔を押しつけ、ぐりぐりと額を摩擦させ首を振る。

 言おうか、言うまいか。
 言ってしまったら呆れられるかもしれない。

 それでも香澄は、この得体の知れない漠然とした不安が恐ろしかった。

 真っ白な霧の中に包まれて、思考も何もかも奪われ言葉すら話せなくなるのが怖い。

 いや、霧の向こうにある〝何か〟に触れた時が恐ろしいと、〝何か〟の正体も分かっていないのに本能的に脅えていた。

 今は幸か不幸か、「思い出そう」とどれだけ努力しても、何も思い出せない。
 手持ちの扇風機を最大出力にして霧を晴らそうとするが、頭の中にある濃密な霧はまったく薄れるない印象だ。

 だがいつか、パッと霧が晴れてしまうかもしれない。
 隙間ができて霧の向こうの〝何か〟がチラりと見えるかもしれない。

 ――それが、怖い。

 香澄は佑の手に自分の手を重ね、何度も撫でた。

 男らしい大きい手。指が長くて綺麗な手。
 手の甲に浮いている血管を、何度もふにふにと潰して遊んだ。

「香澄?」
「……あの……」

 そろりと顔を上げ、こちらを見ているヘーゼルの瞳を見つめる。
 ああ、いつもの綺麗な色だな、と安堵し――自然に腕が伸びた。

「ん……」

 抱っこをせびり、香澄は佑の首に両腕を回し、彼の腰の上に乗った。

「抱っこか?」

 すっぽりと両腕で包んでくれた佑は、耳元で優しい声で言い、大きな掌でポン、ポンと背中を叩いてくれる。

「……甘えてごめんね」
「なんで謝る? 嬉しいよ」

 スン……と香りを嗅ぐと、佑からはいつもの香りがする。

「……好き」

 佑の耳元に囁き、猫かというぐらい、すりすりと顔を押しつける。

「俺も好きだよ。多分香澄の〝好き〟よりずっと大きい自覚がある」
「……私のほうが好きだもん」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,571pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...