上 下
415 / 1,508
第八部・イギリス捜索 編

彼女の痕跡

しおりを挟む
 そしてその表面に『退職願』と書かれてあるのを見て、放心した。

 引っ込んだはずの涙が、また零れてしまいそうになる。

 香澄がどんな気持ちでこれを書いたのか想像し――、悲しくて堪らない。

「何も香澄が自分を責める事はないんだ」

 そう呟いても、聞かせるべき相手はいない。

 ――彼女は今、どこにいるのだろう。
 ――どんな顔をして自分を責めているのだろう。

「君に何も非はない。愛しているから帰っておいで」と、抱き締めて囁いてあげたい。

 香澄がボロボロに傷ついていると思うだけで、泣きそうだ。

「……駄目だな。すっかり涙脆くなってる」

 呟いて目元を乱暴にこすってから、佑は退職願を机の引き出しにしまった。
 そしてここにはいない彼女に、しっかりと言い聞かせる。

「絶対に受け取らないよ。これについては、またここに戻ってきてから、二人でじっくり話し合おう。いいや、撤回してほしい。……君は俺の側以外では生きられないんだから」

 ――俺がそう躾けた。

 最後の言葉は、半ば自分に言い聞かせた。
 そうでなければ、佑こそ、香澄がいなくて死んでしまいそうだからだ。

「はぁ……」

 ため息をつき、佑は気分を変えようと試みる。

 感傷に浸れば時間のロスを生む。

 書斎を出て荷物をまとめる作業を進めようとした時、寝室でトラップのようにまた香澄の痕跡を見つけた。
 メモだ。



『今までお世話になりました。 香澄』



「――――っ」

 今度こそ膝から力が抜け、佑は力なくベッドに座り込んだ。

 彼女の寝顔を見て、温もりを感じているこのベッドで、――別れの言葉を書かれた。
 いつもなら佑が先に起きて、まだ眠っている彼女の寝顔をじっくり鑑賞し、「おはよう」から始まるメッセージを書いていたのに。

「香澄……」

 彼女の名前を呼んだだけで、胸の奥がぐっと苦しくなる。

 まるで、ズブズブと底なしの闇に包まれていくような心地を味わった。
 冷たくまとわりつく闇は、呼吸すら奪い佑の思考も冷静さも、何もかもを奪っていく。。

 佑は懸命に息を吸い、嗚咽に似た震えと共に吐き出した。

「こんな……、こんな物を書かせるために愛したんじゃない。笑っていてほしいから、幸せにしたいから手を握ったんだ……っ」

 小さなメモ紙をかき抱き、佑は声なき声で慟哭する。

 同時に――凄まじい怒りが沸き起こった。

 お門違いな嫉妬をしたエミリア、彼女を直接傷付けたマティアス、そして彼女を囮にすると決めた祖父と、知っていながら自身のために黙っていた双子。

 全員に激しい怒りを抱いた。

「……待ってろ。今すぐ迎えに行く」

 どす黒い感情を胸に、佑は低く呟くとメモを二つ折りにし、ポケットにしまった。

 それから後は、もう何も考えず手早く荷物をまとめ、ボディバッグにパスポートや貴重品を入れて玄関に向かった。





 佑のプライベートジェットが羽田空港から離陸したのは、午前十一時すぎだ。

 エミリアにどれだけ遅れてしまったかは分からない。

 離陸前にアドラーに連絡をし、できるだけ冷静に香澄が被害を受けた事と、アドラーに後ほど話があると伝えた。
 彼は一言『分かった』と了承し、それだけで電話は終わった。

 まずは香澄の安全の確保から。

 そう思い、佑はシートにもたれかかり目を閉じた。



**



 香澄がヒースロー空港に降り立ったのは、現地の時間で十六時前だ。

 寝不足でフラフラしていると、エミリアが笑う。

『大丈夫? カスミさんのために大きい車を手配したから、後部座席で横になっているといいわ。私は長時間のフライトには慣れているけれど、カスミさんは疲れたでしょう。今晩泊まるホテルに着いたら教えるから、それまでゆっくりしていて』

 空港のベンチに座って車を待っていると、彼女がそう言ってくれた。

 エミリアの護衛というスーツの男性たちは、異様に美形なので一緒にいると気後れする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...