上 下
389 / 1,508
第八部・イギリス捜索 編

酔っ払いの目覚め

しおりを挟む
 席についてから気がついたが、マティアスが不在だ。

「マティアスは?」
「さあ? トイレじゃない?」
「男の行き先なんて知らないよ」

 双子らしい答えに「それもそうだ」と思い、佑は新しくウィスキーを頼んだ。

『カスミさん大丈夫だった?』
『ああ、ちゃんと寝かせてきたから問題ない』
『カイは知らないうちに、恋人に甘い男性になっていたのね』

 エミリアに悪戯っぽく言われ、佑は苦笑いする。

『今までそれほど本気になれる相手がいなかったからだ。エミも知っているように、俺もアロクラもオーパの血を引いている。オーパの愛妻家具合はエミも知ってるだろう?』

 アドラーとエミリアの祖父は仲が悪い。

 佑は生まれてからずっと日本だったので、大きくなってから母や双子たちに教えられるまで気付かなかった。

 アドラー本人は誰かを表立って悪く言わないし、節子も論外だ。
 結局周囲から何となく話を聞き、アドラーとエミリアの祖父は、ドイツ国内の富裕層で派閥ができるほどの関係だと知った。

 しかしそれは大人たちの話で、孫世代の自分たちには関係ない。
 アドラーも孫までは嫌わないと思っていたようで、佑や双子がエミリアと遊んでいても特に何も言わなかった。

 エミリアがクラウザー家の城に遊びに来た事も何度かあるが、祖父母は普通に接していたように思える。
 だから彼女も、クラウザー家の家族、そしてアドラーがとても妻想いなのを知っているはず……と思って話題を振った。

『そうね。……というか、カスミさんがいなくなって、やっと私を愛称で呼んでくれたわね? 理由が分かっていても、ちょっと寂しかったわ』

 悪戯っぽく言われ、佑は『すまない』と笑う。
 言われた通り、香澄を気にさせたくなかったので、佑はあえて幼馴染みを相性で呼ばなかった。

『タスクは少しでもカスミを心配させたくないんだよねー』
『心配性な所も、ちょっと母親気質なんじゃないの? っていうかお父さん?』

 香澄からもちょくちょく「お父さん」と言われているため、タスクが閉口する。

『いいだろ、好きな子は大事にしたいんだ』

 そんなたわいのない話を延々と続け、気がつくと二十二時半になっていた。

『そう言えば、マティアス遅いな?』
『ちょっと連絡してみるわね』

 エミリアがスマホを取り出し、マティアスに電話をかける。
 やや少ししてマティアスが電話に出たようで、二、三会話をすると切ってしまった。

『フライトで疲れたんですって。部屋で休んでるみたい』
『割とヤワだな』

 アロイスがクク、と忍び笑いをする。

『マティアスだって三十歳だろ? エミだってあと三年経ったら無事に三十路入りだ』
『ちょっと、もう……。やめてよね』

 年齢の話になり、エミリアが天井を仰ぐ。

 そのあとも四人で楽しく酒を開け、主にドイツでの話を進めていった。



**



「ん……あれ……」

 目を開けると、暗い室内の天井が映った。

 とても楽な格好で横になっていて、自分がどこにいるのかすら分からない。
 モソリと起き上がると、ホテルの部屋に寝かされ、パジャマに着替えさせられていた。

「あ」

 首を巡らせると、ベッドサイドに水のペットボトルと佑のメモがある。

『疲れて酔ってしまったようなので、部屋に運んで寝かせました。もし目が覚めたら、本格的に寝てしまう前に歯磨きをする事。何かあったら、俺に電話をするかフロントへ。俺はバーの閉店時間まで飲んでいると思う。深夜一時頃には戻る。』

 いつも通り綺麗な字で佑のメモがあり、思わず笑顔になる。

「お水、ありがたく頂こう」

 まだ頭はボーッとしていて、体温も高いので佑の配慮がありがたい。

 喉を鳴らして水を飲むと、ひとまず手洗いに向かった。
 用を足して洗面所の鏡を見ると、真っ赤になった自分が映っている。

「やだ……。顔真っ赤。しかも佑さんメイク落としてくれたんだ」

 顔はきちんとスキンケアされていて、佑の細やかな配慮に感謝する。

「ん……? あれ、荷物……?」

 ベッドルームもリビングも探したが、香澄のハンドバッグがない。

 佑がいるし、一緒にいるのは双子たちなので、大丈夫とは思うが貴重品が手元にないのは少し心許ない。
 スマホもバッグの中だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...