上 下
325 / 1,508
第七部・双子襲来 編

佑なりの叱咤激励

しおりを挟む
 何せこの双子ときたら、ノリとおちょくりをメインに生きているので、佑が何かまじめに言おうとすればすぐに茶化されてしまう。

 なので女性で彼らのお気に入りである香澄のいう事の方が、まじめに聞いてくれる確率は高い。

「……まぁ、趣味としてはそうだな。そっちの方がずっと有意義な時間になると思う。正直パーティーは、ビジネスや家関係で参加しなければならないもの以外は苦痛だ」

 双子は顔を見合わせ「あー」と、残念そうに頷いている。
 そしてキッチンに立っている香澄を見て、クラウスは微笑した。

「あの子、本当にいい子だよね。何が嫌なのかちょっと曖昧で分かんないけど、怒らないしいつもニコニコしてる。ま、そこが日本人的にちょっと危ういんだけどね。僕らの事も、一生懸命〝好きになれそうな所〟を探してくれてる。人の粗探しをして嫌いになる方が、ずっとラクなのにね」

 弟の言葉を聞き、兄が頷く。

「カスミからすれば迷惑かけられたのに、必死になって俺らとタスクを仲良くさせようとしてるんだよねぇ? 根っからの善人っていうか……。見てて眩しいし、危なっかしいよね」

 褒められて、佑は少しどや顔になる。

「だろう? 俺の自慢の婚約者だ」

「僕らと出会った女の子ってさ、『死ね、二度と連絡するな』って言うか、『本気にならないから、恋人のフリをし続けて』のどっちかになるんだよね」

 あまりにあり得ない二択に、佑はげんなりする。

「それはお前らが不誠実な恋愛をしてるからだろ。いや、恋愛でもないな。生き方そのものが不誠実というか」

 女性から『死ね』など言われた事のない佑は、呆れて首を左右に振る。

「誠実さなんて、どっかに忘れたよねー。まじめに生きようとする方が疲れるじゃん? 仕事は楽しいから全力でやるけどね。女って見返り求めるし、自分が愛した以上に俺らが愛し返さないと怒るんだよ」

 ふわんと優しい出汁の香りと、餅が焼ける匂いがするなか、生々しい会話が交わされる。

 双子の話を聞いて、佑はつくづく、本当に、心の底から、香澄と出会って良かったと思っていた。
 反面、彼女に出会わなければ、自分も彼らと似たような価値観を持っていたかもしれない。そう思うとゾッとした。

「本当に、本気で自分を愛してくれる女性がほしいと思うなら、一度断捨離しろ」
「ダンシャリ? 寿司?」

「要らないものは捨てろって事だ。自分たちの外見や金、地位しか見てない女とは縁を切れ。セックスがしたいなら金で解決できる相手にしておけ。身の回りをクリーンにして初めて、綺麗な恋愛ができるんじゃないか? 泥水の中で、清水に住む魚は泳がない」

「泥水……ねぇ」

 さんざんな言われようだが、心当たりはあるのか双子は皮肉げに笑う。

「僕らはすでにこういうイメージがついてるのに、今さら心の綺麗な女の子が寄ってくると思う?」

「諦めてるならどうにもならないだろ。誰かが陰で真剣に想ってるかもしれないのに、疑ってるお前らはその女性に気付けないんだ。『どうせ俺は汚れてる』って黄昏れて、諦めて、周りを見下して笑い飛ばす。物事を斜めに見て綺麗なものを見つけようとしないから、お前らはまともな女に出会えないんだよ」

「……きっつ」

「真実だろ? お前らが俺に好意を持っていたと知ったから叱咤激励してる。世の中全員が、お前らの我が儘を聞いてくれる訳じゃないんだ。知名度と金さえなかったら、お前ら本当にただの害悪だからな?」

「害悪……」

 落ち込む双子を前に溜め息をつき、佑はチラッと香澄を見る。

「香澄を見て憧れる気持ちも分かる。それなら断捨離をした上で、香澄のような女性を探してみろ。お前らが我が儘を言っても、ちゃんと愛情から叱ってくれるような人だ。そういう人なら、一生付き合っていけると思うけどな?」

「ふぅん……」
「断捨離、ねぇ」

 香澄は雑煮椀を四つ盆の上に乗せ、キッチンからダイニングに運ぼうとしている。

「香澄、俺が持つよ」

 そこで佑が立ち上がり、香澄の手からヒョイと盆を取り上げた。

「ありがとう、佑さん。お二人とも、お雑煮できましたよ。昨日もお餅四つ食べられたので、今日も四つ入れておきました。多かったら残していいですからね?」

「……カスミ尊い」
「今の話のあとだと、マジ天使に見える」

 キッチンで換気扇を回していた香澄は、三人の会話が聞こえていない。

 突然褒められて首を傾げつつも、彼女は箸を取りにまたキッチンへ戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,571pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...