上 下
277 / 1,508
第六部・社内旅行 編

悔しい!

しおりを挟む
 そんな彼は営業成績も良く、営業部のムードメーカーだ。
 イベント事なども彼が発起人になる事も多く、皆「生島が言うなら」という感じでついてくる。

 彼も味方にできたように思え、佑は内心「よしよし」と頷いていた。





 まだ佑と社員たちの会話が続いている間、成瀬が荒野と水木に囁く。

「飯山たち、意外と社長の部屋に押しかけなかったね。私たちが虫除けのために来なくても、他の人たちが来たし。懇親会中、飯山たちから社長の事守りきれそう」
「うんうん。このまま何事もなく終えられたらいいね」

「本当に赤松さん、遠慮しないで草津来ちゃえば良かったのになぁ」
「ねぇー」

 三人組が飯山たちから佑を守ろうとしている間、当の香澄は飯山たちから直接攻撃を食らってしまっていた。

 しかし三人組がそれに気づけないのも、仕方がない。

 人の行動など、予想した通りにいくはずがない。

 まして隠して守ろうとする者と、暴いて攻撃しようとする者とは、絶対的に相性が悪く、考え方も正反対なのだ。



**



 宿に戻った香澄は、護衛に「絶対に佑さんに言わないでください」と念を押してから部屋に閉じこもった。

 ついさっきまで佑との甘い時間が流れていた部屋に、一人で立ち尽くす。
 ベッドまで歩いてボフッと倒れ込むと、涙がこみ上げてきた。

「――――っ、悔しい……っ!」

 くぐもった声で叫び、思いきり拳をベッドに振り下ろした。
 ボスッと鈍い音がし、衝撃は上質なマットレスに吸収されてゆく。

「どうして……っ、あんなこと言われないとならないのっ!」

 何度も何度も、拳を振り下ろした。
 呼吸がおかしくなるほど嗚咽し、目の前が涙で見えなくなった。

「好きな人と一緒にいたいって思うの、そんなに悪いのっ!? 忙しい人なんだもんっ、たまに温泉行ったっていいじゃないっ!」

 ヒステリックな声を出して、この場にいない飯山たちに文句を言う。
 けれど、声を出せば出すほど自分が情けなくて堪らなくなる。

 ――悪かったのは、あの場で言い返せなかった自分の弱さだ。
 ――言い返さなかったのも、佑に迷惑を掛けたくないと自分で判断したからだ。
 ――全部、自分の責任だ。

 ――けど、

「……悔しい……っ」

 もう一度言ったあと、両手で顔を覆って肩を震わせた。

「――――っ、ぁ……、あぁあああぁっ!」

 大人になってから、初めて声を上げて泣いた。

 こんな悔しい思い、できるなら味わいたくない。
 人間なら当たり前だ。

 それでも香澄は、これは自分が選んだ道なのだと感じていた。

 札幌で佑に見つけられ、彼の手を取った瞬間から、自分は人から妬まれる存在になった。
〝その他大勢〟の一般人から、〝世界の御劔の婚約者〟に大抜擢されたのだ。

 子供の頃に見ていたアニメにだって、悪魔を召喚して願いを叶えてもらうなら、相応の代償が必要だと描かれてあった。

 何事にも、犠牲のない成功などありえない。

 それでも、佑の手だけは絶対に手放したくない。
 彼に必要ないと言われるまで、側にいたい。

「……堪えて、……みせるもの」

 ズッと鼻を啜り、香澄は両手で涙を拭う。

「佑さんが望んでくれる限り、私はどれだけだって嫌な女になってやる。嫉妬されてもニッコリ笑っていやみを言い返せるぐらい、したたかな女になるんだから」

 自分自身に言い聞かせたあと、香澄は仰向けになって天井を見つめる。
 どれぐらいぶりになるか分からないぐらい大泣きして、ストレスも解消された気がした。

「……お風呂、入ろう」

 モソリと起き上がり、髪がくしゃくしゃなのも構わず浴室に向かう。

「……負けない」

 脱衣所でポイポイと服を脱いで、ギプスカバーをつける。

「せっかくの温泉だし!」

 ザプンッと音をたてて露天風呂に入った香澄は、「バンバンババンバンバンッ」とおなじみのフレーズを歌い始めた。



**
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...