上 下
234 / 1,508
第六部・社内旅行 編

だだ漏れるイケメンオーラ

しおりを挟む
 そしてこういう時しか使わないだろう、高級ブランドのど派手なスカーフをクルクルと折り、ヘアバンドにした。

(こういう使い方、勿体ないんだけどなぁ……。でもスカーフって上級すぎて他に使いどころが分からないし……)

 佑から色々プレゼントされるのだが、中には使い方が分からない物も多くて困る。

 スカーフだって今まで〝大きなハンカチ〟程度しか思っていなかった。
 しかし調べてみたら、首に巻く、肩からかける、ベルト代わり、ヘアバンドなど、色々使用方法があるようだ。

 佑は一枚五、六万円するスカーフを、何枚もプレゼントしてくれていた。

 正直今まで使い方が分からずしまったままにしていたのだが、箪笥の肥やしにするぐらいなら、積極的に使わねば! と思って使用方法を調べたに至る。

 佑はファッションアイテムをプレゼントしてくれる割には、「何と何を組み合わせるといい」とか、「これはこうしてコーディネートする物だ」などまったく言わない。
 彼自身、ファッションは自由であるもの、その人の感性に任せるべきと思っているからこそ、何も言わないのだと思う。

 けれどプレゼントするからには、香澄に似合うと思って選んでいるだろう。

 香澄はもとからファッションにこなれている訳ではないので、「最初から使い方や合わせ方を教えてくれたらなぁ……」とも思ってしまっていた。

(恵まれてるなぁ)

 札幌にいた時はカットソーやシャツにジーンズを穿くだけで、それ以外のお洒落アイテムを使う事はなかった。

 今ではカラーコーディネートも勉強しだし、色の相性などが分かると楽しくなってくる。
 またパーソナルカラーというものも診断してもらい、自分がブルベ夏と言うことも分かった。

(佑さんといると、世界が広がるなぁ)

 やがて支度もできあがり、最後に初めて佑からプレゼントしてもらった、ブルートパーズのペンダントをつけた。

「んー……、手首少し寂しいかな」

 姿見の前に立ってバランスを見ると、剥き出しになった腕が少し寂しい気がする。

「えっと……、あのブレスレットどこにあったっけ。沢山あって……。えっと……」

 アクセサリー用の引き出しをああでもないこうでもないとあさると、青い石がついた華奢なブレスレットを取り出した。
 これだけでも数万円するのを知っているので、できるなら着けたくないが、佑を喜ばせるために勇気を出した。

「うん! これでいいかな?」

 満足して姿見の前で微笑むと、ドイツに向かう前に「夏用に」とプレゼントしてもらった、血色感を引き立たせるリップが艶めく。

「よしっ、佑さん迎えに行くよ。待っててね」

 嬉しくなってまた微笑むと、香澄はスマホと財布、タオルハンカチとティッシュをポシェットに入れた。



**



 佑の飛行機は木曜日の午後に羽田に着陸した。
 すぐ車に乗り換えようとすると、松井がいつもの柔和な笑みを浮かべ「社長」と話しかけてくる。

「何ですか?」
「瀬尾さんから連絡がありました。赤松さんが空港まで、社長を迎えにいらしているようです」

「! 本当ですか?」

 どうして直接言ってくれないんだと私用スマホを見てみても、コネクターナウには何の連絡も入っていなかった。

(……さてはサプライズのつもりなのかな)

 可愛い事をしてくれる、と思うのと同時に、情報が行き違った時の恐ろしさは半端ない。

「どこで待っているという情報はありますか?」
「到着する前に入っていた連絡では、もうすでに展望デッキにいらっしゃり、機体をご覧になろうとしていたようです」

「だとしたら、もう移動している可能性が高いですね」
「どこにいるのかな……。電話するしかないか」

 とりあえず車に乗ったあとは、香澄が迎えに来ているだろう第三ターミナルに向かう事にした。

 第三ターミナルに着くと、佑は薄いブラウンの色がついているサングラスを掛け、勝手知ったる足取りで歩いて行く。

 佑は背が高く色素も薄めなので目立つ。
 おまけにサングラスを掛けていても顔立ちがいいのも丸わかりで、周囲の人々がチラチラと彼を見ていた。

 カジュアルなTシャツにジーンズという格好でも、そのスタイルや姿勢の良さでイケメンオーラがだだ漏れている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...