上 下
174 / 1,508
第五部・ブルーメンブラットヴィル 編

自分を、責めないでね

しおりを挟む
 何事かと左右すら分からず周囲を確認しようとした時――。

『危ない!』
「香澄!!」

 佑に呼ばれて振り向くより先に、黒い車が香澄の左側に迫っていた。

 ボンッと鈍い音がし、凄まじい衝撃を受けたかと思うと、香澄の体は宙を舞っていた。

 ――あれ、浮いてる。

 そう思った直後体が激しく叩きつけられ、香澄の意識は闇に吸い込まれた。



**



「…………」

 ぼんやりと目を開くと、見慣れない天井がある。
 白い天井だが、間接照明に照らされて上品さがあるのでホテルかもしれない。

 今まで宿泊していた、クラウザー家のホテルとは違うようだけれど……。

 どこだろう? と思って身じろぎしかけ、ズキッと激痛が走った。

「いたっ」
「香澄?」

 悲鳴を上げた途端、佑の声がする。

 それだけで一気に安堵し、香澄は佑を求めた。

「佑……さん」

 ――手は動く。

 右手をゆっくり持ち上げようとすると、視界に佑の顔が映る。
 口元には酸素マスクがあり、少し話しづらい。

「動かないでくれ。いま先生を呼ぶから」

 そう言った彼は、疲弊しきった、そして今にも泣きそうな顔をしていた。

 服装はランチの時のままで、ネクタイを緩めシャツの第一ボタンも外している。
 セットしていた髪を何度も触ったのか、綺麗な色の髪がぐしゃぐしゃになっていた。

 佑は手を伸ばし、香澄の枕元の何かを押す。――きっとナースコールだ。
 状況はまだ理解できていないが、何となくここが病院なのだろうなと察する。

 視線を動かすと、病院の部屋というにはあまりに広い空間に思えた。
 確認できないが、十畳以上はありそうだ。

「佑さん、……ここは?」

 尋ねる声がかすれる。

 よほど健康なのか、思い出したように空腹を覚えた。
 腹時計は空腹を訴えているが、今が何時なのかまったく分からない。

 佑は香澄の頭を優しく撫で、愛おしむ、それでいて切なげな目で見てきた。

「いまはランチをした日の、午前〇時を越えた深夜だ。ここはブルーメンブラットヴィルのクランケンハウス。ドイツには通院のための病院と、入院のための病院がある。その、入院の方だ」

 佑に言われた言葉を反芻しつつ、ゆっくり理解する。

「……事故? 怪我の具合は?」

 まだ頭がどこかボゥッとするが、やっとあの瞬間を思い出してきた気がする。

 思わずテロという言葉も頭をよぎったが――。

「ご老人がアクセルとブレーキを踏み間違えてしまったようだ。助けようとしたが、間に合わなかった。――――――すまない…………」

 憔悴しきった佑の唇から、謝罪の言葉が漏れる。

 ぼんやりしていていまだ状況の把握ができていないが、そこでやっと、佑が自責の念に駆られて苦しんでいるのだと分かった。

「ん…………っ」

 香澄は痛みを堪え、右腕をもたげる。

「駄目だ、香澄」

 すぐに注意を受けたが、香澄はその手で佑の頭をいい子、いい子と優しく撫でた。

「……自分を、責めないでね」

 その言葉を聞いた瞬間、死んでいた佑の目が潤んだ。

「……っ、俺の事はいいから……っ」

 怒ったような表情で言う彼が、愛おしい。

「私は大丈夫だよ。生きてるよ」

 安心させるために言葉にして告げると、佑は俯いて潤んだ目を見せないようにして瞬きをした。

「アロイスさんと、クラウスさんは? 節子さんは?」

 手を戻し、双子と節子を心配する。

「双子はピンピンしてるよ。オーマは反対方向に行ったから、かすりもしてない」
「……良かったぁ」

 香澄は心底安堵し、ハァ……と息をつく。

 息を吸って吐くのも、体がギシギシしているような気がするが、佑を心配させたくない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:770

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...