上 下
150 / 1,508
第四部・婚約 編

婚約指輪、決めに行こうか

しおりを挟む
「確かに! 運のパラメータが半端なさそう!」
「二人して、俺を何だと思ってるんだ」

 佑が呆れたように笑い、そのようにして親友と佑とのファーストコンタクトが終わろうとしていた。




「麻衣、ゆっくりできなくてごめんね。次は泊まりで来られるようにしたい。何なら、いつでも東京に来て?」
「うん。ありがとう。いずれゆっくり」

 ランチの会計は佑が払ってくれ、麻衣とはビル前で別れようとしていた。
 勿論、その前に『浜梨亭』のお菓子をしこたま買ったあとである。

「お幸せにね」

 笑顔で手を振る麻衣を見て、香澄は思わず彼女を抱き締めた。

「麻衣の事は、ずーっと一等賞に好きだからね」
「はいはい。私は大丈夫だから」

 彼女は笑い、トントンと香澄の背中を叩いてから肩を押した。

「明日から月曜日。また会社なんでしょ? 飛行機乗るんだから、家に帰ったらちゃんと休みなよ?」
「うん!」


 そしてホテルに戻り、車で空港に向かったあと、東京に向かって離陸した。



**



「香澄」
「ん?」

 そろそろGWの予定を……と思いながらゴロゴロしていた、四月の夜。

 佑に話し掛けられ、香澄は電子書籍の漫画から目を離す。
 ちなみに、ソファの上で横になって文字通りゴロゴロした、寛いだ格好だ。
 加えて寝る前なので、部屋着もスウェットのズボンにTシャツという姿である。

 そんな香澄の手を取り、佑が言う。

「婚約指輪、決めに行こうか」
「へっ!?」

 何もこんなだらけきった時に言わなくても……と思い、香澄は慌てて起き上がる。

「なっ……なん……」

 目をまん丸にしている香澄は、状況が分かっておらず、一度立ち上がってもう一度座る。

「オーパとオーマは西日本を満喫して、そろそろ日本を離れる頃合いだ。香澄のご家族に挨拶をした事は俺の家族にも伝えていて、次の週末にはまたうちの家族と会うって言ったろ? その時、この話を聞いたオーパとオーマも来ると言っていた」

 因みに、アロイスとクラウスは多忙なのですでにドイツに戻っている。

「う……、うん……」

 その話は聞いていて、今から緊張しつつ心構えをしているところだ。

「いずれ、両家の挨拶になると思う。その時に指輪がなかったら、格好がつかないだろう?」
「そ、そだね……」

「サプライズで指輪を贈るのもいいけど、やっぱり一生ものだから、香澄の好みを聞いて世界でたった一つの物を作りたい」
「うん……。ありがとう」

 ソファに座ったあと、香澄はかしこまって正座をする。

「……もうちょっと、ちゃんとした格好をしてる時に聞きたかったな」
「ははっ、ごめん。できあがった指輪を贈る時は、ドラマチックにするから」

 よしよしと頭を撫でられると、照れ隠しに言った言葉すらどうでもよくなる。

「今後……どういう予定になるの?」
「出会って数か月で結婚って、あまりにスピード感が強いから、来年のジューンブライドを目指そうか」
「あれ、佑さん結構ロマンチスト……」

 香澄は割と式を挙げるならいつでもいいと思っていて、寒くなかったらいいな、程度だ。

「ん? 女性ってジューンブライド、憧れない?」

 佑は少し動揺し、それがおかしくて香澄は抱きついた。

「嘘! いつでもいいよ! 確かに、来年ぐらいで考えていた方が、色々余裕ができそうだね」
「よし。じゃあ、指輪の用意に、式場やドレスとか、二人で意見を言い合っていこう」
「うん」

「そのうち、俺の友達とかにも会ってほしい。きっといい味方になってくれるはずだから」
「そうだね。私の友達も、少数人だけど会ってほしいな。信頼してる子は、佑さんに会っても変な反応とかしないはずだから」
「分かった。楽しみにしてる」

 急に色んな事が動き出し、胸がドキドキする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,909pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...