上 下
100 / 1,508
第三部・元彼 編

繋がった運命

しおりを挟む
「あの時、札幌出張だったんだ。札幌にChief Everyの店舗を増やすに当たって下見をして、それから接待を受けていたところだった。一緒に人がいたけれど、離れた所で待っていてもらったから気付かなかったかな」
「……私、佑さんの顔もよく見えてなかった。外で夜だったし、ちょうど逆光で……。若そうな背の高い人っていう認識はあったけど、他はよく覚えてない」

 七年も前に出会いを果たしていたのに、自分は彼に気付いていなかった。
 それがとても勿体なく思えて、悔しさすら覚える。

「うん。俺も、最近になって香澄から当時の事を聞くまで、忘れてたんだ。これを取っておいたのは、当時の香澄があまりに辛そうだったのが印象に残っていた。普通なら、誰かにあげるはずだった物を受け取っても、捨てていたかもしれない。何も気にしないという人は、ラッピングを開けて中身を使っていたかもしれない。……でも俺はどうしても〝あの子〟が気になってしまって、つらい想いを受け止めたつもりでプレゼントを保管していた」
「……なんか、佑さんらしいね。通りすがりの名前も知らない子の気持ちを、受け取るなんて……」

 佑が書斎にあるソファに座ったので、香澄も隣に腰掛ける。

 時々書斎を覗くと、佑はたまにこのソファに寝転んでいる事がある。
 書斎はドアに向き合う形でデスクがあり、その左右の壁には備え付けの本棚があった。
 隅には移動式の梯子もあり、天井まである本棚すべてを活用できるようになっている。
 デスクトップパソコンやモニターなど周辺機器はすべて最新式で、集中できるようテレビはないが、オーディオ機器は充実している。
 椅子の後ろにはソファがあり、疲れた時にすぐ仮眠できるようになっていた。

「んー、受け取ったっていうか……。あんまりにも感じるものがあったからかな。あの時プレゼントを返していたら、〝あの子〟はもっと追い詰められる気がした。だから受け取った。それだけなんだ」

 ありがたく思いつつも、つい笑ってしまう。

「捨てて良かったのに」
「札幌には割と頻繁に行くし、いつか会えるかもしれないだろ? これでも人との縁は大切にしているんだ。さすがに忙しいし目立つから、駅前で偶然の再会を待とうとは思わなかったけど、〝いつか〟の可能性は信じていたんだ。逆光になっていたとは知らなかったし、顔を知られているっていう自惚れもあったから、いつか〝あの子〟からコンタクトがあるかな……なんて事も考えてた」

「もしそうなったら、知らない一般人でも会うつもりだったの?」
「知らない一般人って……。俺もプライベートでは一般人のつもりだし。そんなに大したもんじゃないから、気軽にご飯でもご馳走して話を聞きたいとは思ってたよ。意外と、人の話って勉強になる時もあるし」
「そっか……」

 香澄は脚を揃えて伸ばし、ルームシューズを履いたつま先を見つめる。
 何度か「うん」と頷いたあと、佑のほうを見て「えへへっ」と笑った。

「ありがとね!」

 嬉しくて照れてしまった香澄は、トントンと佑の背中を叩く。

「何か……うーん、報われた気がする。七年前から今まで、このハンカチで繋がってた……っていうのとは違うけど、何か運命を感じる」

 自分で「運命」と言ってしまい、香澄はまた「えへへ」と照れ笑いする。
 そして無駄にトントンと佑の背中を叩いてから、もふっと抱きついた。

「…………ありがと」
「……うん」

 佑も抱き締め返してくれ、お互い抱き締め合う。

「……なんか、元気出ちゃった。あの時の行き場のないプレゼントと想いを、こうやって受け取っていてくれたって思うと……。あの時は気付かなかったけど、今は知る事ができた。……ありがとう!」
「少しでも気持ちが軽くなったなら、良かったよ」

 嬉しくなった香澄は、立ち上がって両手で佑の頬を包むと、「お礼」と言ってそっとキスをした。

「やっぱり、好き」

 照れて頬を真っ赤にしながら、香澄は必死に自分の気持ちを伝えようとする。
 正直、佑から「可愛い」と甘やかされたり、ベッドでいやらしい事を言われているよりも、今のほうがずっと照れている自覚がある。
 それも、嬉しさの籠もった照れだ。
 少し気を緩めるとニヤニヤしてしまいそうで、とっさに横を向いた。

「こら」
「っきゃあっ」

 抱き締められ顔を覗き込まれるので、必死に両手で隠す。

「照れてる香澄、可愛いから見せて」
「やだ」
「見せて」

 手で隠しきれていないこめかみにキスをされ、体に回った手が二の腕の下に潜り込み胸を揉んでくる。

「う……」
「俺の事が好きなら、顔を上げて」
「……ずるい……」

 うめいて、香澄はおずおずと顔から手を離す。
 不意に、毎日すっぴんを見られているというのに、改めて彼に至近距離で顔を見せるとなると、「変じゃないかな」という思いが沸き起こり羞恥が増す。

「照れてるのか? 可愛いな」

 佑はヘーゼルの目を細め、愛しげに微笑んでからキスをしてきた。

「……ん」

 後頭部を優しく押さえられ、唇を何度もついばまれる。
 抱き締められていると、佑の匂いを呼吸の合間に吸い込む事になり、どんどん彼の存在に酩酊していく。

「ぁ……」

 やがて息継ぎのために開かれた唇に、ヌルリと佑の舌が入り込んできた。
 唇の内側をなぞるように舐められ、体温が上がってゆく。
 おずおずと舌を差し出すと、柔らかな舌に絡め取られ、口内で唾液がじゅんと湧いた。
 そのまま舌を絡め合い、時にチュッとしゃぶられる。
 どんどんはしたない気持ちになった香澄は、無意識に腰を揺らしていた。

「は……」

 銀糸を引いて唇が離れ、完全にその気になった佑が熱の籠もった目で見つめてくる。
 何も言われなくても、彼が舌なめずりしたのを見てすべて察してしまった。
 けれど香澄は恥ずかしくて、逆の意味で何も言えなくなる。
 固まっていると、彼の膝の上に乗っていた体勢から一気に抱き上げられた。

「わっ」

 とっさに両腕を佑の首にまわし、しがみつく。

「いい子。そのまましがみついてて」

 軽々と香澄を抱いたまま佑は歩き、すぐにマスターベッドルームに向かう。

「んっ」

 ベッドの上に下ろされたかと思うと、佑がマットレスの上に片膝を乗り上げ、ベストのボタンを外す。

(……やらしい……)

 これからこの美しい男が自分を抱くのだと思うと、恥ずかしくて堪らないし、誰に対するのか分からない優越感だって湧いてしまう。
 先ほどの純粋な嬉しさと共に感じた照れとは違い、いま感じているのはは性的な羞恥だ。
 どう反応すべきか迷ってベッドの上で丸まっていると、佑はネクタイを解きシャツのボタンに手を掛ける。

(わああああ……! やばい、やばい! イケメンが脱ぐシーンってなんでこんなに破壊力あるの……! しかもこれから私を抱くためって……)

 羞恥心がMAXになり、香澄はゴロンと反対を向いて彼を見ないようにした。
 それでも心臓はドッドッと激しく鳴り、体温は上昇し続けているような気がする。
 やがてベッドがたわんで、佑が服を脱ぎ終えたのが分かった。
 視線の先、佑が腕を伸ばしてベッドサイドの引き出しを開け、避妊具の箱を取りだしたのが見えた。

(やばいって!)

 これ以上顔は赤くならないと思っていたのに、さらなる赤面が香澄を襲う。
 香澄の見える場所で、佑は避妊具の箱を開けて中身を確認したあと、逆さにしてベッドの上に中身を撒いた。

「うぅっ!」

 経験済みとはいえ、女性の自分には馴染みの少ない物で、視界に入るとつい意識してしまう。
 いつも佑が知らない間に装着しているし、香澄自身はじっくり避妊具を見た事がない。
 コンビニやドラッグストアで見かけてしまった時は、いけないものを見た気持ちになり、すぐに視線を逸らしていた。

(あれが自分に使われてるとか、しかも佑さんに使われてるとか……、考えるだけで無理!)

 もぞもぞと顔をシーツに伏せた香澄を見て、佑は「ん?」とからかうように笑う。

「スキン、恥ずかしい?」

 体の両側に佑が手をつき、耳元で囁いてくる。
 コクン、と頷くと彼が小さく笑ったのが聞こえた。

「大丈夫。全部は使わないよ。明日は用事があるし」

 言われて、明日は佑の家族と会うのだと思いだした。

「えっ……エッチ、してる場合じゃなくないです?」

 思わず素になった香澄は、顔を上げて彼に問う。

「なんで? 別に前の晩にシてたなんて、バレないだろ」

 あっけらかんとした様子で言われ、さらに「はい、万歳して」とパーカーを脱がされる。

「で、でも……。身を清めてから会わないと」
「俺はどこの神社の息子? はい、Tシャツも脱ぐよ。万歳」
「御劔大明神」

 思わず答えると、彼が声もなく笑い崩れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...