上 下
60 / 96

意外と話が合いそうだな

しおりを挟む
 私としては、正直、秀弥さんがここまで亮と向き合うと思っていなかった。

 二人とも血気盛んなタイプではないし、物事に冷静に対処できる。

 でも恋愛が絡むとどうなるか分からず、顔を合わせたら凄い争いが始まるんじゃ……と怯えていた。

 けれど秀弥さんは敵意を見せず、興味を隠さずグイグイいくので、亮も戸惑って毒気を抜かれている。

 そのタイミングでパフェが運ばれてきて、私は非常に微妙な気持ちでスプーンを持った。

 甘い物を食べて気持ちを紛らわせようと思ったけれど、思いのほかパフェが美味しくて、気がついたら夢中になってスプーンを動かしていた。

 そんな私を、二人は呆れの籠もった目でジーッと見ている。

「……すーぐ甘いもんの虜になる」

 秀弥さんが言い、亮もボソッと同意する。

「ホント。それであとで体重計乗って後悔するんだ」

 こういう時は息がぴったりだな……。

「……そんで、あんたは夕貴と結婚するつもりなんだな?」

 溜め息をついた亮が話を元に戻し、秀弥さんは頷く。

「だな」

「俺を『邪魔』だと思わない訳?」

「言ったろ? 義弟になる亮くんとはうまくやりたいと思ってるって」

 秀弥さんは飄々とした表情で軽く笑む。

「俺が夕貴を連れて、どこかに逃げるって言ったら?」

 亮の言葉を聞いてドキッとしたけれど、秀弥さんは表情を変えない。

「夕貴も結婚も譲らない。逃げられたらどこまでも追いかけて、夕貴を連れ帰る」

 秀弥さんの強い想いを感じ、私は彼の独占欲に被虐的な悦びを覚えてしまった。

「そんなんで俺と〝仲良く〟できるとでも? あんたはバカじゃないはずだ。俺が何を望んでいるか分かっているだろ?」

 亮に見つめられた秀弥さんは、意味深に微笑んで黙る。

 やがて彼は微笑んだまま、真剣な眼差しで言った。

「共通の敵を黙らせる事」

 話題が高瀬さんになり、亮はハッとして表情を引き締める。

「……先日は亮くんの話も聞かずに、勝手に動いて悪かった。でも君や夕貴が相対するより、直接関係のない俺が会ったほうが冷静に話せると判断した」

 亮は少しの間視線を落としていたけれど、秀弥さんを見て尋ねた。

「あいつ、なんて言っていた?」

 それに秀弥さんは黙って首を左右に振った。

「……なんて言うのかな。高瀬はだいぶ歪んでる。一見まともに見えて、受け答えがしっかりした聡明な女性という雰囲気がある。でも倫理観や一般常識がズレたまま成長してしまった感じで、根底の価値観が合わない。ボタンを一つ掛け違えたまま会話している印象だった。彼女は君が迷惑がっている事を自覚していないし、自分は亮くんの理解者で運命の相手だと信じ込んでいる」

「……だろうな」

 亮は溜め息をつき、頷いた。

「大学を卒業してから会わなくなって、俺という刺激から離れたら、社会に揉まれて丸く、まともになっていくと少し期待していた。……でも全然だな。あんたから話を聞いただけで、高瀬がどんな表情で俺を語っていたのかすぐに想像できた」

 私は先日話しかけてきた奈々ちゃんを思い出し、あの爽やかな女性が、心の奥底にとてつもない闇を抱えているのを思い、小さく身を震わせる。

 秀弥さんはコーヒーを一口飲んで言った。

「アインシュタインの言葉だけど、『常識とは十八歳までに積み上げられた、先入観の堆積物である』っていうのがある。たとえば一言で〝愛〟と言っても、それぞれの愛し方があるだろう。でも大体の人は相手の迷惑にならないように、ある程度アプローチしてなびかなかったら引くとか、相手に恋人や好きな人がいると知った時点で諦める。中には『恋は奪うもの』と考えるやつもいるだろう。相手が別れるのを虎視眈々と待つ者がいたり、相手がいるのにも拘わらず関係を結ぼうとするのもいる」

 秀弥さんの言葉を聞き、私は小さく頷いた。

「高瀬は十八歳になる間に、愛の定義が歪んでしまったんだろうな。相手の事を考えるより、自分がいかに想っているかを重視している。……というか、『自分さえ良ければ、亮くんの気持ちすらどうでもいい』と考えているな。それを『自分ほど亮くんの事を考えている女はいない』と思い込み、耳障りのいい言葉でごまかしているだけだ」

 スパッと言い切った秀弥さんの言葉を聞き、亮は少し笑った。

「……あんた、意外と話が合いそうだな」

「それはどうも」

 秀弥さんは微笑み、テーブルの下でゆったりと脚を組む。

 そのあと、彼は小首を傾げて亮に尋ねた。

「俺は夕貴と一緒に、そのうちもっとセキュリティの効いたマンションに引っ越す予定だ。コンシェルジュや警備員がいるところなら、押しかけられてもなんとかできる。……亮くんは?」

 尋ねられ、亮は頷いた。

「俺も近いうちに、いい物件を見つけ次第実家を出るつもりだ」

「えっ」

 それを聞き、私は声を漏らした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

【R-18】クリしつけ

蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

5人の旦那様と365日の蜜日【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
気が付いたら、前と後に入ってる! そんな夢を見た日、それが現実になってしまった、メリッサ。 ゲーデル国の田舎町の商人の娘として育てられたメリッサは12歳になった。しかし、ゲーデル国の軍人により、メリッサは夢を見た日連れ去られてしまった。連れて来られて入った部屋には、自分そっくりな少女の肖像画。そして、その肖像画の大人になった女性は、ゲーデル国の女王、メリベルその人だった。 対面して初めて気付くメリッサ。「この人は母だ」と………。 ※♡が付く話はHシーンです

男友達を家に入れたら催眠術とおもちゃで責められ調教されちゃう話

mian
恋愛
気づいたら両手両足を固定されている。 クリトリスにはローター、膣には20センチ弱はある薄ピンクの鉤型が入っている。 友達だと思ってたのに、催眠術をかけられ体が敏感になって容赦なく何度もイかされる。気づけば彼なしではイけない体に作り変えられる。SM調教物語。

年上彼氏に気持ちよくなってほしいって 伝えたら実は絶倫で連続イキで泣いてもやめてもらえない話

ぴんく
恋愛
いつもえっちの時はイきすぎてバテちゃうのが密かな悩み。年上彼氏に思い切って、気持ちよくなって欲しいと伝えたら、実は絶倫で 泣いてもやめてくれなくて、連続イキ、潮吹き、クリ責め、が止まらなかったお話です。 愛菜まな 初めての相手は悠貴くん。付き合って一年の間にたくさん気持ちいい事を教わり、敏感な身体になってしまった。いつもイきすぎてバテちゃうのが悩み。 悠貴ゆうき 愛菜の事がだいすきで、どろどろに甘やかしたいと思う反面、愛菜の恥ずかしい事とか、イきすぎて泣いちゃう姿を見たいと思っている。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

処理中です...