上 下
41 / 96

事実確認

しおりを挟む
「高瀬には必ず話をつける。だから二度とあいつには煩わされる事はない。安心して」

 亮はそう言ったけれど、彼に深いトラウマを植え付けた奈々ちゃんには、もう会ってほしくなかった。

「会わなくていいよ。東京は狭いようで広いし、もう会う事もないと思う」

「あいつは俺らの家も知ってるし、夕貴の勤め先も分かっている。夕貴の会社の、仲良しの上田うえだ志保しほさん? いるだろ。彼女もきっと高瀬に話しかけられていると思う」

「志保が?」

 彼女は私の同期で、入社した時から意気投合して今では親友だ。

 亮の話はできていないけれど、一般的な親友として色んな話をし、あちこち食事に行き、小旅行に行った仲だ。

 亮に彼女の事を指摘された私は、「可能性はあるかも」と思ってしまった。

 志保は素直で純粋な人で、そこが長所で可愛いところだと思っている。

 だからこそ、奈々ちゃんが上っ面良く話しかけてきたら、応じてしまってもおかしくないと感じた。

『長谷川さんのお友達ですか? 私、彼女の弟くんの友達なんですが……』なんて言われたら、人のいい志保ならスルッと信じてしまうだろう。

 私だって今日彼女に憎しみを叩きつけられるまで、奈々ちゃんが裏でそんな事をしていたと見抜けなかった。

「……志保には私から話をしてみる。亮は無理しなくていいよ。もう傷付いてほしくない」

 そう言ったけれど、彼は小さく首を横に振った。

「傷付くとか今さらなんだよ。俺は決着をつけられなかった過去の失敗に、もう一度向き合う。それだけだ」

「傷付いて当然みたいな言い方をしないで。……私は、……嫌だから」

 すると亮は私を見て微笑んだ。

「心配してくれるのか?」

「~~~~っ、…………部屋戻る」

 今まで真面目に話していたものの、そもそもの関係を思い出した。

 亮とは秀弥さんと結婚すると報告した事でギクシャクしていて、彼には『新居でお前を犯す』と宣言されたばかりだった。

 仕事から帰ってきた格好のまま亮の部屋にいたので、自室に戻った私はドアを閉め、着替え始めた。

 被るだけのマキシワンピを着た私は、ベッドの上に寝転がる。

(……どう捉えたらいいんだろう)

 溜め息をついた私は、事実確認をしないとと思って志保に電話をかけた。

 数度コール音が鳴ったあと、《もしもし》と彼女の声がする。

「もしもし、志保? 急にごめんね。確認したい事があって」

《なに? 披露宴の友人代表のスピーチ?》

 悪戯っぽく言われるけれど、内容が内容だけに今はちょっと笑えない。

「あのね、変な事を聞くけど、高瀬奈々ちゃんっていう女性と話した事ない?」

《えー? 聞かない名前だな……。どんな感じの人?》

 偽名を使ったのかもしれないと思い、私は彼女の外見について説明する。

《ああ! はいはい! 話しかけられた! 仕事を終えて会社から出たら、ビルの前にいたの。一瞬何かのセールスかと思ったけど、弟くんの友達だっていうからカフェに入って、ちょっと話したわ》

「……どんな話をした?」

 尋ねると、志保は言いづらそうに話す。

《その人、……佐藤さとう愛菜まなさんって名乗ったんだけど、弟の亮くんと中学一年生から大学生までずっと一緒だったって言って、夕貴ともとても親しいって言っていたから、信用して彼女の思い出話を聞いていたの。……それで、『お姉さんって今とても幸せですよね』って言われたから、てっきり西崎課長補佐との事を知っているんだと思って……。ごめん》

「ううん、いいよ。偽名を使うなんて思っていなかったし、そうやって近づかれたなら、誰だって志保みたいに反応してしまうと思う。……でもお願いだから、次にその人に話しかけられても、何も言わないで。確かに関わりはあったけど、良くない方向で……だから」

 そう言うと、志保は心底申し訳なさそうな声で謝った。

《分かった。本当にごめん》

「いいの、じゃあ、また月曜日にね」

 電話を切ったあと、私はポスッとマットレスの上に手を落とし、溜め息をつく。

(秀弥さんにすべては言えないな。……でも婚約者としてどこまで報告しよう。奈々ちゃんがとても危険な人だっていう事は共有しておかないと)

 亮の愛の深さは思い知ったけど、秀弥さんも私を愛してくれている。

 奈々ちゃんの事を話さなければ、心配させて、あとからきつく叱られてしまう。

(でもいま電話したら、亮に聞かれてしまうかもしれない)

 そう思った私は、秀弥さんに【こんばんは】のスタンプを送った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

復讐溺愛 ~御曹司の罠~

深冬 芽以
恋愛
 2年間付き合った婚約者・直《なお》に裏切られた梓《あずさ》。  直と、直の浮気相手で梓の部下でもあるきらりと向き合う梓は、寄り添う2人に妊娠の可能性を匂わせる。  居合わせた上司の皇丞《おうすけ》に、梓は「直を愛していた」と涙する。 「俺を使って復讐してやればいい」  梓を慰め、庇い、甘やかす皇丞の好意に揺れる梓は裏切られた怒りや悲しみからその手を取ってしまう。 「あの2人が羨むほど幸せになりたい――――」

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R-18】クリしつけ

蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。

上司と部下の溺愛事情。

桐嶋いろは
恋愛
ただなんとなく付き合っていた彼氏とのセックスは苦痛の時間だった。 そんな彼氏の浮気を目の前で目撃した主人公の琴音。 おまけに「マグロ」というレッテルも貼られてしまいやけ酒をした夜に目覚めたのはラブホテル。 隣に眠っているのは・・・・ 生まれて初めての溺愛に心がとろける物語。 2019・10月一部ストーリーを編集しています。

社員旅行は、秘密の恋が始まる

狭山雪菜
恋愛
沖田瑠璃は、生まれて初めて2泊3日の社員旅行へと出かけた。 バスの座席を決めるクジで引いたのは、男性社員の憧れの40代の芝田部長の横で、話した事なかった部長との時間は楽しいものになっていって……… 全編甘々を目指してます。 こちらの作品は「小説家になろう・カクヨム」にも掲載されてます。

年上彼氏に気持ちよくなってほしいって 伝えたら実は絶倫で連続イキで泣いてもやめてもらえない話

ぴんく
恋愛
いつもえっちの時はイきすぎてバテちゃうのが密かな悩み。年上彼氏に思い切って、気持ちよくなって欲しいと伝えたら、実は絶倫で 泣いてもやめてくれなくて、連続イキ、潮吹き、クリ責め、が止まらなかったお話です。 愛菜まな 初めての相手は悠貴くん。付き合って一年の間にたくさん気持ちいい事を教わり、敏感な身体になってしまった。いつもイきすぎてバテちゃうのが悩み。 悠貴ゆうき 愛菜の事がだいすきで、どろどろに甘やかしたいと思う反面、愛菜の恥ずかしい事とか、イきすぎて泣いちゃう姿を見たいと思っている。

処理中です...