上 下
516 / 539
番外編 2 タワマン事件簿

私は殴られっぱなしのサンドバックじゃない

しおりを挟む
「〝男友達〟は大勢いますから」

 はい、自作自演を認めましたね。

「彼らが私のために勝手にやった事かもしれません。私は知りませんけど」

 あぁー……、取り巻き男性が大勢いるから、自分は何をしたか知りませんと。

「でもさ、あのいかにも怪しい黒ずくめの男、まだマンション付近をウロウロしてるよね? もしかしたら〝女王様〟にご褒美がもらいたくてうろついてるんじゃない? その内また何かしでかしたら、今度こそとっ捕まって、誰に命じられたのかゲロするかもね」

 あ、正樹の口調が変わった。

 そして黒ずくめの男性がマンション付近にいると知って、さやかさんの表情がピクッと緊張した。
 これは知らされてない奴かな?

「まぁ、そっちは警察がいずれどうにかしてくれるよね。成宮さん達は被害届を出してる訳だから。根掘り葉掘りされたら困る、誰かさんと違って」

 正樹が嘲笑する。

「『夫を心配させたくなかった』は嘘。あんたには夫なんていない。成宮さんを突き飛ばした男との関係をほのめかすぐらいなら、あんたの家に押し入った強盗も、ほぼやらせで確定。物を盗られたっていっても、本当はあとから返してもらってるか、何も盗られてないんだろ? それっぽく見えるようにちょっと痣をつけておいて、シクシク泣いてれば皆同情してくれると思ったんだよな?」

 正樹の言葉の端々から、苛つきが伝わってくる。

「なんでそんな事をしたんですか? 成宮さんへの恨みは、服が被ったというしょうもない理由だとして、杉川さんの旦那さんに迫った事や、三笠さんを脅して優美の写真を撮らせた事、そして優美の写真に穴を空けた事への弁明は?」

 慎也がさらに問い詰める。

 さやかさんは相変わらず、微笑んでるけど目が笑ってない。
 その目で私を見てきたので、ゾクッとしてしまった。

「美香さんはいつも威張ってるから嫌いなんです。ババアのくせに若作りして、億トレーダーの旦那がいる? 夫婦共に浮気しているくせに別れないんですよ? とっとと別れて、見た目だけが好みっていうジジイとでも再婚すればいいのに。そうしたら私が光圀さんと再婚してもいいのになー、ってちょっと思ってました」

 おい、大した自信だな。

「でもあの地味男、私が話しかけても迷惑そうな顔をするんです。失礼しちゃう。だから清花さんが入ってきたタイミングで困らせてやりました。今さら光圀さんに女好きの疑惑が増えても、大して変わらないでしょう? ダブル不倫の夫婦なんですから」

 ……凄い毒だなぁ。

 五十嵐さんに佐藤さんに、色々あったけど、この人も真性だな。

 そんでもって、私は美香さんと光圀さんの真実を知っている。
 だからこの人も、勝手なイメージで勝手な事を言ってるなと、ちょっとムカついてしまった。

 あの夫婦は回り道をしてしまったけど、あの夫婦なりに愛し合っていたのに。

「他人の家庭を引っかき回して楽しいですか? 美香さんがさやかさんに何かしましたか? 彼女の性格的に、気に食わない事があったのは察します。でもあなたのやっている事は常軌を逸しています」

 私はさやかさんの無感情な目を見つめ返し、言い返す。

 すると、彼女はニタァ……と笑った。

「優美さんって、そうやっていつも『自分は正しいんです』っていう顔をして、いいですねぇ。美人でスタイルが良くて、美男をはべらせて、ダイエット法を皆に伝授して、清花さんの事も励まして? 頼られて凄いですねぇ。気持ちいいでしょうねぇ。みぃーんな、あなたの思うがままですね?」

「それって、ただの嫉妬ですよね?」

 私はスパンと切り返す。

「今まであなたみたいな人を何人も見てきました。私は意図的に誰かに嫌がらせをしていないし、悪意を持って接した事なんてありません。気に食わないから、自分はそうなれないからという理由で、何回も一方的に恨みを買っていました。あなたもそれと同じです。何も特別じゃない」

 特別じゃないと言われて、さやかさんの笑みが消えた。

「優美さんは何千万も稼げますか? 私はこの顔と、磨き上げた体と話術で稼いできました」

「凄いと思いますよ、シンプルにそう思います。私にはできない」

 そう言った途端、さやかさんが噛み付いてきた。

「は? 何ですか? その上から目線は。夜に働く事はできないって、ペントハウスから見下ろしているんですか? 小さい食品会社勤務で、汗臭く営業していただけなのに、運良く久賀城ホールディングスの御曹司に見初められたから、そこまで人を見下すんですか? すごーい」

 あぁ……、もう、なぁー。

 慎也と正樹も両側で溜め息をついている。

「劣等感があるとこうなるよなぁ。そこまで言ってないのに、誇大解釈する」

 正樹が脚を組む。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】その日、女の子になった私。〜異世界、性別転生物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,305pt お気に入り:1,537

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:33,286pt お気に入り:1,713

君の愛に酔いしれて溺れる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

時森家のメイドさん

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

婚約者は第二王子のはずですが?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,900

どうしょういむ

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:392

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,464

処理中です...