上 下
491 / 539
番外編 2 タワマン事件簿

どうして嘘ついたんだろう?

しおりを挟む
「金持ってる男って、美人な上、品があって賢くて、政治経済の話をしても、ついてこられる女の子と話したい訳。そういう意味で、銀座のクラブで働いてる女の子で、売れてる子は賢いよ。女同士の競争もあるからメンタルも鍛えられるしね」

「あぁ、なるほど……」

 何となく理解してきた。

「安くない金を払う分、現実にはないゴージャスな世界観の店で、理想の女を演じる女性と話して楽しむ。綺麗に飲む男は、女の子に固執しないで楽しんで酒を飲んで、大金払って去る。そういう飲み方をしたいと思う分、サービスも女の子も粒揃えじゃないといけない」

「そうだね。……なら、さやかさんのあの雰囲気はアリなのか……」

 彼女はすんなりした体型のやや長身で、美人アナウンサーと言っていい顔立ちをしている。
 目はパッチリ大きくて睫毛も長い。唇の形も良くて、自分の顔立ちに合ったナチュラルメイクも心得ている。

 着る服は確かにコテコテブランド系かもだけど、決して下品ではなかった。

「まぁ、奥原さやかって女は、実際に超売れっ子ホステスだったの。で、大金稼いだあと、店で知り合った若手実業家と結婚した」

 五十嵐さんが話を戻す。

「やっぱりKOJIは嘘か」

 文香が呟く。

「……どうして嘘ついたんだろう?」

 私はポツンと呟き、首をひねる。
 その時、慎也が口を開いた。

「俺たちはあのマンションで暮らして何年も経つ。勿論、今まで住人との交流なんてなかった。仕事して帰って、兄弟で過ごすだけだし、共有スペースを家族で使うとかないしな。せいぜいジムとプールを使う程度だけど、兄弟仲良くしてる訳じゃないから、ピンだと思われてたかも」

「ああ、かもね」

 今でこそ仲のいい兄弟だけど、ずっと抱えていたものを打ち明けるまでは、割とぎこちなかったらしい。
 一応、一緒に暮らして正樹の食生活を支えようと思うぐらいには、仲が良かった。

 けど今ほど開放的で何でもあけすけに……ではなかったみたいだ。

「共有スペースもそれぞれ好きなように使ってた訳だけど、KOJIっぽい男性なんて見た事なかったんだよね。そりゃあ忙しいかもだし、マンションの住人であっても顔を見られるのが嫌で、外にある会員制のジムに行ってたかもしれない。でも、何年も住んでたら、エレベーターとかで『見た事ある人だ』ぐらいは思う訳」

 正樹に言われて「それもそうだね」と頷く。

「あと、私思うけど、もしそんな有名人が住んでて誰かが認識したなら、マンションのかしましい女性たちが噂にしない訳がないと思うの」

 文香が言い、「確かに!」と納得した。

「だから、彼女の夫がKOJI説はないと思う」

 慎也に言われ、私は「そっかー」と頷きながらもう一つチョコレートを口に入れる。
 五十嵐さんが言う。

「私の想像だけど、やっぱり見栄じゃない? 優美さんってイケメン夫がいる訳だし、パーティーに参加した他の住人も、ほぼ既婚者。その実業家とうまくいってたなら、KOJIと結婚してるなんて嘘をつく必要もない。何らかの理由で別れたか別居中のセンが濃厚。けど恵まれてる住人の中で、独身なのが耐えられず嘘をついた。あの外見なら、芸能人と結婚してるって言っても、信じてもらえると思ったんじゃない?」

 私はもう一度「そっかー」と頷く。

 ぶっちゃけ、そこまで見栄を張る心理がよく分からない。

 他にも事情があるのかもしれないけど、現段階「分からない」以上、皆の知恵を借りて想像するしかない。
 動機をある程度想定しないと、他の物事に思考を回せないからだ。

「現時点で俺たちが解決したいのは、優美の写真をメタメタにした奴が誰かという事。優美の写真を撮ったのが三笠さんとして、彼に盗撮するよう命じたのは誰か? 誰が優美に恨みを抱いているか?」

 慎也が指折り数えながら言う。
 それに頷き、正樹が続ける。

「次点で、うちにも被害があるかもしれないから、成宮さんを突き落とした犯人。……これは防犯カメラに黒ずくめの男が映っていたね。それらしき男を、僕らも会社帰りにマンションの近くで見ている。……あとは、奥原さんを襲った強盗の正体」

 私は話を聞きながらルーズリーフに要点を纏めていく。まるで書記だ。

「まるっきり独立した事だけど、杉川さん夫婦のダブル不倫。光圀さんが奥原さんとキスしていた関係。その奥原さんは謎が多く、嘘をついている可能性もある事。それはなぜか」

 慎也が言い、私はお気に入りのボールペンで書いていく。うん、書き心地がいい。

「えーと、登場人物……と」

 私はマンションの階数と、人物の名前を書いていく。

「相関図みたいに矢印つけれる?」

 文香がルーズリーフを覗き込み、顎に手をやって考える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:295

呪われた悪女は獣の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:561

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:1,271

花は風と共に散る【美醜逆転】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,351

いつも姉のモノを強請る妹は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:68

処理中です...