上 下
447 / 539
番外編 2 タワマン事件簿

仕方ないですね

しおりを挟む
 え、二人きりとかなりたくないんだけど。

 俺は顔に出ないように、必死に堪える。

 だが杉川さんは一歩俺に近づき、声を潜めて囁いてきた。

『奥さんの身の安全に関する事です』

『…………は?』

 思わず、素の声が出た。

『……何です? それ』

 愛想笑いをしていたのもスッと消え、俺は低い声で尋ねる。
 だが彼女は何も応えず、非常階段のほうを指さすだけだ。

 仕方ない。

 俺は頷いて歩きだした。





『コンシェルジュにも言われていると思いますが、最近このマンションの付近に不審者が出ています』

『張り紙もされていましたね』

 とはいえ、タワマンの住人なんてピンキリだから、どんな奴が住んでいるか分からない。

 高価格の物件だからと言って、全員が経営者や有名人ではない。
 土地によっては夜職の人が多いタワマンもあるし、海外の人が部屋だけ買って放置しているところもある。

 フロアで区切られ、何階に誰が住んでいるか分からないからこそ、住人にまつわるトラブルがいつ降りかかってくるか分からない。

『女性の写真が勝手に撮られるって、まずいと思いませんか?』

 壁にもたれかかった杉川さんに言われて、ゾワッと背筋に寒気が走った。

『…………優美が誰かに撮られていたって事ですか?』

 引きつった表情で尋ねると、杉川さんはいじわるに笑う。

『ねぇ、私海が見たいです』

 は? 何言ってんだこいつ。

『ですから、今度の週末にでもクルージングをご一緒しません? 所有している船が港にあるんです』

 この野郎。一緒に出かけないと教えないって事か。

 目の下がピクッと痙攣したが、俺は努めて笑顔を浮かべた。

 相手が大切な情報を握っているのに、怒らせたらまずい。

 経験で分かるが、この手の女は自分の望みを叶えるためなら何でもする。
 正論を言っても怒鳴っても、絶対に引かない。

『……素敵ですね。我が家もクルーザーを所有しています』

 だから話を合わせてやった。

『あら、じゃあ慎也さんのクルーザーでもいいですよ。どうです? 夕日を見ながらシャンパンとか』

 妖艶に笑っている杉川さんは、俺が罠に掛かったと思っているんだろう。
 狡猾な雌狐みたいな顔で笑っている。

『どうしても……、ですか?』

『ええ』

 最後に確認したが、この女は引く気はないみたいだった。
 絶対的に自分が主導権を取り、俺を征服しようとする意志が漲っている。

『……仕方ないですね』

 優美の安全に関する事なら、多少の事でも我慢しないと。

『うふふ、そう言ってくださると信じていました』

 承諾すると、杉川さんは今までの脅すような雰囲気を引っ込め、にっこり笑った。

『……言っておきますけど、妻を裏切るような事は絶対しませんからね。そういう事をお望みならこちらも強硬手段を執ります。あくまで平和的に話を聞きたいから、あなたの案に乗った。それを裏切るなら、こっちも本気を出します』

『分かっていますよ。愛妻家ですもんねー。私、若いイケメンとクルージングしたいだけなんです』

 無邪気に振る舞うが、こいつ、自分が脅してたの忘れてるだろ。

 ……はー。二十代の女性のパワーも怖いけど、歳を重ねて酸いも甘いも知って、さらに財力もある無敵の年代はマジ怖い。

 ……とはいえ、社会的に失いたくないものもあるから、へたな事はしないだろう。

 そこは若さゆえで突っ走っている女とは違う所だ。

 だからこそ逆に厄介とも言えるけれど、話し合える余地はあるはずだ。

『頼みますから、周りに言いふらさないでくださいね。俺は概要が掴めたら、妻にちゃんと報告しますから、勘違いさせようとしても無駄ですよ』

『なーんだ、つまんないのー』

 …………コノヤロウ……。

 ピクッと目元をヒクつかせた俺は、乱暴に息をついてドアに向かう。

『話はこれで終わりですね? 戻りますよ』

『週末、楽しみにしていますね』

『はいはい』



**
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】その日、女の子になった私。〜異世界、性別転生物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,305pt お気に入り:1,536

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:33,442pt お気に入り:1,713

君の愛に酔いしれて溺れる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

時森家のメイドさん

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

婚約者は第二王子のはずですが?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,900

どうしょういむ

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:392

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,464

処理中です...