上 下
443 / 539
番外編 2 タワマン事件簿

まさかの返事

しおりを挟む
 丁度一階で止まっていたゴンドラが一基あり、私はベビーカーを押してその中に入る。

 そして三十五階のフロアボタンをドドドドドドと連打し、ドアがゆっくり閉まりきったのを見て安堵の息をついた。

 ………………いや、………………待て?

 私は腕を組み、頭の中を「?」で一杯にしてウロウロと歩き回る。

 考え事をしたまま、体は勝手に動く。
 気がつけばリビングで俊希のおむつを替えて、汗拭きをしていたけれど、いまだ頭の中は「?」のままだった。

 表情もスペースキャットである。

 ぼんやりとリビングのソファに座って、日差しが強いなぁ……、これだからペントハウスは……と思っていたら、「ただいまー」と慎也の声がした。

 …………おい。これ、どうやって顔を合わせたら……。

 どうやって慎也の顔を見たらいいのか分からない。

 夫の顔を見るのに、表情を作るなんて変な話だ。

 分からないまま前を向いていると、リビングダイニングに入ってきた慎也が「優美?」と声を掛けてきた。

「……うん、おかえり」

 私ってこんな平坦な声が出るのか。

「疲れてる? 俺が飯作ろうか」

「…………いや、私がやる」

 時計を見たら、今日は早いって言っていた正樹も帰宅しておかしくない時間だ。
 座ったばかりだけど立ち上がり、キッチンに向かう。

「優美? 顔色悪くないけど大丈夫か? 座ってろって。俺がやるから」

 サッと私の顔を覗き込んできた慎也が、私の額にぺたりと手を当ててくる。

「!」

 とっさに、彼の手を振り払ってしまった。

「…………え?」

 今までそんな風にされた事のなかった慎也は、ポカンとして私を見ている。
 私を裏切ったばかりなのに、そんなキョトン顔されるのがめちゃくちゃムカついた。

「…………私に言う事ない?」

 努めて冷静に尋ねたけれど、慎也の表情は変わらない。

「いや? ……あー、今日は何食べたい?」

 そういう事じゃないだろ!

 ……っていうか、嘘つかれた。

 鼻の奥がツンとして、泣きそうになってしまう。
 唇をひん曲げて我慢した私は、フーッと溜め息をついて後ろを向いた。

「やっぱり任せていい? 何でもいいから任せる。私は俊希みてるから」

「ん、分かった」

 慎也はいつものように私の頭をポンポンとやろうとして、また拒絶されるかもしれないと思ったのか、上げかけた手を下ろした。

 私が不機嫌なのは分かってるんだ。
 それなのに、その理由についてはあくまで隠すんだ。

 ソファに戻ると、テレビもつけずに俊希をあやしながらぼんやり座る。

 着替えた慎也がキッチンで下ごしらえを始めつつ、軽快に口笛を吹く。
 いつもなら「楽しそうで好きだな」と思うけれど、今日ばかりはその口笛が煩わしい。

 大好きな『ラプソディー・イン・ブルー』を嫌いになってしまいそうだ。

 慎也が料理しながら話しかけてきても、生返事しかできない。

「ただいまー! 僕、朝から穴開いた靴下で過ごしてたみたい!」

 三十分ぐらいして正樹が帰ってきた時、その脳天気な言葉にこの上なく安心した。

「なにそれ。だっさ」

 ようやく笑えた時には、緊張の糸が切れて泣いてしまいそうになった。

「足の爪、伸びてるんじゃない? それとも靴下大事に履きすぎた?」

「え~?」

 正樹はソファに座って足を見せてくる。
 本当に、見事に親指がコンニチハしてる。

「……嗅ぐ?」

 裸足になったあと、正樹は私に足を出してきた。

「ちょ……っ、やめ! 絶対嗅がない!」

 アホの子である正樹に気持ちが救われ、私は思わず笑いだす。

「お風呂に入ったあとなら、靴下に穴が空いた特典で、足ツボマッサージしてあげてもいいよ」

「え? 何それラッキー」

「優美、俺は?」

 キッチンから慎也の声がする。
 笑っていた顔が固まり、少しずつ笑顔が消えていくけれど、私は無理矢理口角を上げて返事をする。

「慎也は靴下に穴開けてないから駄目」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】その日、女の子になった私。〜異世界、性別転生物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,269pt お気に入り:1,535

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:33,577pt お気に入り:1,710

君の愛に酔いしれて溺れる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

時森家のメイドさん

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

婚約者は第二王子のはずですが?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,900

どうしょういむ

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:392

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,464

処理中です...