上 下
426 / 539
番外編 2 タワマン事件簿

タワマンの奥様

しおりを挟む
「あの……、ペントハウスに住まわれている久賀城さんですか?」

「はい? そうですが」

 女性に話しかけられたのは、俊希をマンションのチャイルドスペースで遊ばせて、文香とアプリでメッセージのやり取りをしていた時だった。

 この便利なマンションには皆で使えるスペースに、ジムをはじめプールやパーティールーム、図書室にチャイルドスペースもある。
 マンション前の庭には噴水やパークゴルフ、子供が遊べる公園やテントを建てられる場所もあるので、至れり尽くせりだ。

 育休を取ってくれていた慎也はもう出勤するようになり、私は家事を家政婦さんにお任せして、俊希を連れてお散歩に行ったり、こういう所で遊ばせていた。

 マンションの住人とは管理関係とかで顔を合わせるけれど、じっくり話した事はない。
 本来なら、「○○さんが引っ越してきた」という名目でパーティーを開いたりするらしい。

 けれど私は独身時代に二人と同棲を始めたので、入り方がちょっと微妙だった。

「私、二十五階の奥原おくはらさやかと申しますが……」

 彼女はほっそりとしたモデル、もしくは美人アナウンサーみたいな雰囲気の美人だ。

 服装も清楚系で、セレブ奥様という感じが滲み出ている。
 顔は可愛いと美人の中間、色白で、胸元までの栗毛は綺麗にカールされている。
 ほっそりとした指には細い指輪が嵌まり、ネイルも綺麗に施されていた。

 人間観察はいいとして、彼女の独特の挨拶に「あー」となってしまった。

 名前の前に階数をつけちゃうやつだ。

 話には聞いてたけど、タワマン奥様たちがマウントするのに、「○○階の××ですけど~」っていうの、ホントにあるんだな。

〝最上階の久賀城〟なんて、ラスボス感があるな……。

 そんな事を考えつつ、私はにっこり笑う。

「どうも、久賀城優美です」

「先日、旦那さんにお会いして感じのいいご挨拶を頂いたのですが、お兄様……も一緒に住まわれているんですね?」

「あー、はい。通勤するのに便利なんで。うち、仲がいいんです」

 サラッとにっこり、あっさりと。
 こういう時は堂々としたほうがいい。

「あ、いえ。詮索するみたいですみません。よそ様のご家庭について質問するなんて、野暮でしたね」

 奥原さんは誤魔化すように笑い、顔の前でパタパタと手を振る。

 おや、割と……、常識人っぽい感じかな?

 てっきり喧嘩を売られたのかと思っていたけど。

「いえ、気にしないでください。よそ様とちょっと家族構成が違っているので、注目されるのは分かっているんです」

 彼女は恐る恐る話しかけてみたものの、話しやすいと分かったからか、徐々に明るく打ち解けた雰囲気になっていく。

 ちなみに、彼女の娘さんらしい女の子は、俊希と同じスペースで遊んでいた。

「……その、お気を悪くしないで聞いて頂きたいのですが」

「はい? 何でもどうぞ」

「このマンションでは、定期的に女性メインでパーティーが開かれています。以前は久賀城さんに招待状を出しても、『男所帯だから』とお断りを頂いていました。でも最近、皆さんの噂で『どうやら恋人か奥さんができたらしい』という話になりました。けど、招待状を送っても『多忙なので』というお返事を頂いていましたよね?」

「はい。働いていたので、忙しかったのは本当なんです。そのあとも結婚式やあれこれありまして。決して、変な意味でお断りしていたんじゃないです。あ、あと呼ぶ時は優美でいいですよ? うち、全員久賀城なので」

 ニカッと笑うと、奥原さんは「じゃあ、私もさやかで」と微笑み返してくれた。

 どうやらさやかさんは二十八歳で、新婚さんらしい。
 引っ越し癖のある旦那さんみたいで、このマンションも階数とか特に気にしないで、空いてたから買ったという感じらしい。

「すみません、つい……。優美さんって話しやすいので、ペラペラ話してしまいました。できれば内密にして頂けたら嬉しいです」

「勿論! 人様の家庭の事情を、簡単にしゃべったりしませんよ。さやかさんが話してくださったので、私も対等になるために言いますけど、うちは久賀城ホールディングスの社長……が、兄の方で、夫が副社長になります。ご旅行の歳はどうぞごひいきに」

 冗談めかして言うと、さやかさんは「凄い!」と驚きつつも笑ってくれた。

「久賀城ホールディングスのホテルや旅行会社、よく使わせて頂いています」

「ふふ、ありがとうございます」

 話しながら、だんだん彼女に好意を抱いてきた。

「それで、パーティーがどうかしましたか?」

 尋ねると、さやかさんは表情を少し曇らせる。

「それが……、言いつけるみたいで気分があまり良くないのですが、皆さんが優美さんをあまり良く思っていない……感じっぽくて」

「あー、なるほど!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様の挑戦

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

【完結】ここって天国?いいえBLの世界に転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,521

【R-18】やさしい手の記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:306

王子、侍女となって妃を選ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:922

処理中です...