上 下
423 / 539
番外編 1

スコーンとナンパ 1

しおりを挟む
「ねぇ、僕思うんだけど」

 正樹が口を開いたのは、週末に家でゴロゴロしていた時の事だった。

 私はカウチソファに脚を投げ出して、文香とメッセージのやり取りをしている。
 正樹はそんな私の太腿の上に頭をのせ、昼寝をしていたはずだった。

 ちなみに慎也もさっきまでソファに座って本を読んでいたけれど、「小腹が空いたから何か作るか」と言って、キッチンで何かしている。

 で、私は正樹に話しかけられた訳で。

「どした?」

 彼の頭を撫でると、正樹は気持ちよさそうに目を細める。

「僕、かなり優美ちゃんに甘えてると思う」
「うん、まぁそうなのかもね」

 それは否定しない。

「それについて思うんだけど、多分母親に甘えられなかった分も、優美ちゃんに甘えてるのかなって」
「あぁー……」

 言われて確かに、と思った。

 実のお母さんは亡くなられていて、玲奈さんには遠慮があった。

 結局、正樹は誰の事も信頼できず今に至ったのだと思っている。

「でも、マザコン的な感情ではないから、安心して」

「んふふ、分かってるよ」

「優美ちゃんに出会えて、大分……何て言うかな。僕の中の修羅みたいなものが落ち着いてる。中二っぽい表現だけど」

「分かるよ」

 彼の今までを知っているからこそ、誰にも心をさらけ出さずにいたんだろうな、とは思っていた。

 人を信じなければ、自分一人で何とかしてみせるという気持ちになる。
 意固地になり、表面上は愛想良く振る舞って、気を緩められるのが自宅しかない。

「甘えるって、気持ちいいね」
「ん……」

 私は微笑み、正樹の頭をふわふわと撫でる。

「ずっと女性の事は、守る対象、またはやらせてくれる人たち、ぐらいに思ってた。最低だけど」

 正樹は私の毛先を弄び、髪の匂いを嗅ぐ。

「そんな女性に、僕が甘えられると思っていなかったんだ。優美ちゃんと会うまで、再婚する気持ちはゼロだった。勿論、利佳にも甘えた事はなかった。仲が良かった頃は形だけ抱きつくとか、膝枕とかあったけど、心の中は無だったな……」

 言ってから、正樹は息をついて少し話を変える。

「僕さ、遊び歩いていた時に外泊は沢山したけど、寝た事ないんだ」

「ん?」

 意味が分からなくて、私は聞き返す。

「友達の家とかホテルとか、女の子の家とかに行っても、気を許してないから安心して眠れないんだ。どんだけ飲んで酔っ払ってても、朝まで起きてる」

「へぇぇ……。私は眠くなったら寝ちゃうな」

「それだけ、僕は他人を信頼していなかった。だから優美ちゃんと初めてしたあと、自分でもびっくりしたよ。自宅とはいえ他人がいるなら、それまでの僕だったら相手を信用できずに寝なかったと思うんだ。でも初めて三人でしたあと、普通にすやっと寝た。そういう意味もあって、『あれ、この子違うな』って思ったのはあったなぁ」

「そうだったんだ!?」

 それは知らなかったので、思わずちょっと高い声が出た。

「慎也は外で寝れるんだよね」

 正樹が話しかけると、キッチンにいた彼が返事をする。

「俺は図太くできてるから、健康のためにもちゃんと寝るよ」

「あはは! 慎也らしい」

 彼の答えに私は笑う。

「正樹はアレだろ。セックスうまいって評判良かったから、女性に気に入られて気を抜くと跨がられるんだろ」

「ぶっふ……」

 正直そこまでいくと、嫉妬するよりも笑ってしまう。

「寝ようとしてる時まで狙われてるんだったら、セックスよりちん○目当てでしょ……」

 げんなりと言う彼の様子に、私はケラケラ笑う。

「大きくて立派だしね? 気に入られたのかもね?」

 ポンポンとジーンズ越しに彼の股間を叩くと、正樹があらゆる意味でやばい事を言う。

「イヤーッ! 優美さんのエッチ!」

「ぶっはははは!!」

 私も慎也も声を上げて笑い、「お湯かけないと!」と悪ノリする。

「逆に優美ちゃんってさ、文香ちゃんと海外行ってた訳でしょ? ナンパとかされなかったの? 断ったとしても、食事とか飲んでたらテーブルに来ない?」

「あー……」

 言われて、私は文香との旅行を思い出す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:295

呪われた悪女は獣の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:561

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:1,271

花は風と共に散る【美醜逆転】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,351

いつも姉のモノを強請る妹は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:68

処理中です...