上 下
391 / 539
妊娠・出産 編

赤ちゃん、できたのかも

しおりを挟む
「そっか。なら良かった」

 安心して私は微笑む。

「私はまだまだ良くなりたい。もっと綺麗になりたいし、お金も貯めたい。人付き合いも上手になりたい。そういうの、自分より長けている人に聞きたいし、本当ならお金を払う価値がある話を、無料で教えてもらえるのはありがたいって思えるようになった」

「そうだね」

 私は自分の生き方や考えを人に話しているだけで、それがお金を払う価値のあるものだと思っていない。
 けれど、世の中誰が何に価値を見いだすかは分からない。

「あなたの言葉に価値があります」と言ってもらえたなら、私はそれを卑下せず「ありがとう」と受け取って誇りに思っておくべきなんだろう。

「折原さんが色んな事を言ったとして、その言葉が必要か不要かは私が決める。折原さんだって、自分の言う事を聞けなんて思ってないでしょ?」

「確かに」

 一本取られたというように、私は笑う。

「ありがとう。私こそ逆に、五十嵐さんに色々気付かされた」

「そう? やった」

 彼女は嬉しそうに笑う。

 初めて会った時、彼女は見るからに守ってあげたくなるような、ゆるふわ系だった。
 服装も可愛らしいアイテムを好んでいて、その中でチラリと色気を見せていた。

 それも今は変わっていて、髪型もメイクも服装もナチュラルな女性に変わっていた。

 きちんとメイクはしているし、服装にも気を遣っている。
 けれどちょっとの崩れも許さない〝守られ女子!〟〝男ウケ!〟みたいな雰囲気は消えた。

 街角で男性に声を掛けられても、自分を飾らず媚びず、「今忙しいです」と受け流せる、しなやかな強さを感じる。

「また次に会えるの、楽しみにしてる」

「うん、私も」

 私たちは席から立ってそれぞれ会計し、カフェの前で別れた。



**



 それから、私は十一月に入って文香とイタリアに行くなど、かなり優雅に過ごさせてもらった。

 文香も私との時間をたっぷり取れて、満足してくれたようだ。

 こんなに好いてもらっていて、ありがたい限りだ。

 ……勿論、旅行から帰ったあとは二人に「イタリア男にナンパされてない?」ってめちゃくちゃ確認されて、思う存分抱かれて立てなくなったけど……。



**



 十一月末頃、私はトイレで呆然としていた。

 その手には、妊娠検査薬。

 えーと……。

 しばしフリーズしながら、納得もしていた。

 最近の微熱感。すっごい眠たくて、生理前かな? って思っていたけど、なかなかこない。
 加えて部屋のディフューザーの香りをきつく感じていたのと、せっかくご飯を作っていても「うっ」となってしまう。

 もしや……と思ってネット通販で妊娠検査薬を買って、恐る恐る試してみたんだけど……。

 朝一番がいいっていうから、そわそわしながら起きて、これだ。

 陽性の所にくっきりとピンクのラインがでている。

 ぼんやりとしながら、「可燃ゴミだっけ」と思い出し、ノロノロと処理した。

 手を洗ってパジャマ姿のまま、リビングに向かってソファに座る。
 時刻は五時四十分すぎで、街はこれから夜明けを迎えようとしていた。

(……赤ちゃん、できたのかも)

 いまだ実感が湧かない。
 けど、どこかソワソワしている。

(病院行ってみないと分からないし)

 けどきちんと使えば、妊娠検査薬の精度はかなり高いと書いてあった。
 兆候があると分かった時に調べたら、順調にいけば来年の七月半ばには生まれるのでは……と分かった。

(七月か。私と同じ誕生日月だ)

 男の子か女の子か分からないけれど、おそろいの服を着て誕生日パーティー、とか考えてニヤァ……としてしまった。

「はぁ……」

 思わず溜め息をつき、これからの事を考える。

 とりあえず、お酒とカフェインはやめよう。

 つわりに注意しつつ栄養管理して、適度な運動も継続。無理なダイエットはしない。

 本当はイタリアでまた増量してしまった。

 もうそりゃあね、美食の国だからパスタやらリゾットやらピザやら誘惑が……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,572pt お気に入り:1,429

出戻り国家錬金術師は村でスローライフを送りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,065

【R18】らぶえっち短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:645

貧民地区の犬少年、パンを買わずにスキル買いました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:1,316

うちの会社の御曹司が、私の許婚だったみたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,964

【完結】シンデレラと皇太子の中身が入れ替わって下剋上よ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

処理中です...