上 下
355 / 539
ハワイ 編

三人で支え合っていく

しおりを挟む
 その負い目と、久賀城家の長男でありながら「失敗してしまった」という意識から、正樹は自分を必要以上に責めてしまった。

「一緒に幸せになろう。三人で一緒なら、怖くないから」

 私は微笑み、正樹の髪を撫でる。
 彼は一瞬目を見開き、クシャッと笑った。

「そうだね、三人一緒なら怖くない」

 幸せになるのが怖いっていうのも、普通の人ならあまり分からない感覚なんだろう。

 けれど正樹はずっと、自分に向かってクズ、駄目人間、異常者……等々、言い聞かせ、決めつけてきた。
 自分を駄目な人間と思い続け、自己肯定感は地の底まで沈んだ。

 けれど表向きは久賀城家の長男で副社長だし、皆に好かれる人気者みたいなキャラだから、そんな自分に目を向けずにいたんだろう。

 自覚すれば足が止まってしまう。

「本当は自分は可哀想な存在で、ボロボロに傷付いている」なんて認めてしまったら、仕事も私生活も突っ走っていた勢いがなくなってしまう。

 それを恐れて、正樹は満身創痍になりながら、表向き笑顔で活躍し続けた。

 私は、過去が過去だから、正樹の気持ちが分かる。

 どう考えても自分を褒められなかったし、価値のある存在と思えなかった。
 私なんかが、初恋の美形兄弟の隣に立って許されると思わなかった。

 自分は太っていて醜くて、汗っかきで高体温で、皆に迷惑を掛けるだけの存在と思い込んでいた。
 私を望む人なんて絶対にいないし、好きになってくれる人もいない。
 そんな自分は幸せになれないし、痩せなきゃ幸せになる資格がないと思い込んでいた。

 ……だから、正樹の気持ちが痛いほど分かる。

 だからこそ今、暑苦しいまでの熱気で「そんな事ないよ!」と彼を励ましている。

 彼を救えれば、過去に傷付いていた自分も救われるんじゃ……と思う気持ちもある。

 自分の未来を閉ざそうとする愚かさが分かっているから、手の届く範囲で皆を励まして幸せにしていきたい。

 慎也と正樹は家族になるからいいとして、それ以外の人にあれこれお節介を焼くのは、少々やり過ぎだという自覚はある。
 プロのカウンセラーは、求められていないのに、他人に声を掛けて助けようとしないだろう。

 時々、自分のやっている事に疑問を持ってしまう時もあるけれど、「余計なお世話」と言われない限りは、周りを気に掛けていきたいと思ってる。

 どん底から這い上がって目が覚めたからこそ、今まで迷惑を掛けた人もそうじゃない人にも、感謝して皆幸せになってもらいたいと願っていた。

 それが自分を痛め続けた私を、心配してくれた人たちへの贖罪だ。

 思わず感傷的になっていた私に、横から慎也がチュッとキスをしてきた。

「そんなに気負わなくても、幸せになれるから心配すんな。幸せってのは、考え方一つでジャンジャンボーナス的に感じられるもんだから」

 慎也に頭をよしよしされ、私は「そうだね!」と頷く。

「明日、いい式にしろよ。一番前で見守ってるから」

 私の肩を離した慎也が、数歩離れた所で笑う。

 彼の姿を見て、「強いな」と感じた。

 慎也だって「優美を独り占めしたい」と言ってくれている。

 二人とも、想いの強さは同じだ。

 そんな中、慎也は他人を祝福する強さがある。

 正樹は自暴自棄になって「自分は幸せにならなくていい」と思っていた。
 けど今は前向きになってくれた以上、素直に幸せを求めてほしいと願っていた。

 余裕のない状態で、誰かの幸せを望むのは難しい。
 だから、今は必要以上に大人ぶらなくていい。

 年上だからとかも関係ない。
 その時その時、心に余裕のある人が支えて、先を歩いていけばいい。

 私たち三人に上下関係はないし、三人で支え合っていく。

 慎也の言葉を聞いて、正樹は微笑んだ。

「……ありがと。緊張してるけど、楽しむよ。こんなにいい所で一番好きな子と式を挙げられるなら、一生心に残る思い出にしないと」

 彼は私の肩を組んだまま、慎也に握手を求める。

 入籍からグラグラ揺れていた正樹だけど、自分の式を前に落ち着いてくれて良かった。

 二人は私を妻にして幸せにする、と思っているだろう。
 けれど私は色んな事情を抱えた二人を、自分が幸せにしたいと思っていた。

「明日、またご馳走だね! 楽しみ!」

「たんと食えよ。優美が幸せなら、俺は何でもいい」

 慎也は晴れ渡った青空に似合う、爽やかな笑みを浮かべた。

「僕も!」

 正樹は私の手を握って挙げると、クルリとダンスのように私の体を回した。

「あはは!」

 音楽も何もないけれど、私は正樹に手に掴まってクルクルと何度も回る。

 そのあとは慎也とも謎のダンスを踊り、まるで王子様が二人いるように思えた。



**
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様の挑戦

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

【完結】ここって天国?いいえBLの世界に転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,521

【R-18】やさしい手の記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:306

王子、侍女となって妃を選ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:922

処理中です...