上 下
339 / 539
ハワイ 編

俺のもんになったな

しおりを挟む
「あぁー……。疲れた……」

 私はバフッとベッドに倒れ込む。

 勿論、キングサイズのベッドだ。

 室内は白い壁に、金色の額縁にはハワイアンキルトが飾られてある。
 ベッドはアイスブルーで、リネンの色は白。床はウッド調のフローリングで、カーテンやソファ類は明るいベージュ。
 全体的にナチュラルで明るい雰囲気の部屋で、窓からは青い海がドバーン! と見える。

 最高!

「スイートルームじゃなくてごめんな」

 荷物を置いた慎也が言い、私は「なんで!?」と声を上げる。

「ここ、一泊しかしないんだよ? それなのにベッドルームとは別にリビングがあって、キッチンもあるしバスも洗面所もめっちゃ綺麗だし、謝る意味が分かんない!」

 クワッと目を剥いて言ったからか、慎也は破顔する。

「優美のそういう、気取らないところ好きだよ」

 慎也は靴を脱いで、ベッドに上がる。
 私も履いていたスニーカーを脱いで、きちんと足までベッドに上がった。

 微かな衣擦れの音を立てて、慎也が私の手を握ってくる。

「……何か、正樹がいないと静かだよな」

「んふ、そうだね」

 ハワイでは、一部屋に泊まる人数を変則的にしていた。

 これは慎也とのハネムーンであり、正樹と結婚式を挙げ、そのハネムーンでもある。
 三人で結婚生活を送っていくと決めたとはいえ、最初の夜は二人きりで過ごそうと三人で決めたのだ。

 だから、一泊目と二泊目は慎也と二人きり。
 三日目に正樹と結婚式を挙げて、三泊目、四泊目は正樹と。
 そのあとは、三人で……、だ。

 何だか、とうとうここまできちゃった、という感じがある。
 ずーっと三人でワチャワチャしながら結婚という一つ目のゴールに向けて、三人四脚で進んできた。

 ゴールは遠いな……と思っていたけど、あっという間に入籍になり、そのあとはトントンだ。

「優美……、キスしたい」

「ん……」

 甘い声で言われ、私は横向きになると目を閉じる。

 慎也は少しの間私を見つめていたけれど、頭を撫で、耳の輪郭をたどって頬に触れ、唇に指を当てる。
 ふにゅり、と唇を潰して遊んできたので、私は思わず笑って彼の指先を咥える。

「んー、ちゅっ」

 彼の指を咥えたまま、チュッチュッとしゃぶっていると、慎也が「母性に目覚めそう」って言うもんだから笑ってしまった。

 ベッドの上に寝転がったまましばし笑う。

 そのあと、慎也が私を抱き寄せてキスをした。
 大切そうに唇を重ね、一度顔を離して私を見てから微笑み、またキスをする。

「……俺のもんになったな」

 愛しげな表情で呟く彼に、私は微笑み返した。

 本当は「あなただけ」と言ってあげたい。

 けれどそれは、何もかも許されているように見える私の、唯一できない事だ。

 慎也のものでもあるけれど、正樹のもの。
 誠実でいようとすれば、そういう言い方しかできなくなる。

 分かっているからか、慎也は「いいよ」というように微笑んでから私を抱き締めてきた。
 体に脚がかかり、クーラーで冷えた部屋の中、二人でぬくもりを分かち合う。

「雰囲気的には、慎也の方がお祖父さんに似ているかもね」

 話題を変えると、彼は「ん」と微笑み応じてくれる。

「かもな。俺はどっちかというと顔が濃い方で、髪質もちょとクセがある。爺さんの血をより強く継いだのかな。正樹は俺よりすんなりとした顔立ちだし、髪の毛もサラサラで羨ましいよ」

「玲奈さん、毛量多いよね。ツヤコシのある綺麗な髪で羨ましい」

「ふふ、本人に言ってやれよ。最近『薄くなってきた気がする』って言ってたから、喜ぶぞ」

「そうしよっと」

 そのあともゆったりと抱き合い、思い出したようにキスをする。

「……疲れてると思うけど、今夜いい?」

 慎也が尋ねてくる。

「うん、いいよ。ランチのあと、ちょっとショッピングに出かけて、早めに戻って休憩しようか。明日は移動だし、休憩できる時にしておかないと、結婚式まではゆっくりできないかも。私の体力をとっておくのも第一だし」

「だな。ホントに」

 慎也は嬉しそうに、おかしそうに笑い、私の髪を耳にかける。

「体力使わせてごめん。……でも、好きだから触りたい」

「うん、いいよ。その分美味しい物食べさせてもらうから」

「旅行中は太るとか気にしないで、たっぷり遊んで楽しんで、帰国してから皆で運動しよう」

「だねー。楽しまないと。でも、ハワイで早朝ジョギングとか楽しそう。私、シューズ持って来たよ」

「俺も。正樹も持って来てるはず。結婚式が終わって落ち着いたら、色々楽しもう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様の挑戦

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

【完結】ここって天国?いいえBLの世界に転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,521

【R-18】やさしい手の記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:306

王子、侍女となって妃を選ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:922

処理中です...