上 下
338 / 539
ハワイ 編

ハワイ着

しおりを挟む
 二日目にマウイ島に移動して三日過ごし、ハワイ島に移って三日、残り四日はまたオアフ島に戻って観光……の、合計十日間の予定だ。



 そのあとも会話をしながらコース仕立ての料理を楽しんだ。

 結婚式の疲れもあり、寝床を整えたあとはスヤリと寝てしまった。



**



 羽田からハワイまで、約七時間かかった。

 東京を二十一時に出て、そのままだと早朝に着く感じだけど、時差の関係もあって現地時間では午前十時ほど。

 朝食をとって液晶で映画を見ているうちに、飛行機はホノルル空港に着陸した。

 ちょっと嬉しかった事がある。

 空港内を歩いていると正樹が「こっちこっち」と言って、現地のお姉さんが待っている場所に行った。
 するとそのお姉さんが、歓迎の言葉と共に首にプルメリアのレイをかけてくれた。

 うわー! ハワイって感じがする!

 勿論、全員分レイはあり、皆おもてなしにニコニコしていた。

 ……と言っても、あとから知った事だけど、これは事前に正樹が現地サービスにお願いしていたんだそうだ。

 そうっすよね。ビジネスですよね……。

 けれど当時はお金を払っているとは思っていなくて、「うわー、歓迎されちゃった」と笑顔になりながら車停めに向かったのだった。

 十月のハワイは乾期で、最高気温が三十度にいかないぐらい、最低気温が二十度ちょっとだ。
 出国した時は長袖だったけれど、こちらに着くと上に羽織っていたカーディガンを脱いで、半袖のスウェットワンピ姿になる。

「わー、暖かいね。もわっとする」

 東京はそろそろ秋に向けて涼しくなりかけていたので、この夏を思い出させる気温が懐かしく感じる。

 首にレイを下げた私たちは、スーツケースを押しながら車停めに向かう。
 迎えに来てくれた車はリムジンだ。

「うわーぁ! 長い!」

 犬で言えばダックスフンドを思わせる車を見て、私はケラケラ笑う。

 両家の家族を合わせると、十四人だ。
 三組に分かれて五人ずつ乗れば良かったんだろうけど、せっかくの新郎新婦なんだからと、私たち三人でリムジンに乗り、残りは家族ごとになった。

「うわぁ! アガるー!」

 リムジンに乗ると、横に長い面すべてが白い革張りのシートだ。
 向かいはネオンで飾られていて、車内の雰囲気がグッと上がる。

 リムジンが発進し、横向きに座っているため、ツルー……と体が滑りそうになって思わず笑う。

 最初の一泊は、六本木にも同じ名前のホテルがある、世界的に展開しているブランドホテルだ。

 後半の四日間は、なんとあの夢の国のリゾート&スパのホテルに泊まるみたいで、ドキドキしている。



**



 そびえ立つ巨大なホテルに入ると、クーラーが効いていて気持ちいい。

 でっかいビルなら東京にもあるけど、周囲をヤシの木や南国独得の植物に囲まれてる上、海に面した散歩道もあるので佇まいが違う。
 すぐ近くに海があるって、リゾート地っていう感じがするなぁ。
 出入り口の所には大きくせり出た屋根の下、屋外だけどソファがあり、そこで寛いでいる人たちがいた。

 天井の高いロビーは、白とウッド調で統一され、開放感がある。
 私たちがキョロキョロしていると、正樹がスタッフに英語で話しかけ、フロンドで手続きを行ってくれた。

「本当に立派なところに連れてきてもらっちゃって……」

 お母さんが周りを見回しながら言う。

「ビジネスクラスどうだった?」

 家族に尋ねると、全員が無言でサムズアップした。

 久賀城家の皆さんは慣れていそうだけど、流石に結婚式から飛行機、海外となると、やや疲れているように見えた。

 やがて部屋まで案内される事になり、正樹が皆に言う。

「ランチ時間になったら連絡するので、それまでゆっくり休むなり散策するなり、自由時間にしましょう」

 皆それに賛成し、大人しくホテルスタッフについていった。



**
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】その日、女の子になった私。〜異世界、性別転生物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,640pt お気に入り:1,537

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:33,286pt お気に入り:1,714

君の愛に酔いしれて溺れる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

時森家のメイドさん

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

婚約者は第二王子のはずですが?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,900

どうしょういむ

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:392

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,464

処理中です...