上 下
252 / 539
シャーロット来日 編

何か飲みながら、日の出でも見る?

しおりを挟む
「ん……、ぁ、――――うぅ」

 目を覚まして伸びをすると、左右からぎゅう、と抱き締められる。

「んぇ……? え?」

 ぼんやりしたまま左右を見ると、浴衣姿の慎也と正樹がいる。
 そういえば……と思って自分を見ると、帯は外され、その下の紐も緩められて楽な格好になっていた。

「……クルーザー?」

「そうだよ。優美、きもちよーく寝ちゃってさ」

 慎也の言葉を聞いて「そっかー」と思っていたが、お客さんの事を思い出してガバッと起き上がった。

「あ、いないから安心して?」

 正樹が言って、私をまたベッドに引き戻す。

「いっ、いないって?」

「優美ちゃんが寝ちゃったあと、いいところで港に戻って解散したよ。皆、『イギリス行ってたし疲れててもしゃーないね』って笑ってたよ」

「おっおぅ……」

 私は頭を抱えてうめく。

「……どぉしよぉ……。ああああ……。ホスト役なのに……」

「別にいーじゃん。十分楽しんだし、あとは帰るだけだったんだよ」

 正樹が私のお腹をポンポン叩いてくる。

「……他になんか言ってた?」

 指の間から慎也を見ると、彼は少し首を傾げて昨晩の事を思いだす。

「場を設けてくれた事にとても感謝してたよ。浴衣も皆気に入ってたし、文香さんの功績でもあるけど、優美が彼女を誘わなければこうならなかった訳で」

「そっか……」

 とりあえず、怒ってはなさそうで良かった。
 肘をついて上体を起こし、スマホを開くと時刻は四時台だった。

「……朝か」

 呟くと、正樹が起き上がった。

「どうせなら何か飲みながら、日の出でも見る?」

「お、いいな、それ。冷蔵庫見てくるわ」

 慎也はすぐに起き上がり、下駄をつっかけてオーナーズルームから出ていった。

「優美ちゃん、立てる?」

「ん」

 少し頭は痛いけれど、ふらついているほどではない。
 ベッドは大きい上に、着ている物は浴衣なので、気をつけて端まで移動する。

「きつくはしないけど、帯結んであげようか」

「ありがと」

 床に下りる時は、さりげなく正樹が手を掴んでくれたので、なんかこう……こなれてるな、と思う。

「きつくない?」

「うん」

 お正月の着付けもそうだけど、正樹はこういうの慣れてるみたいで、つくづく凄いなって思う。
 文香も一人で着付けできるしなぁ。

「こういうのって、できたほうがいいのかな?」

「ん?」

「着付けとか……。玲奈さんも未望ちゃんもできそうだし、……り、利佳さんもできそう」

「あー、……はは。別に人と比べなくても、いいんじゃない?」

 正樹は手早く浴衣を着付け、帯を締めてしまうと、パン、と私のお尻を叩いた。

「こらぁ」

「あっはは!」

 そして自分もちょっとはだけた浴衣を直しているので、その姿がやけに色っぽく見える。
 襟の間からチラッと見えた胸板とか、ちょっと……ヤバイ……。

 こうやって意識している自分を考えると、私は本当に二人の事が同じぐらい好きなんだと思い知らされる。
 好きの度合いはほぼ同じで、それでいて「好きだな」と感じるポイントがちょっと違っている。
 愛してくれて、尊敬できる人なのは変わらない。
 そのベースがある上で、二人の個性を愛しているんだと思う。

 準備ができてフライブリッジまで上がると、慎也は先に座ってグラスに入った何かを飲んでいた。

「優美、おいで」

 手すりに掴まりながら慎重に階段を上がっている私に気付き、慎也は立ち上がって手を伸ばしてくる。

「ありがと」

 下駄は片手に持って上っていたけれど、不安定でちょっと怖かった。
 最後の一段で慎也の手に捕まると、グイッと引き上げられる。

「昨日用意してあった〝素〟を使って、ジンジャーエール作っといた」

「あ、いいね。スッキリする」

 慎也は時々お手製のジンジャーエールとか作ってくれる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】その日、女の子になった私。〜異世界、性別転生物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,269pt お気に入り:1,535

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:33,577pt お気に入り:1,710

君の愛に酔いしれて溺れる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

時森家のメイドさん

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

婚約者は第二王子のはずですが?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,900

どうしょういむ

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:392

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,464

処理中です...