上 下
248 / 539
シャーロット来日 編

夏のコミフェス

しおりを挟む
 ただ、格闘技系をリアル喧嘩に使うのは御法度だし、プロを目指すでもない中途半端な私が、ジムに迷惑を掛けてはいけない。

 だから色々考えた結果、『殴られよう』に落ち着いたんだけど。

「気持ちは分かるけど、焦ったら駄目だよ? もっと頭の中で駒を動かせるようにならないと」

 実に正樹らしい言い方だ。

「俺とチェスのレッスンでもしてみる?」

「あー、私全然ルール知らないや」

「脱衣かかったら、必死になるんじゃない?」

「ちょっ!? 何言ってんの!?」

 私はバッと両手で胸元を隠す。

「僕、悪い大人だからショットチェスとかやってみたいな。勿論自宅でだけど」

「ショットチェス……?」

「これこれ」

 慎也がトントンとスマホをタップしたあと、写真を見せてくる。

 画面にはガラスでできたチェスの駒があり、中に色とりどりの液体が入っていた。
 どうやらチェスの駒は、底にゴムのキャップがついていて、そこからお酒を入れるようになっているらしい。

「ショットグラスに駒の絵を描いたバージョンもある。でもこういうほうが雰囲気あるよな。ちなみに、子供用だと中にお菓子を入れるのもアリなんだって」

「へぇ~。こういう楽しみ方もあるんだ。っていうか、私、ボロ負けしてベロベロに酔うやつじゃん」

 ツッコミを入れると、二人がケラケラ笑う。

「〝折原先輩〟なら酒強いからいけると思って」

「はー? んまー、ルールさえ覚えてある程度できるようになったら、チャレンジしてもいいけど」

 挑発され、私は冗談半分で応える。

「ちなみにエディとクリスは、かなり強くてイギリス内のタイトルを取ってるよ」

「マジ?」

「奴らああいうゲームが好きなんだよ。兄弟でもよくやってるよ」

「そっかー。っていうか、日本人の将棋的なやつだから、子供の頃から馴染んでいても違和感ないね」

 紅茶を飲みながらチェスをする二人を想像し、「うん、絵になるな」と思った。

「何の話だっけ? あ、もうちょっと冷静になれって事ね」

 脱線した話題を元に戻すと、二人とも「あ」という顔になる。忘れてたんかい。

「慎也にも脳筋って言われたばっかりだし、もうちょっとよく考えてみるね。あと、ホウ、レン、ソウ」

 私の言葉に、二人は「うん」と頷く。



 そのあと、正樹が「甘えたりない」というので、ベッドでゴロゴロしながら彼を甘やかす事にした。



**



 シャーロットさんが来日する、夏のコミフェスはすぐだった。

 事前に彼女とメッセージでやり取りをして、スケジュールやホテルなどを教えてもらう。

 文香も漫画が好きなので、今回は私たちも初めて一般参加する事にした。




 炎天下の中、私たちはリストバンドをつけてお昼過ぎに会場に着いた。
 シャーロットさんの話だと、大勢の人が密集するのでスマホがほぼ使えないらしく、あらかじめ彼女がいると教えてくれた公園に向かう事になった。

「彼女に会うだけだったら、列に並ばなくて良かったみたいで助かった。けど、凄いね」

 会場内に入って目にするのは、人、人、人。
 圧倒的、人だ。

「しかし、ライバルにならなくて良かったね、そのお嬢様」

 文香は白檀の扇子で自分を扇ぎ、私に言う。

「そうだねー。あんな美女がライバルになったら、二人はイチコロよ」

「けど、二人とも『ナシ』だって言ったんでしょ? そこは自信を持たないと」

「だねー。ありがたいや」

 ゆっくり喋りながら目的地に向かうと、沢山のコスプレイヤーさんがいて、それを撮影している人もいる。

「さて、彼女はどこかな?」と、のんびり探していると、それらしき人を見つけた。

「おお……」

 シャーロットさんは地毛の金髪ロングを生かして、金髪キャラを演じている。
 白いドレスを着たお姫様みたいなキャラで、彼女の雰囲気にとても似合っていた。

「あ。私、あのキャラ知ってるわ」

 文香が言ったのはゲームのタイトルだったけれど、私はあまり詳しくなかった。

 けれどお姫様と思ったのは当たったらしく、彼女は友達らしい女性(こちらはヘソ出しルックのホットパンツ)と、男性五人とチームで撮影されていた。
 どうやらすべて同じゲームのキャラらしく、男性たちの服装は現代っぽいけれど、リアルっぽく見える作り物の剣もあり、本気度が凄い。
 しかも男性陣は身長があって体が仕上がってるから、余計に格好良く見えた。

「優美さーん!」

 私に気付いたシャーロットさんが、流暢な日本語で私の名前を呼び、ブンブンと手を振る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様の挑戦

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

【完結】ここって天国?いいえBLの世界に転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,521

【R-18】やさしい手の記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:306

王子、侍女となって妃を選ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:922

処理中です...