上 下
238 / 539
五十嵐と再会 編

ちょっと僕行ってくるね

しおりを挟む
 正樹はいつもおちゃらけていて「たまにはまじめになって」って思うぐらいだ。

 けれど肝心な時には、きちんとした対応を取れる人だ。

 自分のトラウマを刺激されても、私が心配掛けても、感情的になって怒鳴らない。

 慎也も同じだ。

 年下だけど、私よりずっとしっかりしてる。

 いつもは私が二人を引っ張っているような感覚でいたけれど、本当はとてもキャパシティの大きな二人に私が包み込まれ、守られている。

 私は二人が作った安全な場所で、のびのび自由気ままにできていただけだ。

 だからこそ、真剣な話をする時は二人の意見をきちんと聞かないといけない。

 正樹が言った〝私に対する結論〟という言葉を考えると、〝私以外への結論〟や、〝過程〟もある。
 こういう時、きちんと分けて考えている彼は、やはり企業のトップにいるだけあるな、と考えてしまった。

 やがて正樹がコーヒーをマグカップに入れ、トレーで運んできた。
 テーブルにマグカップが置かれ、「ありがと」とお礼を言って熱いうちに一口飲む。

「……さて。僕たちの知らない話を聞こうか」

 正樹に言われ、私は観念する。
 そして慎也に抱き締められたまま、五十嵐さんと再会した話をした。





「……それって、単純に警察呼ぶだけじゃ駄目だったの?」

 正樹がスパッと言う。

「時間稼ぎしないと、無抵抗な彼女がラブホに連れ込まれると思って……」

 耳元で慎也が乱暴な息をつく。

「そんなの……」

 何かを言いかけ、彼は黙る。
 代わりに正樹が言った。

「何であれだけされておいて、殴られてまで助けようって思ったの? 僕には理解できないんだけど」

 相変わらず容赦がない。
 それに対し、私は主張する。

「もう彼女は以前とは違うよ。……色々話したの。もう彼女は以前のままじゃないし、いい方向に変わろうとしている。……以前の私たちは知らなかった、彼女の生い立ち、背景、理由もきちんとある。……今回の事は無鉄砲な私が悪かったけど、彼女の事情を知らないで悪く言うのはやめてほしい」

 五十嵐さんを懸命に庇う私を見て、二人は瞠目して驚いた。

「……いつの間にそんなに仲良くなったの?」

 慎也の問いに、私は答える。

「沢山話した。心を裸にして接したら、きちんと分かり合えるよ」

 けれど正樹は苛ついて溜め息をつく。

「僕には甘ちゃんの詭弁に思える。優美ちゃんの優しいところは好きで美点だと思うけど、そうやってすぐほだされるの、危ういと思うよ」

「そんな……」

 唇を噛む私の頭を、慎也がポンポンと撫でる。

「俺も半分以上は正樹に賛成。優美の言う通り、沢山話して俺たちの知らない事を知ったんだと思う。あれだけされたのに、こんなに向き合う優美は凄いと思う。ただ、世の中の歪んだ奴全員に、優美の声が届く訳じゃない。現に優美を殴った男だっている。そいつらまで〝話し合い〟をして改心させられると思ってるのか?」

 もっともな事を言われ、私は首を左右に振る。

「……思ってない。私は慈善事業家じゃないし、カウンセラーでも聖職者でもない」

「うん、分かってるみたいだね」

 正樹が言い、コーヒーを飲む。

「『今回はうまくいった』。それだけだよ。君は〝ツイてる〟タイプの女性だけど、世の中すべてが思い通りにいく訳じゃない。君の持つ善性がすべての人間に通じる訳じゃない。それはしっかり頭に叩き込んでおいて」

「……ごめんなさい」

 シュンとして謝ると、慎也が話を変えた。

「優美へのお咎めはこの辺にしておこう。十分反省しているようだし。……それはそうと、優美を殴った男たちって、どんな男か分かる?」

 言われて、私は昨晩の事を思いだした。

「え? ……いやぁ……。夜だったし……。四人いて、チャラ男ではあったけど、服装がストリート系とか、そういうのじゃなかった。服装は割と普通。でも話したら『チャライなこいつ』って思う感じ。モテそうだけど腹黒そう……とか」

「……それってさぁ、五十嵐は連絡先知らないの?」

 正樹に言われ、私は「あ」と声を漏らす。

「彼女から連絡して呼び出したみたいだから、連絡先は知ってるかも。でももうブロックしてると思うし、私も関わるなって言っちゃった」

「んー、よし。ちょっと僕行ってくるね」

 正樹はクイーッとコーヒーを飲み干すと、立ち上がった。

「えっ!?」

 驚いた私を、慎也が抱きすくめる。

「いいから、正樹に任せておいて」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:295

呪われた悪女は獣の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:561

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:1,274

花は風と共に散る【美醜逆転】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,351

いつも姉のモノを強請る妹は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:68

処理中です...