上 下
237 / 539
五十嵐と再会 編

誰より分かっていたはずなのに

しおりを挟む
 並んで座っていた正樹が立ち上がり、慎也もすぐに立って駆け寄ってくる。

 彼らはハグしようと腕を広げかけたけれど、私を見て真顔になり、ピタリと止まった。

 うぅ……っ。
 左頬に……、視線を感じるぅ……っ!

 こんなにも緊張して気まずい気持ちになったのは、ここ数年ないんじゃないかってぐらいだ。

 頑なに視線を合わせない私を見て、最初に正樹が溜め息をついた。

「まず、家に帰ろうか」

「そうだな」

 頷いた慎也が、私を軽くハグしてくる。

「ちゃんと帰って来てくれてありがとう」

 その言葉に、不覚にもジーンとしてしまった。

「他に怪我はない?」

「ない」

 私の返事を聞いて、慎也は溜め息をついてポンポンと頭を撫でてくる。

 彼はまだ何か言いたそうだったけれど、共用スペースでは控えようと決めたようだった。

 三人でエレベーターに乗り、ペントハウス専用のカードキーをリーダーに読ませてフロアボタンを押す。

「優美」

「ん?」

 ゴンドラで三人きりになると、自然と両側から二人が手を握ってきた。

「頼むから、何かあったらすぐに連絡して。……今、死にそうなぐらい動揺して心臓痛い」

 慎也に言われ、胸がギュッとなる。

「そうだね。昨晩何があったかはこれからゆっくり聞く。でも覚えておいて。僕らが最優先するのは優美ちゃんの無事だ。トラブルに巻き込まれて結果的に無事でも、何かがあった時はすぐ教えてほしい。昨日は文香ちゃんと一緒にいたし、僕らも友達との時間を邪魔したくないって思った。信頼してるからとも言える。……だからこそ、何かあったらきちんと連絡して」

 正樹も高ぶりそうな感情を必死に押し殺している。

「ごめんなさい」

 私は心から謝罪する。

 やがて最上階に着いて、私たちは家に入った。

「まず、着替えといで。寝不足してない? お腹すいてない?」

「大丈夫。文香のところでぐっすり寝たから」

 正樹に尋ねられて答えたあと、私は自分の部屋に向かって着替えた。

 メゾネットタイプになっているペントハウスの一階奥に、それぞれの個室やバスルーム、洗面所などがある。
 家の大部分の面積は、吹き抜けになっているリビングダイニングに占められている。

 Tシャツとスキニージーンズに着替えた私は、ペタペタと裸足でリビングに向かう。

 慎也はソファに座っていて、窓ガラスの向こうに広がる高層ビルを見ていた。
 正樹はキッチンに立って、コーヒーを淹れようとしている。

 おわぁ……。この緊迫した空気……。

 いつもならいい感じの音楽がステレオから流れているのに、今日はそれもない。無音だ。

 私は溜め息をついて、いつもの場所に座った。
 すると慎也が尋ねてくる。

「楽しかった?」

「うん、楽しかったよ。久しぶりの居酒屋だったから、好きな物バカスカ食べて、思いっきりしゃべって満足した」

「ん、なら良かった」

 慎也は私をぎゅーっと抱き締めてきた。

 コーヒーのいい匂いが漂ってきて、しばらく私は慎也に抱き締められたまま待つ。
 頭を撫でられ、殴られ跡のない頬にキスをされ、匂いを嗅がれる。

 時たま「無事で良かった」と小さく呟く声が聞こえて、申し訳なくて堪らない。

「……ごめんね」

「ん。……でも、正樹はもっと傷付いてるから、正樹にも謝ってあげて」

 言われて私はハッとした。
 ザッと血の気が引く音すら聞こえた気がする。

 彼に向かって『人は簡単に死なないよ。私は丈夫だから』と言ったのは私だ。

 正樹が大切な人を喪う事を恐れているのを、誰より分かっていたはずなのに。

 心の奥底にある一番デリケートな部分に触れさせてもらいながら、それを裏切りかねない危険に足を踏み入れた。

 忘れていた、――なんて言えない状況だ。

 人がいつあっけなく死ぬかを、正樹はよく分かっている。
 私はただ顔に痣を作って帰ってきただけだけど、二人を心配させるには十分だ。

 そして慎也だって、正樹が自殺未遂しかけた恐怖を知っている。

「――――ごめん……っ、……なさい!」

 顔を上げ、私は二人に謝る。

 キッチンでコーヒーをドリップしながら、正樹が言う。

「いいよ。結果的には何でもなかった。今回の優美ちゃんに対する〝結論〟はそうしておこう」

 穏やかに返事をする彼を、大人だと思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:295

呪われた悪女は獣の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:561

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:1,271

花は風と共に散る【美醜逆転】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,351

いつも姉のモノを強請る妹は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:68

処理中です...