上 下
225 / 539
五十嵐と再会 編

じゃー、寝よっか!

しおりを挟む
「文香、ありがとー」

 ホッカホカになってリビングにいる文香に声を掛けると、「麦茶飲みなー」と言った彼女がキッチンに向かう。
 殴られた箇所を冷やすのに、タオルで巻いた保冷剤も出してくれた。

 五十嵐さんと言えば、一緒にいたのが〝Fam〟だと分かって冷や汗を掻いている。
 私にあれこれやった事や、私と文香が親友なのもあり、今とっても気まずい思いをしているだろう。

 おまけに同じ空間には和人くんもいて、孤立無援に思っているのも分かる。

「優美ちゃん、座って。そっちの子も」

 Tシャツにハーフパンツ姿の和人くんに勧められ、私たちはソファに座る。

 高層階は基本的にカーテンを閉じないから、窓の外に夜景が広がっているのが見える。

「すご……」

 五十嵐さんはボソッと呟き、麦茶を持って来た文香に「どうも」と頭を下げる。

「ありがと!」

 私も麦茶を受け取り、ゴッゴッ……と飲む。
 一気にグラスを空にしたあと、ポットからセルフで注いで、また勢いよく飲む。
 お風呂のあとは水分補給が大事だ。

「……で、どーする訳? ここまで来たなら泊まるなり何なり、好きにしていーけど」

 文香は和人くんの隣に座り、脚を組む。
 と、和人くんが口を開いた。

「ある程度、君の事を聞いているけど、この家の中を写真で撮ったり、SNSに投稿するとかはやめてほしい」

「……しない。誓う」

 すっかりテンションが下がった五十嵐さんは、敵意を見せる気力もないみたいだった。

「じゃー、寝よっか!」

「「「は?」」」

 私の提案に、三人が声を上げる。

「あのさ、今日は金曜日で、皆一週間の疲れが溜まってる訳。で、私たちはお酒も残ってる。夜って疲労MAXになっていて、体も脳も疲れ切ってる。そんな状態で大事な話をしても、絶対にいい結果にならない」

 これは私のポリシーで、絶対に夜に決め事はしない。

〝夜のテンション〟なんて言葉もあるし、無駄なネットショッピングをしたり、グダグダしたメッセージを送ってしまう事もある。

 お酒を伴った接待は夜にするものだけど、私はそういうので大事な話は一度もしなかった。
 判断力が鈍っている状態で何かすれば、あとから後悔する。

 そう思っているからこそ、夜は〝休む時間〟と決めていた。

「あと、五十嵐さんに言っておきたいけど、あなたを虐めるつもりはまったくないから安心してね!」

「……分かった」

 思う事はあるんだろうけれど、彼女は素直に頷く。

「ぐっすり寝て、明日美味しいクロワッサンでも食べよ」

 近所には美味しいパン屋さんがあって、文香の家に泊まりに来るたびに、朝に買いに行っている。

「はい、じゃあ解散! 文香と和人くんの家なのに、仕切ってごめんね」

「いや、いいよ。優美ちゃんの拾い物だし、決定権は優美ちゃんにあると思ってる」

「ありがとう。今度なんかお礼するね」

 それでその日は終わりになり、私と五十嵐さんは別の部屋で寝る事になった。
 文香はこれからお風呂だ。家主なのにさーせん。

 部屋に入る前、五十嵐さんが呼び止めてくる。

「あの」

「ん?」

「……ありがとう。あと、殴られたの、私のせい? ごめん」

 ぶっきらぼうながらも、きちんと謝ってくれる彼女を見て、嬉しくなった。

「大した事ないよ。どういたしまして! おやすみ!」

 彼女に挨拶をして、私は部屋に入った。





(あ、ヤバイ)

 お布団に入ってスヤァ……、しようとしたところで、私は慎也と正樹に何も言っていないのを思いだした。

「起こしたら悪いしなー」と思って、電話ではなくトークルームにメッセージを入れる。

『今日、文香の所に泊まっていくね。連絡遅くなってごめん』

 送信した瞬間、既読のマークがついた。おおう……。

『心配した!』

 慎也からはそう返信があり、正樹はゆるーいキャラクターのスタンプで『激おこです!』と送ってくる。
 何だかなぁ……。

『大人だから心配しなくても大丈夫だよ。明日、お昼過ぎか、午後の早い内には帰る』

『了解。ゆっくりしといで』

『楽しんでね』

 メッセージが終わり、私はスンヤリと眠りに入った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,707pt お気に入り:1,428

出戻り国家錬金術師は村でスローライフを送りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,065

【R18】らぶえっち短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:644

貧民地区の犬少年、パンを買わずにスキル買いました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:22

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:1,316

うちの会社の御曹司が、私の許婚だったみたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,964

【完結】シンデレラと皇太子の中身が入れ替わって下剋上よ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

処理中です...