上 下
194 / 539
イギリス 編

アホですか!?

しおりを挟む
 大企業の御曹司で、しかもイギリス貴族で、結婚する時は色んな人が注目したはずだ。

 きっと相手の女性も、社会的地位のある人か、芸能人か何かだったんだろう。
 そうすれば当事者だけでなく、関係のない人まで巻き込んだゴシップになってしまう。
 自分さえ気にしなければいい訳にいかず、街を歩けば色んな人に「ほら、あの人」って言われかねない。

 想像しただけで、きっつい。

 あー、だからこんなにも傷ついて、トゲトゲしてるのか……と、遅いけれど理解した。
 しかも浮気されたなら、女性不信になってもしゃーない。

 多少なりとも同情した私は、提案してみた。

『正樹は離婚したあと、仕事ばかりしていたと言っていました。エディさんもしばらく恋愛から距離を置いて、仕事や趣味に専念してみてはどうですか? 傷が癒えた頃にまた考えればいいんです』

 エディさんはまた溜め息をついた。

『そう思える環境ならいいが、周りが放ってくれない。俺の妻の座を狙う女性は大勢いる。嫌になるほどデートに誘われるし、パーティーに行けば人に囲まれる。ロンドンの家に一人でいれば、誰かが突撃してくる』

 おおぅ……。もうちょっと、そっとしといたげて。

『日本の女性は控えめなんだろう? 正樹と慎也の話では、望む事を察して、エスパーのように動くと聞いた』

『人によりますよ』

『個人差はあるが、俺の知る女性はみんな積極的だ。手を伸ばさないと、望むものを得られないと分かっている』

『でも事情を話せば、遠慮ぐらいしてくれるんじゃないです?』

『話さなかったと思うか?』

 ジロリと睨まれ、私は『……ですよね……』と目を逸らす。

 行き詰まってるから、こんなにも余裕がないのか。

 会社では責任ある立場についているから、長期間休むとかもできなさそうだし。

『じゃあ、落ち着くまで〝恋愛対象は女性じゃない〟って嘘をつくとか』

 半分冗談で言った私を、エディさんはカッと目を見開いて見てきた。

『それは……。……いや、アリか? …………いや……』

 そしてブツブツ言いながら、深く考える。
 けれどすぐに結論を出した。

『駄目だ。LGBTQに属する友人もいるし、そういう事で嘘をつくのは不誠実だ。逆に別の誰かに期待を持たせてしまうかもしれないし、誰かを傷つける可能性もある』

『それはそうですね』

 意外と、誠実な人だ。

 不意に、エディさんがカッとまた目を見開き、私を凝視してきた。

 えっ!?

 嫌な予感を抱いていると、とんでもない事を言ってきた。

『二人と付き合っているなら、もう一人増えても問題なくないか?』

『アホですか!?』

 ズバッと言ったからか、彼の眉間の皺がさらに深まる。名刺でも挟めそうだ。

『アホはないだろう』

『アホですよ! 二人も三人も同じって、何考えてるんですか。私は二人と真剣に付き合ってるんですが』

『俺に真剣になる必要はない。俺は君を好き、という設定を作るだけだ』

『設定ったって……』

 私はハァ~……と大きな溜め息をつき、項垂れて両手で頭を抱える。

 アレかな?
 まじめで融通の利かない人ほど、アホな事を考えつくと、それにまっすぐになっちゃうというか……。

 というか、さっきからアホのオンパレードだ。

『俺の事情を知れば、あいつらだって理解を示してくれるだろう』

『どーーーーでしょうかね。あの二人、すっごい嫉妬深いですから』

 私は投げやりになって、脚を組む。

『君を性的には見ない。そもそも、ロンドンと東京では距離がありすぎて、そういう仲にもならない』

『駄目です!』

 食い下がられている間、私は会社のお偉いさんが、「名前だけね」と名誉職につく様子を思い浮かべていた。

 あーーーー。

 私、いい加減、人に頼まれると無下にできないところ、何とかしたほうがいい。
 面倒見がいいとかじゃなくて、貧乏くじ引くやつだコレ。

 私は何度もポニーテールにした髪をスルンスルンと玩び、唸る。

『反対する理由はどこにある?』

 木に身をもたれさせていたエディさんが、ゆっくりこちらに近づいてくる。

『ありまくりじゃないですか』

『だからそれを、一つ目から順番に説明してみろ』

 彼は私の目の前に膝をつき、青い目で見つめてくる。

『まず、私は慎也の婚約者で、正樹とも付き合っています』

『知ってる』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:295

呪われた悪女は獣の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:561

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:1,274

花は風と共に散る【美醜逆転】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,351

いつも姉のモノを強請る妹は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:68

処理中です...