上 下
154 / 539
イギリス 編

旅行の準備

しおりを挟む
「自分の荷物だから、シャワー浴びたあとに自分でチェックするね。夕ご飯は?」

「可能な限り早めに支度できたら、空港で食べようかと思ってたけど」

「オッケ! 空港飯サイコー!」

 私は二階に上がって長時間のフライトでも楽な、スウェットワンピースとシームレスの締め付けない下着を出す。
 そのあとバスルームに向かって、パパッと汗を流した。
 シャワーを浴び終えた時には慎也が待機していて、私の髪に洗い流さないトリートメントを揉み込み、ドライヤーをかけてくれる連携ぶりだ。

 準備万端になってリビングダイニングに戻ったのは三十分後だ。

「ロンドンって、ジョン・アルクールの本場だよね?」

 そう言ったのは、普段使っている香水のブランド名だ。

「そうだな。スローン地区にある店に行こうか」

「やだ……。楽しみ」

 すっか文香に影響されて、香り物が大好きな私は、隠れ香水マニアでもあった。
 と言っても、あれこれ買って試すよりは、好きなブランドを掘り下げていくタイプだ。

 とても偶然にも、慎也と正樹もジョン・アルクールをよく使っている。
 マンションにはディフューザーがあるし、アロマキャンドルを使う時もある。
 理想の〝オシャレで香りのある家〟で、そこは幸せだ。

「優美の好みなら、モーリス・ハートとかも気に入るんじゃないかな。コヴェントガーデンに店があるし、他にも紅茶の店とか色々あるから、ショッピングのしがいがあるよ」

「……もぉぉ、あああ! 楽しみじゃないか~!」

「良かった!」

 うなった私を見て、慎也が破顔する。

 シャワーを浴びているうちに、私はすっかり気分を切り替えて前向きになっていた。

 文香と一緒にフランス、イタリア、他にもちょこちょことアジアやオーストラリアに行った事があるけど、イギリスは初めてだ。

 旅行の時はお嬢様である文香様に、「一人だと寂しいから付き合って。和人は忙しいらしいから」と言って、飛行機、ホテル代を払ってもらっていた。
 いつも申し訳なくは思っているけれど、文香にとって私が手作りした〝バケ丸〟グッズに勝る物はないらしい。

 ちなみに文香は手芸とかはからっきしなので、余計に貴重がられている。

 というか、オーダーすればプロに自分の欲しい物を作ってもらえそうなんだけど、それはまた別なんだそうだ。

「ボディクリームは以前に誕生日ギフトでもらった、ミニサイズの容器を持っていくとして……」

 ジョン・アルクールのヘビロテユーザーだからか、年に二回公式さんからギフトとして現品をもらえている。
 その上、誕生日月になると、スタイリストさんが好きな香りでハンドトリートメントをしてくれ、9mlコロン二つに、ミニボディクリーム、現品のコロンをくれる。

 この誕生日ギフトについては、かけた金額により内容が変化するらしい。

 加えて買い物をする時に、サンプルサイズのコロンやボディクリーム、ボディソープなどももらっているので、旅行をするのに困らない。

 なので問題は、シャンプー類だ。

「慎也、空のミニ容器持ってる?」

「ホテルのアメニティ使えばいいじゃん。うちのホテルだし、スイートルームを使うなら相応のアメニティついてるけど」

「あ、あー……。失念してた」

 何となく、ヨーロッパだと水が違うので、アメニティのシャンプー類も日本で使う物と質が違うと思っていた。
 なので使い慣れた物の方がいいと思って、いつも自分の物を持って行っていた。

 けど考えてみれば、泊まるのは久賀城のホテルなので、アメニティも日本人向けかもしれない。
 もしかしたら、現地向けになっている可能性もあるけど……。

「枕も持ってく?」

 冗談半分に言われ、私は「持ってかない!」と笑った。

 洗面所を出たあと、ルーズリーフに必要な物を書きだし、スーツケースの中身を確認してバツ印を付けていく。

 その間、スマホは充電中だ。
 なお、予備の持ち歩き充電器は、空港の保安を通れる容量のが、すでに満タンになっている用意周到さだ。

 いざという時の変換プラグも準備済み。
 向こうに行くとコンセントの形が違うので、こちらから持って行く電化製品は、変換プラグがないと使えない。

「そうだ! 私、正樹たちみたいにしょっちゅう海外行かないから、スマホ、海外でも使えるような契約してないんだけど。請求がバカ高くなるのはやだよ?」

 スマホ、と思って顔を上げると、正樹が「テレレテッテレ~♪」とアニメキャラの声真似をして黒いナイロンケースを取りだした。

「そう言うと思って、レンタルWi-Fi借りてきたよ。ちょっと重たいけどこれで大丈夫。使い放題にしてるから、通信料も気にしなくていいよ」

「痒い所に手が届きますね、正樹さん」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:295

呪われた悪女は獣の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:561

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:1,274

花は風と共に散る【美醜逆転】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,351

いつも姉のモノを強請る妹は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:68

処理中です...