上 下
146 / 539
これからの事 編

不安

しおりを挟む
 指輪については、あとは待つだけだ。

 結婚式については、玲奈さんが良いプランナーさんを紹介してくれ、一緒に相談していく。

 招待客のリストアップは玲奈さんにも手伝ってもらった。

 折原家の方は普通に親戚や友達、恩師を呼べばいいけど、久賀城家の物凄い人脈について、玲奈さんのアドバイスがあった方が心強いからだ。

 やがてドレスやブーケ、ハネムーンの行き先などを決めるようになり、私は沢山あるドレスの中からうんうん唸ってロングトレーンのドレスに決めた。

 文香からもアドバイスをもらった。

「優美は可愛いのじゃなくて、マーメイドラインか、思いっきりロングトレーンなゴージャスなやつが似合うよ」

 それには私も同意見だ。

 何せ身長がそこそこあるし、体型も胸元もメリハリがありすぎる。
 可愛らしいフワッとしたのを着ても、自分で違和感があると思う。

 いや、他の似たような身長、体型の方がどうこうじゃなくて、自分のイメージ、好みの話だ。

 サイズ的にはレンタルドレスでは不安なので、これも玲奈さんのツテでオーダーメイドのドレスを作ってもらう事になった。
 一生に一回しか着ないので、何も作らなくても……と思ったけれど、久賀城家の皆さんの言う事には、「だからこそ」らしい。

 私には正樹との式もある。

 彼との式は慎也のものほど盛大にやらないので、動きやすいほうがいいのでは、となり、そちらはマーメイドラインのドレスとなる。

 正樹との式は、慎也との式が終わった直後に、まったく別の場所でする。
 なので結婚式に必要な、ほとんどの物の納期は同じだ。

 次々と色んな事を決めながら、私は相変わらずE&Eフーズに勤めている。

 まだ職場には結婚の事を言っていない。

 課長にはとてもお世話になっていて、式に来てもらうつもりだ。
〝岬慎也〟が久賀城家の人間だと知っている役員も、繋がり的に呼ばないとまずい。

 正直、「見返してやりたい」と思っていた浜崎くんは、もういない。

 佐藤さんについてもちょっとムカついていた時期はあったけど、彼女のような人に慎也との結婚を知られると、より面倒な事になりそうだ。

 へたすれば第二の浜崎くんになりそうな予感がする。

 今の職場で私が慎也と付き合っていると知っている人は、課長以上の人しかいない。

 職場で婚約指輪を見せつけていないし、業務中は外している。
 だからこのまま、同僚たちには秘密を通したほうがいいのだろう。

 結婚指輪はつけるので、結婚式、新婚旅行が終わったあとに「実は結婚しました」と言ってお土産を渡す程度でいいと思っている。

 けどそのあとは? と思ってしまう。

 普通の人なら他人の家庭にまず興味を持たないだろう。
 でも佐藤さんや、彼女と仲のいい女性社員はちょっと不安だ。

 佐藤さんを含めた三人組は仲良しで、ランチとかもいつも一緒だ。

 ある日、社食で彼女たちの近くで食べていた時、怖い話を耳に挟んでしまった。

 佐藤さんが席を立った時、残った二人がこそこそと彼女の悪口を言っているのだ。

 その様子を見て、私は「うわぁ……」とドン引きしてしまった。
「類友だなー」と思ったし、信頼されてないんだな、と感じた。

 そりゃそうだろう。

 悪口仲間は他人を悪く言う事で繋がっている。
 誰かが抜けようとしても、他が許さない。

 もし抜けたとしたら、〝裏切り者〟として延々と悪口を言われ続けるのだろう。

 誰かを悪く言うのなら、自分も悪く言われている可能性を考えなければいけない。
 そして普通の感覚の人は、親でも殺されたのかっていうぐらい悪口を言う人を見て、ドン引きするものである。

 悪口を言えば言うほど、本人たちが孤立していくのを、当人だけが知らない……という図式になる。

 自分がターゲットになったら困るから、ほとんどの人は「へー、そうなんですね」と言って聞き流すだろう。
 仮に私が誰かに嫌がらせをしたとして、被害者同士が愚痴や悪口を言うならまだ分かる。
 でも何も関係ない人が私の悪口を聞かされたとしても、「ふーん……。だから?」で終わる。

 五十嵐さんの友達みたいに、主体性のない人は洗脳されてしまうんだろうけど、少なくとも私ならそう思う。

 要は自分で考えられるかどうかだ。

 ソースも何もない不確かな話、噂を聞いて、真に受けるかどうか。
 信じる人は、ネットの虚構ニュースもすぐ信じるんだろうなと思う。

 ネットニュースなら、私は信頼できる筋を自分ですぐ検索するようにしている。
 簡単に信じた結果、自分が損してしまう事はままある。

 ニュースだけでなく、買い物とかでも同じだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョロイン2人がオイルマッサージ店でNTR快楽堕ちするまで【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:295

呪われた悪女は獣の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:561

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:1,274

花は風と共に散る【美醜逆転】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,351

いつも姉のモノを強請る妹は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:68

処理中です...