上 下
117 / 539
利佳 編

誰が下品な女だって?

しおりを挟む
 それで私はようやく理解した。

 正樹の、元奥さんだ。

「そーいや、銀座ってお前の縄張りだっけ」

 私の隣に立った正樹が、いつになく皮肉げな声で言う。

「縄張りなんて下品な言い方をしないで。私だってお気に入りのお店に足を運ぶ権利はあると思うけど」

 冷たい微笑で言い返され、正樹は乱暴に溜め息をつく。

 あー、いつもこういう感じだったのかな。

 居心地悪くしていると、利佳さんがようやく私を見て微笑んできた。

「慎也くんの彼女?」

「はい」

「そう。慎也くんなら料理もできるし、何をやらせても優秀で、何よりまともな人だから、きっと幸せになれると思うわ。お幸せにね」

 すっごい棘のある言い方をされ、私は表情を強張らせる。
 けれど聞き逃せなくて、つい口を挟んだ。

「正樹さんも十分〝まとも〟な方ですよ? 気が利きますし優しいですし、明るくて素敵な男性です」

 私はにっこり笑顔で、なるべく嫌みが滲みでないように言った。

 けれど彼女のような女性には通用しないようだ。
 というか、彼女は自分に対する敵意にとても敏感らしい。

「そう、優しいのね。でも慎也くんがいるのに正樹を庇ったら、慎也くんが可哀想よ? あなたが恋多き女性のように思われるから、あまり人前では言わない方がいいんじゃない?」

 うわ……。
 なんて言うか、強いな。

 私が引いていると、ムッとした正樹が言い返す。

「もう他人なんだから、よそで会っても関わらないって約束しただろ」

「やだ、不可抗力だわ。私はこれからお店に入るところだったの。まさかあなた達が出てくるとは思わなかったわ。正樹、こういうカフェで甘い物を食べるタイプじゃないでしょ」

 チラリと私の前で正樹の情報を出すところで、利佳さんのマウントが見えた気がした。

「あなたなんかより、私のほうがこの二人をよく知っているのよ」というマウントだ。

 喧嘩別れしても、なぜだか女性というものは新しい女に勝ちたがるものらしい。

「彼女に美味しい物を食べさせたいと思って、店を選んだだけだけど」

 正樹の声もこの上なくギスギスしている。
 利佳さんは私をジッと見つめ、何かを読み取ろうとしている。

 な……、何……。

 私も思わず見つめ返したけど、急に彼女はフッと私を鼻で嗤った。

「もう関わりのない人だからどうでもいいけど、〝そういう事〟なら私は口出ししないわ。良かったわね。下品な行為に付き合ってくれる女性が見つかって。それも弟と三人で? 気が知れないけど、せいぜい醜聞にならないようにね」

 あまりに鋭すぎる利佳さんの推察に、私は背筋を凍らせた。

 利佳さんが「じゃあね」と言って通り過ぎようとした時、「おい」と正樹が利佳さんに壁ドンした。

 壁ドンと言っても、漫画とかにある甘い感じのではない。
 へたすれば正樹の腕に利佳さんの顔が引っかかっても構わない、という勢いで、正樹は彼女の前に腕を突きだした。

「もっかい言ってみろよ。誰が下品な女だって?」

 正樹がマジギレしている姿を、初めて見たかもしれない。
 いつも飄々としているから、キレた時の迫力が半端ない。

 慎也も正樹も、私の前でマイナスの感情を露わにした事はなかった。
 先日の〝話し合い〟では怒りを示したけれど、あの時は終始冷静さを保ったままだった。

 今、正樹は本能的な怒りを剥き出しにしている。
 けれどその迫力にも、利佳さんはたじろがない。

「へぇ、本気なのね。良かったわね、あなたみたいな異常な人を受け入れてくれる、相応の女性が見つかって」

 ……あ、これは私もカチーンときた。

 っていうかこの人、人の神経を逆撫でするのが凄く上手だな。

 一歩引いたところから利佳さんへの感想を抱いた時、冷静になって彼女を分析する事にした。

 昔から分析癖がついていた訳じゃないけど、ジムのパーソナルトレーナーさんに色々と教えられた。
 停滞期になってつらくなった時、なぜ体重が減っていないかの分析をすると共に、自分のメンタルも分析して、理解していく事が大事だと言われた。

 取り乱しても何にもならないし、ネガティブな感情が残るだけだ。

 なぜ自分は落ち込んでいるのか原因を知り、何をすれば這い上がれるか。
 今すぐそれは可能か、不可能なら何をすべきか。

 そういう風に、メンタルをコントロールする術を教わった。

 そのトレーナーさんはとても勉強熱心な人で、一般的にジムで教える体の動かし方、食事量法などの他に、メンタルの保ち方など精神的なケアもしっかりしてくれた。

 だから私は、最終的にダイエットを成功させられた頃には、メンタル共につよつよに生まれ変わる事ができた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様の挑戦

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

【完結】ここって天国?いいえBLの世界に転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,521

【R-18】やさしい手の記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:306

王子、侍女となって妃を選ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:922

処理中です...