上 下
12 / 539
ハプバー~同居開始 編

どうして強い女になりたかったんです?

しおりを挟む
「私、帰っていい? 二人で話したほうがよくない? かなりプライベートな話だし」

「そっ、そんなぁ! 文香さま……!」

 私は情けない顔で文香の腕にしがみつく。

「ええい、しゃきっとしろ! ジムで追い込んでる時はそんな弱気にならないでしょ!」

 言われて、私はハッと追い込みの日々を思い出す。

 ……確かに、異性絡みになって弱気になっていたようだ。

 深呼吸をした私は、向かいに座っている岬くんをまっすぐ見る。
 彼はいつものようにニコニコしているだけだ。けれど何を考えているか分からない。

 これは商談と同じ。
 いかに自分にとって良い条件で相手から答えを引き出すか。

 やってやろうじゃない。

「あ、目が真剣になりましたね。いい感じです」

「よし、じゃあ頑張れ! あとから話は聞いてあげる。骨は拾うから安心しろ!」

 席を立った文香は、ポンと私の肩に手を置いて会計伝票に手を伸ばす。

「あ、文香さん。俺が払うのでいいですよ」

 軽く手を上げて岬くんが彼女を制する。

「そう? じゃあご馳走になっておく。ありがとね」

 文香は岬くんにニッコリ笑いかけ、私にサムズアップする。

「じゃ、しっかり話し合ってね」

 ……なんだろう。
 付き合いが長いからよく分かってしまう。

 会計を持つと言った時点で、文香が岬くんの事を「なんだ、いい男じゃん」と思ってしまった事。
 そして「しっかり話し合ってね」の裏に「あとで報告よろ!」という強い圧がある事を……。

 文香が個室を出て行ったあと、私は何とはなしに水を飲む。

「体はつらくありませんか?」

「だ、大丈夫。丈夫にできてるから」

 彼の顔を見ていると、昨晩の濃厚な一時を思いだして顔が熱を持ってしまう。

「嫌じゃなかったです? レイプになっていなかった?」

「そ、そんな事ないよ!」

 レイプと言われ、私はギョッとして落としていた視線を上げ、彼を見る。

「……私が〝ハプニング〟を望んで行った訳だし」

 恥ずかしいけれど、それは事実だ。

「あの店に行った理由は、やっぱり浜崎さんの結婚が原因ですか?」

「うん……」

 岬くんは昨晩はとてもオラオラな感じだったのに、今は普段通りの部下の態度に戻っている。

「そんなに浜崎さんの事が好きだったんですか?」

「彼とは同期で、向こうから告白されたのが始まりだった。その頃の私は、恋愛を重視するよりトレーニングや仕事に打ち込んで、強い女になりたかった。浜崎くんは、そればっかりの私が嫌だったんだと思う」

「浜崎さんは可愛い系の女性に『すごーい』って褒められるのを好むタイプですからね。折原さんみたいに自立した女性には、引け目を感じるんでしょう。あの人、仕事ができると言いがたいですし」

 笑顔のまま、岬くんは毒を吐く。

「どうして強い女になりたかったんです?」

 これは別に隠す事ではないので、白状する。

「高校生時代まで、凄く太ってたの。気は弱かったし、コンプレックスの塊だった。そのくせ少女漫画みたいな恋愛に憧れていて、憧れの人もいた。痩せて綺麗になったら自分も周りのいけてる女の子みたいに、素敵な恋愛ができると思ってた」

「それで……、ここまで仕上がったですか?」

 彼の「やりすぎでは」という視線を受け、私はテーブルに突っ伏した。

「分かってる! 筋肉と対話するぐらい自分を追い込んだのは、やり過ぎだって分かってる! プロテイン手放せないし、毎日全身鏡の前で全裸になってポーズ取ってる! そんな女に男が群がらないのも知ってる!」

 嘆き始めた私をみて、岬くんは「ぶふっ……」と噴き出したあと、横を向いてしばらーく笑っていた。

「浜崎さんの事は、吹っ切れました?」

「まぁ、ずっと前に別れてるし、凄く好きだった訳じゃないの。エッチできなかったのを、私がヤリマンだったからっていう事にした挙げ句、謝らずに自分だけゴールインしようってのがムカついただけ」

「それって、相当のクズだと思いますけど」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様の挑戦

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

【完結】ここって天国?いいえBLの世界に転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,521

【R-18】やさしい手の記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:306

王子、侍女となって妃を選ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:922

処理中です...