上 下
9 / 73
馴れ初め編/第一章 きっかけは懇親会

09.歯車は動き出す その2

しおりを挟む
 このまま話し込んでいては、せっかくの朝食が冷めてしまう。そんな國枝の言葉に従い、千優はいただきますと顔の前で両手を合わせた。
 最初にコンソメスープを数口、そのままサラダ、オムレツとテーブに並ぶ料理を口へ運んでいく。

「……っ! 美味しい」

「ふふ、口に合って良かった。バターとジャムもあるから、お好きにどうぞ」

 トーストにバターを塗りながら、國枝は視線をテーブル端に置いてあるそれぞれの容器へ向ける。
 彼は何もかもが完璧である。いや、用意周到というべきか。

「本当……お世話になりっぱなしですみません」

 トースト片手に眉を下げ呟けば、気にするなと笑い飛ばす声が聞こえる。
 酔いつぶれた後輩など放っておいてもいいようなものだが、自分はこの人に助けられた。
 一宿一飯の恩義に何か出来ないものかと、自然と周囲を見回す。
 だが、目に映るのは、どこもかしこも自宅のアパートとは比べ物にならないモノばかり。
 整理整頓され、清潔感が漂う室内。所々に置かれた小物がアクセントになり、センスの良さを感じてしまう。

(せめて……せめて、食器洗うくらいはやらせてもらおう、絶対に!)

 自分の出る幕など無い。それはすぐに理解出来たが、何もせず帰るわけにはいかないと、千優は必死に手伝える事柄を探した。

 テーブルに並べられた料理も、男の手料理とは思えぬ出来栄えだ。普段最低限の自炊をこなす自分より、はるかに腕がいい。
 風呂上がりの着替えや、美容法に関しても、驚くほど気がまわるせいで、終始自分は受け身状態。

『柳さんと國枝さんって、本当に性別と中身が真逆ですよねー』

 脳裏を過るのは、いつか聞いた女子社員の言葉。

(本当に、國枝さんって女みたい……)

 ジャムを塗ったトーストを咀嚼しながら、コーヒーを飲む彼の姿を盗み見る。
 パッと見ただけでは、心の声が具現化したのかと勘違いしそうになるから怖い。

 会社で挨拶を交わし、時折立ち話をする時とは何かが違う。
 少し気の抜けた伏せがちな視線。國枝から漂う妙な色気に、不思議と心臓が脈打つ。

 同性の家に泊めてもらい、一緒に朝食を食べる。そんな何でもないワンシーンなら、特に思うことは無い。
 しかし、視界の端に映りこむ角ばった指が、この人は男なのだと証明するせいで、乱れた思考が引き戻される。

 異性だと意識させられるのは、目覚め直後目にした光景も一因になっているに違いない。
 しなやかだが、確な筋肉質の裸体を思い出しそうになり、千優は心を無心にしようと勢いよくコーヒーを喉へ流し込んだ。



 食事の間、話題を提供するのはもっぱら國枝ばかり。千優はただ頷いたり、時折言葉を返したりするのがほとんどだった。

(あ、そう言えば……)

 そんな最中頭を過ったのは、脱衣所で感じた疑問について。

「あの、國枝さん」

「……? 何、どうした?」

 それまであまり積極的な様子では無かった千優が、自ら話しかけたことが嬉しいのか、國枝はニコリと笑みを浮かべ首を傾げる。

「國枝さんって、化粧とかするんですか?」

「……へっ? しないわよ、流石に化粧は」

「じゃあ、どうして……」

『あれ? どうして化粧落ちてるんだろう?』

『ふふふ……それは、昨夜のうちに寝ている柳ちゃんの顔を、アタシが一生懸命化粧落としシートで綺麗にしたお陰よ』

 脱衣所にあった鏡に映る顔を見て気づいた違和感。その理由を説明されれば、再び頭を下げるしかなかった。
 しかし、その時は思いもしなかった疑問が、今となって脳裏に浮かぶ。
 國枝は確かに言った、化粧などしないと。だとしたら、何故あんなものを持っていたのだろうか。

「化粧なんてしないのに……どうして化粧落としシートがあるんですか?」

「あぁ……あれは家族が泊まりに来た時に忘れていったのよ。取りに来るよう言ったんだけど、面倒らしくて。捨てないでおいて良かった」

 苦笑いを浮かべ、彼は「捨てるなんてもったいないしね」と肩をすくめ話す。
 その言葉に、なるほどと納得し、千優は無言で頷いた。
 疑問が解決する反面、化粧をしていると言われても「やっぱりか」と納得していそうな自分がいる。

「…………」

 そんな相反する不思議な思考に陥ってしまう程、己は目の前にいる男について何も知らない。その現実を突きつけられた気がした。





 朝食までご馳走になったお詫びにと、千優は自ら申し出て食器の片付けを終わらせる。
 初めて立ち入った國枝家のキッチンは、リビング、そしてダイニング同様きちんと掃除がいきわたっており、感服するしかない。

 その後、洗濯したてのブラウスに袖を通し、休日には不釣り合いなスーツを身にまとう。
 そして、いつも持ち歩いている鞄とジャージが入った紙袋を手に取った。

「もう……わざわざ柳ちゃんが洗濯しなくても、私が後でしておくわよ」

「いいや、流石にそこまで世話になるのは……」

 後日何かお礼の品を添え返却しようと、紙袋の中身へ視線を向け、軽く首を横にふる。
 そのまま、何度目かわからぬ感謝の言葉を伝え、頭を垂れる。
 頭上から聞こえてくるのは、クスクスと可笑しそうな、どこか優しさのある笑い声。

「これからは、篠原の無意識な挑発に乗っちゃ駄目よ? あと、強いお酒の一気飲みも駄目」

「……はい」

 窘める声に思わず肩を落とす。その光景はまるで、母親に叱られる子供のようだ。
 顔をあげると、眼差しの先には、いつもと変わらぬ笑みがある。

(聞いてみようかな)

 あとはここを出て自宅へ向かうだけ。そんな状況で脳裏を過ったのは、ずっと心の片隅にあったもう一つの疑問。

「國枝さん……あのー……」

「ん? どうしたの?」

 内容が内容だけに、無意識に目が泳いでしまう。
 忙しなく動く視線に、無性に心がざわついた。
 徐に口を開けば、視界にきょとんと首を傾げ先輩の姿が映り込む。

「大変聞きにくいのですが……何故、私は服を着ていなかったのでしょうか? 國枝さんも上……裸だったし……」

 意を決して疑問をぶつけ、恥ずかしさのあまり俯きそうになる顔と、國枝へ向けた視線を無理矢理固定する。
 昨夜、ホテルに居た時はスーツを着ていたはずなのに、何故目覚めた時は下着姿だったのか。それは千優にとって、いくら考えても答えが見つからない難問だった。

「あぁ、それは……」

 一体どんな答えが返ってくるのか。笑い飛ばせる内容であるよう、心の中で必死に願う。
 ドクン、ドクンと脈打つ心音を感じていると、口角を上げ、先程より笑みを深くした顔がゆっくりこちらへ近づいてきた。

「……昨日の柳、すっごくセクシーだった。ドキドキして……俺、どうにかなりだったぞ」

(っ!? な……なっ!)

 耳元で囁かれるのは、普段の國枝からは想像出来ない低音ボイス。加えてその内容は、瞬く間に千優の脳内を真っ白に染め上げていく。




 ――この日を境に、二人のすべてが変わり始めた。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

執着系上司の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,261

わかりあえない、わかれたい・12

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3

宇宙戦争時代の科学者、異世界へ転生する【創世の大賢者】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:119

病室で飼われてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:303

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:5,599pt お気に入り:611

オカマ上司の恋人【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,302

戦神の星・武神の翼 ~ もしも日本に2000馬力エンジンが最初からあったなら

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:3,245pt お気に入り:46

犬のさんぽのお兄さん

BL / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:31

処理中です...