恵那のどたばた日記

小春かぜね

文字の大きさ
上 下
26 / 53

第25話 木華の名前 その1

しおりを挟む
 晩ご飯の時。
 私は昼間、音羽ちゃんに相談を受けた事をお姉ちゃんに話す。
 友達の相談を他人に話す事は、良くない事だと思うけど、お姉ちゃんと音羽ちゃんは、お向かいさんの関係でも有るし、私としてもお姉ちゃんには聞いて欲しかった。

「……」

 お姉ちゃんは私の話を聞いた後、目を瞑って考え始めた。
 考えが纏まったのか、お姉ちゃんはゆっくり目を開けると、困った顔をしながら話し始めた。

「お姉ちゃん。木華ちゃんとは会った事ないから、良く分からないけど、結構複雑そうね…」

「そうなんだよ!」
「今回は音羽ちゃんが自己解決しちゃったけど、木華ちゃん自体の問題は解決していないんだよ!!」

「別に喧嘩している訳じゃないから、無理に仲良くさせる訳にも行かないしね……」

「どうしよ、お姉ちゃん…!」

「しばらく、様子見るしかないね!」
「音羽ちゃんが一方的に思っている問題だから」

「やっぱり……」

 お姉ちゃんに相談しても、あまり良い答えは出なかった。
 音羽ちゃんは木華ちゃんの事、有る程度は理解している見たいだけど、木華ちゃんはどうなんだろう?
 しかし、木華ちゃんは木華ちゃんだし、私が無理に2人を仲良くさせようとして、却って仲が悪く成ったりしたら、取り返しの付かない事に成るんだろうなと私は思った。

 ……

 翌日。
 私は何時もの時間に起きて、朝食を作り、朝の仕事をこなしていく。
 昨日の事は、あれはあれと割り切る事にした。
 私が首を突っ込んで、解決出来る問題では無いし、音羽ちゃんと木華ちゃんの問題は、最終的には2人で解決するしかない。
 もし何か有ったら、私は2人のサポートに回れば良いと思った。

 学校に行く時間になり、何時も通り家を出る。
 音羽ちゃんも、昨日の事は何も無かったように接しており、そのまま学校に向かう。
 何時もの曲がり角に来ると木華ちゃんは、今日も元気良くあいさつをしながら、私達の元に走って来る。

「おっはよ~。恵那ちゃん、音羽ちゃん!」

「おはよう、木華ちゃん!!」

「……おはよ」

 私は普通にあいさつをしたが、音羽ちゃんは不満げにあいさつをした!
 木華ちゃんも音羽ちゃんの異変に直ぐ気付く。

「あっれ~、元気ないね。音羽ちゃん!」

「そう…? ……普通だよ!」

 ぶっきぼうに言う音羽ちゃん!?

(あれ?)
(何、この空気! 前より悪く成っていない!!)

 私は危険な空気を察知して、この場で立ち止まらせない様にする。

「音羽ちゃん。木華ちゃん!!」
「それより、学校に行こ!」
「又、ギリギリになっちゃうよ(汗)」

「そだね…。恵那ちゃん」

「……何か、今日は不機嫌だね、音羽ちゃん。もしかして、女の子の―――」

「早く、行こ! 恵那ちゃん!!」

 音羽ちゃんは声を荒げて、スタスタ歩き始める。
 私と木華ちゃんは、急いで音羽ちゃんの後を追いかける。

 ……

 3人で学校に向かう。
 さっきの音羽ちゃんの言葉で、険悪ムードが続くかなと思っていたけど、そうにはならず、3人一応まとまっていた。

 私は3人で仲良く喋れそうな話題を出して、話が出来ないかなと考えてみる。
 音羽ちゃんVS木華ちゃんに成るから、音羽ちゃんは勝手に不満に成る。
 音羽ちゃんも私が居る手前なら、木華ちゃんに厳しい言葉を掛ける事は無いだろう……
 私は『何か、話題が無いかな…』と考えながら、3人で歩いていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転校生はおにぎり王子 〜恋の悩みもいっちょあがり!~

成木沢ヨウ
児童書・童話
「六原さん、好きなおにぎりの具は何?」 ある日、小学五年生の六原 サヤ(ろくはら さや)のクラスに、北海道からの転校生、若佐 隼斗(わかさ はやと)がやって来た。 隼斗の実家は北海道で有名なお寿司屋さんで、お店の東京進出を機に家族で引っ越してきたらしい。 お寿司屋さんの息子なのに、何故か隼斗はおにぎりを握るのが大好き。 隼斗が作るおにぎりには人の心を動かす力があり、クラスで起こる問題(特に恋愛関係)をおにぎりで解決していくのだった。 ひょんなことから、サヤは隼斗のアシスタントとして、一緒に”最高のおにぎり”を追い求めるようになり……。 いろんなおにぎりが登場する、笑って泣けるラブコメディ!

朝起きたら女体化してました

たいが
恋愛
主人公の早乙女駿、朝起きると体が... ⚠誤字脱字等、めちゃくちゃあります

化け猫ミッケと黒い天使

ひろみ透夏
児童書・童話
運命の人と出会える逢生橋――。 そんな言い伝えのある橋の上で、化け猫《ミッケ》が出会ったのは、幽霊やお化けが見える小学五年生の少女《黒崎美玲》。 彼女の家に居候したミッケは、やがて美玲の親友《七海萌》や、内気な級友《蜂谷優斗》、怪奇クラブ部長《綾小路薫》らに巻き込まれて、様々な怪奇現象を体験する。 次々と怪奇現象を解決する《美玲》。しかし《七海萌》の暴走により、取り返しのつかない深刻な事態に……。 そこに現れたのは、妖しい能力を持った青年《四聖進》。彼に出会った事で、物語は急展開していく。

『完結』夜の姫君 シャノン

マイマイン
児童書・童話
 日本と東欧の国が共に勧めている新しい政策により、日本にも、人間以外の異種族が少しずつ見かけるようになりましたが、種族間の事件や犯罪も起きるようになったのです。 日本の某所にある、山に囲まれた町『かぼちゃ町』に住むシャノンは、昼は女子高生、夜は人間と異種族のために戦うヒロインです。  シャノンの正体や、甘い誘いや『種族』としての本能に抗い、正しいことをする事の大切さなどを感じていただければ幸いです。(この作品はフィクションです。実際の人物や団体、事件などには一切、関係はありません。)

転校生はおんみょうじ!

咲間 咲良
児童書・童話
森崎花菜(もりさきはな)は、ちょっぴり人見知りで怖がりな小学五年生。 ある日、親友の友美とともに向かった公園で木の根に食べられそうになってしまう。助けてくれたのは見知らぬ少年、黒住アキト。 花菜のクラスの転校生だったアキトは赤茶色の猫・赤ニャンを従える「おんみょうじ」だという。 なりゆきでアキトとともに「鬼退治」をすることになる花菜だったが──。

小学六年魔法美少女仮面ヴィクトワール

未来教育花恋堂
児童書・童話
ある日、お嬢さま学校に通うアリス、不思議なストーンを見つけた。新体操教室に向かう途中で、親友の花ちゃんが銀行強盗の人質になっている所に遭遇する。助けたい一心で念じていると、拾ったストーンの力で、ヒロイン、魔法美少女仮面に変身できた。小学校と正義のヒロインの両立生活が始まる。

サビアンシンボルのタロット詩集、ときどき英文読解

都築よう子
児童書・童話
サビアンシンボルは、占星学と霊性的な成長に関連する一連の象徴的なイメージです。これらのシンボルは、宇宙のメッセージや導きを受け取るためのツールとして使用されることがあります。また、タロットカードも占いや霊的な瞑想のために使用される道具であり、各カードには固有の象徴があります。 サビアンシンボルとタロットカードを組み合わせて、ジョークと照らし合わせながら詩を書くことは、霊的な啓示や洞察を得るための深い表現の手段として楽しむことができます。 時々気まぐれで、猫でもわかる英文読解をしたりして、人生を楽しむ勉強をしています。 《サビアンシンボルに関する日本語WEBサイト》 ☆さくっとホロスコープ作成 http://nut.sakura.ne.jp/wheel/sabian.html ☆松村潔のページ http://matsukiyo.sakura.ne.jp/sabiantxt.html ☆sabian symbol http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/sabianfr.html ☆すたくろ https://sutakuro.com/sabianhome1/ ☆絵でわかるサビアンシンボル占星術 https://sabianimage.link/ ☆心理占星術研究会 http://astro-psycho.jugem.jp/?cid=18 ☆サビアンシンボルとは?ー星読みテラス https://sup.andyou.jp/hoshi/category/sabian-symbol/ ☆ サビアンシンボル<一覧> https://heart-art.co/list-of-savian-symbols/ 《サビアンシンボルに関する英語WEBサイト》 ★Sabian Assembly https://sabian.org/sabian_philosophy.php ★The Sabian Symbols http://www.mindfire.ca/An%20Astrological%20Mandala/An%20Astrological%20Mandala%20-%20Contents.htm ★Sabian Symbols https://sabiansymbols.com/the-sabian-symbols-story/

妖精さん達と暮らそう 改訂版

東郷 珠
児童書・童話
私にしか見えない妖精さん。 色んな妖精さんが、女の子を助けます。 女の子は、妖精さんと毎日楽しく生活します。 妖精さんと暮らす女の子の日常。 温かく優しいひと時を描く、ほのぼのストーリーをお楽しみ下さい。

処理中です...